『LEDの球切れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

『LEDの球切れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する


「i-MiEV 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
i-MiEV 2010年モデルを新規書き込みi-MiEV 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

LEDの球切れ

2016/04/01 21:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

クチコミ投稿数:264件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

XのLEDテールライトです。

Mの電球式テールランプです。すべてLEDに交換しました。

テールランプ、バックランプなど初期型、G、XなどはLED一体型です。
LEDの寿命は4万時間と言われていますが早めに切れる場合があるそうです。

発売して5年なので、まだ切れる車は無いと思いますがLEDが切れるとアッシー交換、テールランプ片側3万円と工賃がかかり高いものについてしまいます。分解してLEDだけ交換してくれる業者もあるようですが同じく高いものになります。

Mは電球式なので電球代だけで修理可能です。うちのMは電球類(ハイマウントストップランプ以外)はすべてLEDに交換しました。切れても交換は簡単です。

高い車は修理も高くついてしまいます

書込番号:19749682

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2016/04/01 23:42(1年以上前)

三菱は10年10万キロ保障じゃなかったかな?

書込番号:19750059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/02 00:21(1年以上前)

それは特別保証部品ですね。

車検もディーラで継続が条件の。

書込番号:19750172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2016/04/02 00:31(1年以上前)

なるほど

書込番号:19750193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/02 00:34(1年以上前)

>LEDの寿命は4万時間と言われていますが早めに切れる場合があるそうです。

一般的にLEDランプと言われているものは、LEDとLEDを点灯する為の回路で構成されています。

最近、LEDランプが短時間で故障する場合があることが、問題視されています。
大半はLEDの不具合ではなく、点灯回目の故障です。
しかし、:現在のLEDランプは、LEDだけを交換する事を前提に製造されていない為、
LEDランプ全体を交換する事になります。


書込番号:19750208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/02 08:33(1年以上前)

ヘッドライトなら制御回路とかあるんだろうけど
その他は抵抗繋げただけの簡易回路なんでしょう(安いし)。

CRDを使ってれば寿命は全うできるけど、抵抗だと抵抗自身とLEDによる
自己発熱で電流値が増えて焼損する可能性があるしね。

市販のソケット交換型のLED球の殆どはコスト重視で抵抗制御です。

書込番号:19750701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

i-MiEV 2010年モデル
三菱

i-MiEV 2010年モデル

新車価格:226〜398万円

中古車価格:15〜98万円

i-MiEV 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング