『クラッチのジャダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラッチのジャダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

クラッチのジャダーについて

2016/01/13 09:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

現在09年式ゴルフ6ハイラインに乗っています
最近、1速→2速への変速時にエンジン付近からダダダダという異音と振動を感じます
また、左折、右折をゆっくりおこなうと同症状が発生します
ディーラへ問い合わせしたところクラッチ交換で治るとのことで費用は部品が全額、
工賃は3割をメーカが負担するということでした
上記対策を行うとじゃだーは改善するのでしょうか?

皆さんからのジャダーに関する情報を熟読しましたが
交換後に何か弊害がないか心配です

不躾ですがコメントを頂きたくよろしくお願いいたします

書込番号:19487268

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 09:53(1年以上前)

同型のハイラインに乗っています。
やはり65,000キロ過ぎてからジャダーが酷くなり(それまでも発生していたがlogにないとのことで交換せず)、延長保証の期間内で無償交換でした。
症状はほぼか改善しましたよ(*^^*)

書込番号:19487309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2016/01/13 09:59(1年以上前)

>インプレスV201さん
早速コメント頂きありがとうございます
やはり、クラッチ交換ですかね?

書込番号:19487326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 10:05(1年以上前)

やはりクラッチで対策品が出ているようです。
また距離を走れば出ますよとのことでした(((^_^;)
当方は距離を走るのでやはり湿式にしておけばと思い入れました。

書込番号:19487333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/01/13 10:14(1年以上前)

>インプレスV201さん
距離を走ると再発するのですか?
ということは完全対策ではありませんね。
残念です。

書込番号:19487350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/13 10:21(1年以上前)

2010yトゥーランです。4-5年前にクラッチ交換して直りましたが、ここ数ヶ月前、再発症してます。
現在距離は3万6千キロ、最初に交換してから約1万キロ走ったかな?

もう7年目だし、このままだましだまし乗っていくつもりです。
(^^;)

書込番号:19487369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2016/01/13 10:57(1年以上前)

>テックスさん
こめんとありがとうございます
クラッチ交換して再発ですか?
乾式DSGの宿命ですね

書込番号:19487443

ナイスクチコミ!3


siyuudonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 16:12(1年以上前)

乾式故の症状らしいですがこれでは困りますよね。

書込番号:19488047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/14 00:07(1年以上前)

ドイツ本社は不具合と認識してないのじゃ?
消耗品扱いなんじゃ?
とりあえず今はアメリカでの大失敗で頭がいっぱいだしね。

書込番号:19489762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/14 07:48(1年以上前)

1速〜2速へ変速時や左折、右折時にダダダダ音(振動)が発生する場合としない場合があるのですが
クラッチ交換した方が良いでしょうか?

書込番号:19490159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/01/14 20:50(1年以上前)

10年式ハイラインです。
25000kmでクラック交換、現在48000kmですがジャダーはありません。
乗り続けるのであれば、交換したほうが良いと思いますよ。
修理費用がかかるようなので、買い換え予定があるかないかでしょうか。

書込番号:19491574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/15 10:05(1年以上前)

>madao GOLF6さん

コメントありがとうございます
ディーラーへクラッチ交換をお願いしました
直りますように!

書込番号:19492856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2016/01/16 07:53(1年以上前)

昨日、ディーラーにて対策クラッチに交換したところジャダーは改善しました
1速〜2速への変速時のショックはなくなりました
費用は部品代がメーカー全額負担、工賃は7割メーカ負担でした
皆さんからのご意見どうもありがとうございました
この車には愛着がありますので末永く乗りたいと思います

書込番号:19495368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/04/04 00:52(1年以上前)

10年式のハイラインのクラッチ交換しました。工賃の7割を自分が負担したのですが、メーカーが7割負担だったのですか?

書込番号:19756802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/04/17 18:25(1年以上前)

12年式のゴルフ6ヴァリアントに乗っております。ジャダーが発生しており、先日ディーラーに相談しましたが皆さまのような対応はしていただけず修理費用がとても高額でどうしようか迷っております。ディーラーによって対応が異なるのでしょうか?

ちなみに車体は認定中古ではなく個人売買です。

書込番号:19796542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/17 19:23(1年以上前)

>おかじー1040さん
当方は再発したので、もうこのままだましだまし乗り続けます。
壊れた時は買い換えます・・・
もちろん交換すれば直るかと思いますが、再発率は高いかと思います。
どうしても気になるなら交換が良いでしょうが、高い金出してすぐに再発じゃ・・・

http://m10s55.blog118.fc2.com/blog-entry-32.html
http://5garage.com/archives/3551

書込番号:19796692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング