『無限製サスペンションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『無限製サスペンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

無限製サスペンションについて

2014/09/27 17:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

クチコミ投稿数:130件

過去レスにガチガチという書き込みがありますが、全く同感です。
段差を越えるとガタンという感じですし、路面の細かい凹凸や荒れを忠実にひろっている感じでとても疲れます。
改善方法を検討しているところです。
無限製のフィットシャトルハイブリッド用のサスペンションが販売
されていますが、装着された方いますか。
乗り心地が改善された否か教えていただければ幸です。

書込番号:17988009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/27 21:12(1年以上前)

乗り心地にふったタイヤに交換されたほうが
効果は実感できると思います
車で金かけるならタイヤがいいですよ

書込番号:17988761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/27 21:18(1年以上前)

トヨッタさん

無限フィットシャトルハイブリットの試乗レポートです。
      ↓
http://jp.twwtn.com/news/?16_10082.html

書込番号:17988794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2014/09/28 07:45(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん
コメントありがとうございます。
私も同様の考えで購入一ヵ月後、奮発してレグノgrxtに替えました。当初特に問題なく、往復400K位のドライブも特に疲労はありませんでした。しかし3000Kほど走行後また前回と同じルートを一泊で往復400Kほど走行したら翌日痺れるような疲労があり、4日ほど続きました。それでレグノの評価を調べたところ、突き上げがあるという評価があり、泣く泣くダンロップのルマン4に替えたら、レグノより相当ひどい状況になってしまいました。サスペンションが役5000k走行したことにより、新車時より変化し、より路面の凹凸を拾うようになってしまったように思われます。
ホクシンくんさん情報提供ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:17990156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/09/30 18:01(1年以上前)

フイットシャトルHVに乗っています。ノーマルのアルミに装着の省エネタイヤはグリップが不足で高速道路のカーブ区間の多い場所や一般道のカーブ区間ではとても安全に走れるレベルじゃないと思います。(普通の速度なら多分問題無いレベルかも)いつも車を買うとショックはビルシュタインに交換するのですが、今回はタイヤをミシュランのエナジーセイバー185/55-16,ホイルを足下を軽くしたかったので鍛造の6,5Jのホイルに組み換えて2年余り乗っています、北は宗谷岬から南は知覧までのほぼ日本1周、高速道路から一般道まで走破した結論は正にベストの組み合わせだと思います。燃費は前より多少落ちますが、フイットシャトルのコーナリングレベルは驚くほど上がりました。アルファーロメオに若いころ乗っていた時期が有ったのですが、その頃の感覚と同じ感じです。しなやかにコーナーを抜けていく感じです。高速道路のカーブでも同様です。ノーマルのサス、ショックで充分だと思います。タイヤと軽いホイルで充分に変身出来ました。

書込番号:17998774

ナイスクチコミ!6


色はさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2014/09/30 21:46(1年以上前)

タイヤでだいぶん印象は変わると思います。
エコタイヤはショックが、大きく感じますよね!
それと、ショックのオイル漏れもチェックして下さい自分は,漏れで交換して良くなりましたよ。

書込番号:17999594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2014/10/02 22:29(1年以上前)

エレッセの父さん
貴重なレポートありがとうございます。ミシュランエナジーセイバーですか
検討してみたいと思います。
色はさん
体験談ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:18006996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング