『2ヶ月経過です!ACCのブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル

『2ヶ月経過です!ACCのブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2004年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2004年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

2ヶ月経過です!ACCのブレーキについて

2015/09/24 07:25(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル

クチコミ投稿数:27件

購入からから、2ヶ月経過しようとしてます!購入が夏場の酷暑時であったため、エアコン使用も減り燃費は飛躍的に向上し喜んでいます。あらゆる操作にも慣れ楽しくアウディライフをエンジョイ中ですが、唯一ACCのブレーキだけが今一つタイミングが怖く信用出来ずにいます。結構、急加速、急停止に近いブレーキングがありそれが当たり前ですが、自分でブレーキを踏んでしまいます。これもやはり慣れなのでしょうか?やり方がまずいのでしょうか?

書込番号:19168409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/24 08:25(1年以上前)

確か、ACCの感度は調整できると聞きましたよ〜?されていますか?A7乗りの知人が言っていました。

A7に試乗した時、標準のACCだと急のつく制動なので怖く感じましたね。

書込番号:19168491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/24 08:42(1年以上前)

>急加速、急停止に近いブレーキングがありそれが当たり前ですが

オーナーではありませんがレスさせていただきます。

何を当たり前と言われているのでしょうか?

割り込みなどで急ブレーキがかかることはありますが、通常はエンジンブレーキや軽いブレーキングで調整されます。

もしかして‥、一般道なのに設定スピードを100kmとかで使用し、周りに合わない走りをしているとか?


↓セダンですが動画を見る分には急て感じの動作はないですね。

https://youtu.be/N9Vi7_N0hL0

書込番号:19168513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/09/24 08:44(1年以上前)

b.z178さんお返事ありがとうございます!
調整出来るのですね。知りませんでした。
早速ディーラーに聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19168518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/09/24 08:49(1年以上前)

JFEさんありがとうございます!
ACCのブレーキが、割りと車間が詰まるまでかからないので、作動する前に、当たり前に自分でブレーキを踏んでいるという意味です。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。

書込番号:19168530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/24 08:59(1年以上前)

>割りと車間が詰まるまでかからないので

車間距離設定を最大に設定してもですか?

b.z178さんの言われる“感度”の調整てあるのですかね?クルコンの感度調整て聞いたことないです。

書込番号:19168543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/09/24 09:12(1年以上前)

JFEさんありがとうございます!
私のスピードと、車間の設定に問題があるような気がします。
ありがとうございました!

書込番号:19168561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/24 18:29(1年以上前)

全車速追従クルーズコントロールは一般道でも普通に使えますよね?
LSなんかは緻密に自分が行うかのごとく前車に追従してブレーキしますし、そこからの自動パーキングブレーキになりますから、次加速する時までなにもする事がありません。アクセルにちょこっと力入れてあげたらまた前車に追従します。
ACCってそんなものがACCだと思っています^_^;違うのかな?トヨタ車ではアルファード系ですよね。

A7乗りの知人は買う時に一緒に行ったりしましたけど、かなり凝った方なんで、ACCの制御なんかもかえれるか聞いていましたけどね〜。
間違ってたらすみませんf^_^;
A3も同じACCかは詳しくないので、一応ディーラーに聞いてみて下さい。

書込番号:19169624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/09/24 19:09(1年以上前)

b.z178さんありがとうございます!
今日このやり取りの折に、運転しながらACCを稼働させましたが、市街地走行の際には不便を感じました。ディーラーに確認しようと思います!
いろいろとありがとうございました!

書込番号:19169735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/24 20:02(1年以上前)

市街地走行なら設定スピードはその道路の制限速度、車間距離設定は最大から様子見ながら調整、『道路に合わせた設定』にした方がいいですよ。

書込番号:19169862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/09/25 07:50(1年以上前)

JFEさんありがとうございます!
仰るとおりだと思います。
そのように実践致します!

書込番号:19171296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの効き 9 2017/07/11 23:18:21
ETC 4 2017/07/05 21:34:55
2010年式A3スポーツバックの不具合 7 2017/04/26 7:47:29
2ヶ月経過です!ACCのブレーキについて 10 2015/09/25 7:50:13
異音について 3 2015/09/12 10:01:03
納車から2週間!初給油!初燃費! 2 2015/08/13 5:24:47
Audi Premium Coating 2 2012/11/06 0:08:21
初回車検にて 6 2012/09/17 0:07:37
最終モデル? 3 2012/10/18 15:49:12
車体の大きさについて 14 2012/04/21 2:21:04

「アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2004年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2004年モデル

新車価格:284〜523万円

中古車価格:30〜98万円

A3 スポーツバック 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング