『出来良過ぎ、安過ぎです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > プレオ 1998年モデル

『出来良過ぎ、安過ぎです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレオ 1998年モデル絞り込みを解除する


「プレオ 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
プレオ 1998年モデルを新規書き込みプレオ 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

出来良過ぎ、安過ぎです

2011/10/16 23:29(1年以上前)


自動車 > スバル > プレオ 1998年モデル

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

本体希望価格が99.8万円。
スポーツモード切り替え付きの過給機、オートエアコン、マグライトのアルミ、フォグランプ、オーディオ、リヤ分割可倒シート、これらすべてが標準装備されています。
オプで追加したのはABSくらい。
なぜ?と言いたくなる安さですよね。

平成15年に購入しもうすぐ4回目の車検を迎えるネスタは素晴らしいクルマです。
ネスタですから、外観も未だにイケてますし。
意外だったのは塗装品質。妻のクルマなのでワックスなど一度も掛けていないのに、色褪せがほとんどないのです。スバルの塗装は弱いと聞いていたのですが。

走行性能も満足ゆくもので、気になるのは小回りがきかないことくらいです。
また新車で買い直したいくらいですが、叶わないのが残念でなりません。

軽自動車は低燃費がウリのクルマか、高性能高価格のクルマばかりになりそうですね、
ネスタみたいな遊びゴコロのあるデザインで、性能も標準よりちょっと良く、しかも安いクルマが欲しいですが、現状は見当たらないのでまだまだ乗り続けるつもりです。

新型プレオと名乗ってるクルマがありますが、譲歩してもヴィヴィオだよな〜。

書込番号:13637744

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 21:37(1年以上前)

いいですねぇ〜(^o^)私のトコもネスタです!もう5回目の車検も終わりましたが…(笑)
車内は狭いですが、内装とかはすごく高級感ありますね!一度は廃車も考えましたが、再度整備して乗り潰す覚悟です!

書込番号:13641218

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2011/10/18 20:47(1年以上前)

オヤジノアさん 

はじめまして。レスありがとうございます。
お互い大切に乗りましょう!

そしたら、将来スバル軽自動車の語り部となれるかもしれません…。
「昔はスバルもオリジナルの軽自動車作っとったんじゃ…」
なんてね。

書込番号:13645305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/28 14:55(1年以上前)

ドラマ『幸福の黄色いハンカチ』にプレオ出てきますよ。

書込番号:13689582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/11/02 08:47(1年以上前)

激賛同です!!スバル製のプレオはいいでよね〜。 私はH13年式のRMです。ダイレクトルーフレールが付いたタイプです。

東北ですが、あえてFFに乗っています。FFながら凍結路での安定性は抜群だと思います。山道でのスポーツシフトも有難いです。

10年経過しましたが、大きな故障もなく、現在約12万キロ。あと5年は乗り続けるつもりです。

ホントにスバル製の軽自動車の消滅は残念でなりません。

ステラでもいいので、台数限定で定期的に販売してくれないかな〜。と思います。

書込番号:13710658

ナイスクチコミ!3


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2011/11/02 16:27(1年以上前)

スモークスクリーンさん 
北の焼肉さん 

こんにちは。レスありがとうございます。

>あと5年は乗り続けるつもりです。
私もそのつもりでいますので北の焼肉さんも是非かわいがってくださいね!

数年後、オヤジノアさん 北の焼肉さん がプレオとお別れしたそのときにはスレ立ててくださいよ。
弔辞をさせていただきます(笑

書込番号:13711922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/02 18:23(1年以上前)

ありがとうございます。まだバリバリ乗ってますんでもう一回は確実に車検受けますよ〜(^o^)ただ最近足まわりから「キコキコ」音がします(笑)最近といってもここ二年くらい!まぁ走行に支障ないのでそのまま頑張っていきます!

書込番号:13712260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/03 16:15(1年以上前)

こんにちは

想いを共有する方がいて嬉しいです。

オヤジノアさん キコキコ音は低速でハンドルを左右に切った時に聞こえますか? それとも走行中に段差を越えたときですか?

ウチのプレオは昨年低速でハンドルを切ったときにキィキィ?キュウキュウ音が出るようになり、みんからサイトで調べて、ロアアームを交換して音がしなくなりました。部品は左右で1.6万くらいでした。韓国製のパーツでしたが問題なく走行してます。

ディーラーだとおそらく3.5万くらいかと? 10万キロ弱で結構出る様です。

早めに対策して快適に乗っていただければ幸いです。

書込番号:13716171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 プレオ 1998年モデルの満足度5

2011/11/11 23:36(1年以上前)

私は、先日中古でプレオネスタRGを購入し、納車されたものですが、
11年落ちの中古車とは思えないくらい状態が良いし、
ネスタのクラシカルで大人しい外観に似合わず、
中身がスーパーチャージャーの64PSエンジン+4WDという高性能な仕様で、
調子も抜群で、走り出しも良くて安定感もあっていいですね。

私のRGはマイナーチェンジ後なので、装備もオートエアコン、パノラマシート、前後センターアームレスト、ミニライトアルミホイール、ヒーター付電格ミラーなど装備も一昔前の高級車なみに豪華で、すっかりお気に入りの車です。

走行距離が46,400kmとまだまだこれから走れる車なので、長い付き合いになりそうな気がします。
スバルの自製の軽がすでに無くなった今となっては、末永く乗りたい1台ですね。
私の場合は、5年と言わずにあと10年以上は乗っていたい車です。

書込番号:13753904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/12 16:26(1年以上前)

返信遅くなっちゃいましてすみません(^_^;)
そうなんですか?それくらいで治るなら、治したいですね(^O^)片手以上いくなら見送りですが…(-_-;)

書込番号:13756473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/12 18:59(1年以上前)

ドライブシャフトだったんでしょうかね?

書込番号:13757123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プレオ 1998年モデル
スバル

プレオ 1998年モデル

新車価格:62〜151万円

中古車価格:15〜158万円

プレオ 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング