『納車2週間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『納車2週間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

納車2週間

2012/02/29 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

はじめまして!シャトルちゃんが納車になって2週間が経ちました。車の事は無関心だったため、何が何やらわからず困惑しているのですが・・・。燃費について、青森市在住でまだ遠距離走行はしておらず、20分くらいの通勤にしか乗っていません。雪道だからかもしれませんが、納車時に満タンにして現在の燃費【6km/】リッター6kmって!!以前乗っていたムーヴより悪いんですけど??給油した時に何か操作手順でもあるんでしょうか?低燃費を期待していただけに、恐ろしいくらいへこんでます。運転の仕方?暖気のし過ぎ?でも、ECONボタンは常にONしてますし、緑のランプが付きっぱなしくらい丁寧に運転しているつもりです。とてもくだらない質問で本当に申し訳ありませんが、何かアドバイスありましたらおしえていただけないでしょうか 泣







書込番号:14221757

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/02/29 22:36(1年以上前)

燃費が悪い原因は納車前にディーラーでアイドリング等で
ガソリンを多く消費した事かもしれません。

とい事で直ぐに燃費計をリセットすべきでしょう。

そうすれば改善する可能性大です。

書込番号:14221795

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2012/02/29 22:39(1年以上前)

とても素早い回答、ありがとうございます!!リセットすればいいんですね!とすれば、あのハンドルについているボタンでやるんですね!? ってゆうか、表現の仕方も全然わからなくてすみません!泣 本当にありがとうございます!

書込番号:14221814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/02/29 22:42(1年以上前)

いくらなんでも6Km/Lって…どうなっちゃってるんでしょうかねえ?

16km/Lならわかるけど 6Km/Lなんてあり得るのかなあ〜

先ずはディーラーに相談した方が解決が早いと思いますよ。

答えになってませんね、スミマセン^^;

書込番号:14221835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2012/02/29 22:45(1年以上前)

ありがとうございます!きっとリセットすれば何とかなるのかもしれませんね!まだ使い方もわからず、、、ディーラーさんもあまり知識がないようで、何も教えてもらえてないままもらってきちゃったので・・・汗。私の知識不足ですね。。ありがとうございました!

書込番号:14221854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/02/29 22:53(1年以上前)

ひよむしさん 全く問題ありませんのでご安心下さい。

リセットの方法ですがトリップメーターリセットで燃費計もリセットされます。

この辺りの事は取扱説明書70〜75頁をご参照下さい。

書込番号:14221900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2012/02/29 23:04(1年以上前)

重ね重ね、ありがとうございます!ということは、ガソリンいれたらリセット すればいいのですよね?? ああ・・すみません 基本ですよね・・。前の車ではあまり燃費って気にしたことがなかったので(性格的に 汗)。2/14くらいから走り始めて、もう半分くらいガソリンが減ってしまいました。最初は「もしや漏れてる???」なんて事を考えたりもしました。でも、どこのクチコミをみても、6kmなんてなかったので 欠陥品…。と落ち込んでおりました。明日さっそくリセット(ガソリン半分の時点でリセットしてもいいのですかね?)してみます。今まで何もハンドルのボタンはいじってませんので 汗汗。まずは説明書を読め!!ですよね 汗。 ありがとうございます♪

書込番号:14221967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/03/01 06:11(1年以上前)

ひよむしさん おはようございます。

ガソリン満タンに合わせて距離計(燃費計)をリセットすれば良いでしょう。

そうすれば満タン法と燃費計の差もご確認出来ると思います。

書込番号:14222920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 00:36(1年以上前)

我が家も納車2度目の満タン法で10KM?。おいおい

但し、納車直後はセルフGSでカチンと言った所でストップ。
今回は、GS側の問題なのかオートストップ効かずあふれてしまいました。
いずれにしても、数回の給油では傾向も見えず縁あって購入した愛車、
長い目で見ませんか。

書込番号:14231616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/03/10 09:31(1年以上前)

補足情報ですが、トリップメーターにはAとBの2個があり、それぞれ独立して動きます。
Aは給油と連動して自動リセットする機能がありますので、Aを給油時の実燃費測定用。
Bをテンポラリー用として使用するのが一般的でしょう。

Aの給油連動リセット機能は工場出荷時はOFFですので設定を変更する必要があります。
すぐに慣れると思いますが、詳しくはマニュアルを見てください。

書込番号:14266586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング