『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費について

2012/12/31 16:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

クチコミ投稿数:15件

24年1月納車の10周年記念車です。約1年で12000キロ走行しました。エアコンオフで東京から大阪まで高速をオートドライブで時速100で走行し、セルフ給油で実燃費18キロ、待ち乗りで13キロ、エアコンオフだとさらに悪化し待ち乗りだと11キロ位です。皆様のフィットはどうですか?

書込番号:15552267

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 22:23(1年以上前)

東北在住です、現在はスタットレスの為通勤では15〜16q/Lですが、夏場は通勤で18q/L、高速道は約120q走って22q/L(大人4人乗車、エアコ
ンON)でした

書込番号:15553615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maca78さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/01 12:38(1年以上前)

 購入後、約1年のナビプレです。現在の走行距離は17000q。中部地方の高冷地在住です。
 (走行状態は高速道路50%程度・通勤での1日当たりの平均走行距離約70q)
 購入直後は燃費を意識した運転をしていたので、2月頃でも19〜20q/L程度(以下満タン測定)走っていました。
 現在は水温が40℃になるまで暖機運転をしてから、スタートしてます。
 古い人間なので、ある程度エンジンが暖まってからスタートしないと、将来エンジンが不調になるような気がして。(個人的な思い込みです。(^_^;))
 前年とは別メーカーのスタットレスをはいているので、100%暖気運転の影響かは解りませんが、今シーズンは17〜18q/Lです。
 アクセルワークが加速重視に変わってきた夏頃は20〜21q/Lでした。(エアコン・オン)
 高速道路は90q/hで17q/L前後です。一般道路約55q/h(信号待ち少ない)で燃費を稼いでいます。[エアコンは窓が曇ったときのみ使用・シートヒーター併用。]
街乗りの短距離では、13〜14q/Lのような気がしますが…
(参考までに低水温の表示は53℃で消灯します。)
 

書込番号:15555414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/01 21:38(1年以上前)

はつちゃんさん、maca78さん返信ありがとうございます。私の住いは都心から25k離れた千葉県ですが、昨日ガソリン満タンにして100キロ程度、街中
メイン、エアコンオフで走行しましたが燃費計は11,5キロです。気をつけて運転しているつもりですが...皆さんが羨ましいです。今月1年点検があるのでコツをディラーで聞いてみます。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:15557187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 13:50(1年以上前)

北海道で

ディーラーで点検してください。
あとECONスイッチOFFになってないか?
シフト位置がSで運転してないか?を確認して下さい。

書込番号:15564030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2007年モデルの満足度5

2013/01/04 08:30(1年以上前)

燃費計で11km/l程度というのは、私の場合は峠を上っている最中くらいしか見たことがありません。
我が家は山の上にありますが、街乗りでしかもチョイ乗りをしていても燃費計の値で14km以下は見たことがありません。

夏に横浜〜会津間(高速7割、2割峠、1割一般道)を渋滞なし、85km/h走行(クルコン使用)で過去最高燃費を記録しました。この時は満タン計算で24.6km/l。

走り方は、ここでも良く見られる「早めに巡航速度に到達する運転」を実践ですがメーター色が青になる手前程度の加速と、減速時は長めに回生が行なわれるように早めの減速を心がけています。
夏場より冬場の方が燃費が悪く感じられます。夏場より1〜2km位落ちている気がします。
ECONでのアイドルストップも信号待ちから発進前まで停止せず、大体2分程度で再始動が行なわれています。この時期エアコン設定はオートで23℃。
燃費計表示は今の所大体16〜14km程度というところでしょうか。
暖機運転は全くしていません。

車両は2012年モデルのスマートセレクトです。
参考にまでに・・・

書込番号:15567662

ナイスクチコミ!3


fit0000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2007年モデルの満足度4

2013/03/09 22:36(1年以上前)

北海道実燃費情報です。
2011年11月購入。走行11,000KM
気温がマイナスと0と+では、燃費がかなり違っています。
2km以内のちょい乗りだと11km/L
10キロの通勤だと冬場は、12-14Km/L 夏だと18-22km/L
7月-10月の時期、急な山の日勝峠で札幌-帯広の往復で25-27Km/L。道東道を利用しても同じ程度です。
0度以下の気温だと本当に燃費はガソリン車より悪いのかな?と思うくらいです。
これは実際に乗ってみないとわからないことでしたが、北海道にはFFは合わないというのが実感です。
敢えて、ハイブリットにする必要はなかったというのが正直な思いです。
(口コミなどの情報もありますがやはりオーナーになっての感想です。)
今年のような雪が多い季節だと抜かるし、滑るし、ヒヤヒヤです。
雪の季節も3-4か月程度と思ってFITHVにしました。
前はミニバンの4WDに乗っていましたが、こんなに違うのか???と愕然となりました。
私のように年間1万キロ程度の人は、燃費効率の良い車が出てきましたのでガソリン車で好きなデザインの車の法が良いと思います。HVに比べ30万程度安いですから。
4WDに乗っている人はその方が良いです。
燃費はあまり変わらないですね。

書込番号:15871241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:9〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング