『直6NAエンジンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ ツーリング 2010年モデル

『直6NAエンジンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:5シリーズ ツーリング 2010年モデル絞り込みを解除する


「5シリーズ ツーリング 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
5シリーズ ツーリング 2010年モデルを新規書き込み5シリーズ ツーリング 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

直6NAエンジンについて

2016/02/21 18:02(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング 2010年モデル

クチコミ投稿数:11件

次の買い替え(2年以内)でドイツ車に乗りたいと考えています。BMWの直6NAエンジンに憧れて528がいいなと思っていました。ネットなどで調べているだけではわからないことがあったのでディーラー(YANASEの中古)に行っていろいろ質問したのですが、6気筒エンジンはおすすめできないとあっさり言われました。今から買うのならディーゼルがいいと言われましたが、やはりBMWに乗るなら直6のイメージなのでできるのであれば買いたいと思うんですが、そんなに普通のエンジンなんですか?維持費など含めてオーナーの方に教えていただきたいです。

書込番号:19614526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/21 18:33(1年以上前)

>skylinelibertyさん こんにちは

最近のドイツ車のエンジンはダウンサイジングで、6気筒NAはどんどん4気筒ターボに代わってきています。
興味があるなら、早く乗らないと、なくなってしまいます。

BMWのディーゼルエンジンは、単体ではひょっとしたらマツダのほうがいいかもしれません。
また、320dや、X3dは結構エンジン音が聞こえてうるさいので、買うなら523dをお勧めします。

6気筒NAの良いところは高回転までひたすら滑らかなところで、低速トルクは4気筒ターボのほうが上です。
維持費は私の場合、故障はしなかったですが、ディーラーの純正オイル代がバカ高です。

あと、どのエンジンを買っても補修部品は国産車より高く、工賃は国産車とあまり変わりません。

書込番号:19614614

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/21 19:35(1年以上前)

BMWの6気筒に興味あるならゼヒ乗ってみて下さい。

よく言われるようにシルキーで、滑らかな回転フィールです。

驚くようなパワーはありませんが、ほんと気持ち良いエンジンですよ。

故障は少ないですが、オイル容量が多く、化学合成オイル指定なのでオイル代が掛かります。

しかしメーカー指定は2万kmとか長いので、指定を守るならさほどではありません。

燃費は良くないので、燃費を気にしないなら超オススメです、今しか乗れないかもしれません!

BMWのディーゼルも良いですよ。

音は国産より騒がしいですが、トルク感が数値以上に感じパワフルです。

共に良いエンジンですが、どっちと聞かれたらシルキー6です!


書込番号:19614850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 20:09(1年以上前)

>夜叉王丸さん
>JFEさん
お二人とも返信ありがとうございます。
お二人とも一度はBMW乗られたことがあるでしょうか?失礼でなせれば教えてください。
やはり急がないと乗るとしたら厳しくなってくるみたいですね。今乗っている車がレガシィのダーボなので燃費もそれほど気にしてないです。国産でもスバルは維持費は高いと聞いていますがやはりドイツ車でディーラーでオイル交換は高いんですね。もし買ったとしたらオイル交換などはショップで頼むようにしようかと考えています。

書込番号:19614966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/21 20:13(1年以上前)

BMWの直6NAエンジン、スムーズに回り、トルクフルで静かで気持ちが良いですよ

ただ、オイル交換など通常のメンテ代がかかります。

こればっかりは、試乗されることをお勧めします。

書込番号:19614984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/21 20:17(1年以上前)

>skylinelibertyさん

オーナーの方に教えていただきたいとあったので書き込んだんですが、E39に10年、そのあとE60に6年乗りました。
今はBMWに買いたい車がなく、ほかのドイツ車に乗ってみようとゴルフGTIです。
近所のBMWのディーラーとは今でも付き合いがあり、たまに遊びに行きます。

書込番号:19614995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 20:26(1年以上前)

>うましゃんさん
オイル交換でメンテ代がかかりそうですね。
機会があれば探して試乗しに行きたいのですがすぐに買うわけでもないのに試乗をお願いするのに気が引けてしまってます。

書込番号:19615029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/21 20:29(1年以上前)

>お二人とも一度はBMW乗られたことがあるでしょうか?

F80オーナーです。

BMWはE36、E46、E90(M3)、と4台目です。

書込番号:19615040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 20:33(1年以上前)

>夜叉王丸さん
>JFEさん
大変失礼しました。お二人とも何台も乗られてるんですね。
メンテナンスは全てディーラーですか?それても信頼できるショップなどに頼んでますか?
ドイツ車でディーラーでメンテナンスをするととてもお金がかかると聞いてるので気になるところです。

書込番号:19615062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/21 20:39(1年以上前)

私は基本的にはディーラーで、改造車なのでショップも利用していますが、

普通のメンテなら町工場でも大丈夫ですよ。

オイル交換はオートバックスなどカー用品店で安く済ませばいいと思いますよ。

書込番号:19615084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/21 21:06(1年以上前)

E39のときは転勤族だったので、4都府県のディーラーにお世話になりました。
E60については、現在の我が家は田舎なので、近所に専門ショップなんてものは存在しませんので、近所のディーラーにお世話になりました。

都心より労務費単価が安いのと年間5000qぐらいしか走らないので、E60の3年目車検は(3万以上する)バッテリーを替えて税保険込18万、5年目の車検は税保険込15万でした。
車検整備費用そのものは国産と大差ありません。

書込番号:19615199

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 5シリーズ ツーリング 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ ツーリング 2010年モデル
BMW

5シリーズ ツーリング 2010年モデル

新車価格:640〜1184万円

中古車価格:69〜240万円

5シリーズ ツーリング 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズツーリングの中古車 (全5モデル/233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング