『audi Q5 レクサス RX350で迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『audi Q5 レクサス RX350で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q5 2009年モデル絞り込みを解除する


「Q5 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
Q5 2009年モデルを新規書き込みQ5 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

audi Q5 レクサス RX350で迷っています。

2013/03/14 14:04(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5 2009年モデル

クチコミ投稿数:5件 Q5 2009年モデルの満足度4

audi Q5 2.0 レクサス RX350 AWDで迷っています。
どちらが良いと思いますでしょうか。

個人的には
外観はQ5
室内はRX350
運転はQ5(街中での試乗のみです)
値段はRX350(値下げして頂いたQ5と比べ20万ほどの差まで縮まりました)
と思っています。

RX450hも考えていましたが、Q5を値下げしていただき、
RX450hと比べると40万近く差がでましたため、RX350と比較しています。

長所、短所があるため判断が難しく悩んでいます。
こんなところが良い!悪い!といった情報(なんでもいいです)を
教えてほしいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15890787

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/03/14 16:26(1年以上前)

雑誌の受け売りですがどの記事にも割とみられることを書きます

Q5はボディサイズの割に後席が狭い
rxは車内が一見狭く感じられるほど後席が大きく 快適

最小回転半径はRXが0,3m大きい
Q5は8AT RXは6AT

などどちらも一長一短がありますが
総合して考えるとRXがいいと思います
理由? RXはやはりレクサスブランドを掲げているだけあり
静粛性、快適性、耐久性それと日本人マインドを理解しきっていると思うからですね

書込番号:15891184

ナイスクチコミ!5


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/14 21:27(1年以上前)

世間体、見栄って部分では
個人差はあるけど、
圧倒的にQ5

車の本質としてはQ5

これらは、レクサスはまだまだといったかんじかと



ただ、上でも述べられているとおり、
グローバル、というかUSのことが考えられているレクサスといえども、
トヨタの車で、
日本人にあっているのはレクサスで、
細かい使い勝手などは、
断然レクサスかと。

書込番号:15892303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/14 22:26(1年以上前)

ハイブリッドじゃないレクサスはあまり…と言った感じ
RX買うなら断然450hでは?そうでないならQ5

ファミリーカーとして使うならRXですね、リアの快適性が1ランク違います。

書込番号:15892627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 Q5 2009年モデルの満足度4

2013/03/16 12:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

いろいろと悩んでいる最中ですが、若干Q5よりになってきています。

理由は運転したときのことを考えて心がときめくかなって思ったからです(笑)
あと、運転のしやすさも考えました。
(妻が運転することも考えられるため、ハンドルの軽さや回転半径等)

価格は上がってしまいますが、Q5のレザーパッケージも視野に入れています。
Q5のレザーパッケージをつけている方がいらっしゃいましたら感想等
記載して頂けると助かります。

書込番号:15898322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/18 07:53(1年以上前)

ちなみにQ5はノーマルを検討していたのでしょうか? 試乗されたのもノーマルですか?
関係ない話で申し訳ないのですが…

ノーマルの外観はあまり良くないのかな〜と思ってるんですが、さんちゅう1224さんはどうでしたか?

書込番号:15906177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Q5 2009年モデルの満足度4

2013/03/19 20:13(1年以上前)

全てに疲れたお前の成れの果てさん
>ちなみにQ5はノーマルを検討していたのでしょうか? 試乗されたのもノーマルですか?

試乗はS-Lineです。
そのため道路の凹凸感を若干感じました。
ノーマルだとその変がおさえられると聞いていますのでノーマルがいいなと思っています。
あとS-Lineは内装があまり好きではないです。

>ノーマルの外観はあまり良くないのかな〜と思ってるんですが、さんちゅう1224さんはどうでしたか?

自分にとってはノーマルでも外観は好きですね。
確かにS-Lineの外観はカッコイイですが、ノーマルでも十分カッコイイと思ってます。

書込番号:15912026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 21:24(1年以上前)

さんちゅう1224さん、ありがとうございます。私もSラインの内装好きじゃなくて、ノーマルのレザーパッケージにしたいんですよね。 ノーマルでも大丈夫みたいなんで安心しました(^^) ただ自分の目で一回見てきます。

いい買い物できるといいですね!
実は私、お恥ずかしい話庶民でして…貯金してQ5買おうかなと思っています。やめといてほうがいいですかね?(苦笑)

書込番号:15912340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Q5 2009年モデルの満足度4

2013/03/20 22:45(1年以上前)

全てに疲れたお前の成れの果てさんと同じです。

自分も貯金が貯まったので購入しようと考えています。

一度見るのも大事ですが試乗も大事だと思います。
RXと比較していますが、乗り心地が違うことが分かりましたので試乗比較も重要だと感じました。

全てに疲れたお前の成れの果てさんも満足のいく良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:15917478

ナイスクチコミ!1


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/21 09:45(1年以上前)

こんにちはー
Q5マイナーチェンジモデルs-lineを発売と同時に購入しましたー
もともとアウディに乗りたいと思って選んだので、他車種の試乗は、ほとんど行っていませんが、コメントさせていただきます。
コメント通り、s-lineの足回りは結構堅く凹凸は結構拾います。しっかり感もそこそこあるのでどっちを取るかって感じですねー
内装の広さですが、おそらくQ5は収納って意味では結構狭いのではないのでしょうか?しかし、シートや後部座席については、まあまあ広いと思います。身長の高い私が運転して、後部座席に人を乗せても狭そうな感じではないので。。。。

純正のナビについては、メーカーものですが、さほど不便は感じません。市販ナビとの性能を比較して、よく遜色があるご指摘がありますが、確かにあまり賢くはありませんが、どれだけナビを使うんだーと思うと許容範囲ないです。それよりも、車との連携されてるメリットの方が大きい気がします。

ご質問の内容と違うかもしれませんが、コメントしました。お知りになりたいことがあればいってみてください。ではでは。。。。

書込番号:15918750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/26 15:56(1年以上前)

私は3年前初代Q5を試乗もせずに、半年の間待ち続けいまだに車に乗るのが嬉しい日々を送っています。
10年乗るつもりでQ5を購入しました。
今まで何台も国産車を乗りましたが、10年乗ろうと思った車はありませんでした。
是非Q5に乗ってほしいですね!
楽しいですよ!

書込番号:15940830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 Q5 2009年モデルの満足度4

2013/03/27 19:33(1年以上前)

shu1210さん、横浜のドンさん

コメントありがとうございます。

Q5を購入することにしました。
ノーマル、レザーパッケージ、テールゲート付です。
乗り心地、運転のしやすさ、外観、
そしてディーラーが頑張って値引きして頂けたのがポイントとなりました。

自分も、せっかく乗るなら心ときめくものを長く乗りたいと思っています。
10年は乗りたいなーと。

運転するのが楽しみです。

書込番号:15945626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 07:59(1年以上前)

さんちゅう1224さん、またまた失礼します。
ご契約おめでとうございます。納車されましたら、感想とか聞かせてほしいです。。

私まだまだ貯金です…涙

書込番号:15947625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/30 11:19(1年以上前)

ご成約おめでとうございます。
あ〜良かった!
また一人アウディQ5仲間が増えた事を嬉しく思いますよ。
横浜近辺にお住まいなら毎月第三日曜日早めに首都高の大黒SAにアウディ乗りが沢山
集まっています。
是非納車しましたらお会いしたいですね!

書込番号:15956238

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5 2009年モデル
アウディ

Q5 2009年モデル

新車価格:569〜735万円

中古車価格:69〜250万円

Q5 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング