『高速走行が楽なスイフト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『高速走行が楽なスイフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信26

お気に入りに追加

標準

高速走行が楽なスイフト

2014/10/20 05:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スイフトは高速走行が楽な点が特徴と言える車です。制限走行で走っていて不安を感じることはないですし、高速の追い越しでもスムースに加速するため
何の問題もありません。高速では速度がですぎるため、知らないうちに速度超過になるので気を付けましょう。高速時の加速は1200とは思えないほどである。高速で不安定だとか、加速しないと記している人はスイフトに乗っていない方なので参考にしてはいけません。実際にスイフトに乗って人の意見を参考にしましょう。

書込番号:18071482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/20 06:13(1年以上前)

何と比較するかでしょ。
軽自動車と比べると速度が出るのは当然。

書込番号:18071501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/20 06:17(1年以上前)

速いのはわかりましたよ。

それが何か?

書込番号:18071506

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/20 06:44(1年以上前)

>百キロからの追い越しが厳しいと言うのは理解できない
>百キロからでも気持ちよく加速
してくれる
>最高速度は試していないが


速いのはわかりました‥。良かったですね。

他人に迷惑をかけないような走行をお願いします。

書込番号:18071530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/20 06:55(1年以上前)

おっしゃるとおり、良い車だと思いますが、

>高速で不安定だとか、加速しないと記している人はスイフトに乗っていない方なので

まぁ、他の車との比較ですから・・・

ほら、普段ポルシェにでも乗ってる方なのだと思ってあげてください。

書込番号:18071543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/20 07:07(1年以上前)

私は 前の型のスイフトに乗っていました

鹿児島〜名古屋を12回ほど往復しましたが ハンドリングは 今のプリウスよりも 良かったですね

ハイオクガソリンを入れると 高速燃費も13.3が15.5km/Lに 向上していたし

乗った 88000キロの内 65000キロほどが 高速でしたよ・・・

1300XGの4ATでしたけどね・・・・・

書込番号:18071552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/20 07:12(1年以上前)



もちろん高速走行は楽でしたよ・・・

書込番号:18071560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/20 08:47(1年以上前)

どういう理屈でハイオクだと燃費があがるのだろうね?
不思議だ

書込番号:18071708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/20 09:22(1年以上前)

 スイフトは車体剛性も高く、足回りもいいですからね。

書込番号:18071792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/20 11:36(1年以上前)

いやー最近の車は軽自動車も含め高速は楽ですよ
逆に楽じゃない車を探すほうが難しい・・・・・・・・・・

書込番号:18072071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/20 13:11(1年以上前)

なんか異常と思えるくらいにしつこくレビューしてるもんね。

よっぽどお気に入りなんでしょ。

せっかくのいいクルマも、あまりクドクド主張されると辟易。

書込番号:18072294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/10/20 20:22(1年以上前)

ストレス溜まってるやつが多いなぁー。(^_^)v
ここが、スイフトの口コミであることを理解してないのかねー。

書込番号:18073287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/10/20 20:34(1年以上前)

街中も高速も制限速度以下で常に走っているのかな?なんて優良ドライバーなんでしょう。私も常に制限速度を守りたいですが、流れがあるので制限速度を越えてしまうことがあるのです。

書込番号:18073329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/10/20 20:40(1年以上前)

スイフトは安い車なのですよ。安い車にしては良くできていると言うことなのだ。価格が軽並みということですよ。

書込番号:18073357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/10/20 20:41(1年以上前)

スイフトは安いが良くできていると言うことですよ。
失礼な返信はやめなさい。

書込番号:18073363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/20 20:53(1年以上前)

>流れがあるので制限速度を越えてしまうことがあるのです

そんなことは誰でもわかります。

多数の方が閲覧するとこに書くことではない‥ということを皮肉ったのです。

レビューを読んで思ってはいたが、やはりわからなかったか…

書込番号:18073413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/20 21:06(1年以上前)

>失礼な返信はやめなさい。

オープンな掲示板なんだから、意にそわない書き込みがあるのは仕方がない。

この程度は許容しないと…

書込番号:18073477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/20 21:52(1年以上前)

>スイフトは高速走行が楽な点が特徴と言える車です

ここの発言が問題の発端だと思いますよ、スイフトに限らず現在の車どれも高速走行なんて楽ですから・・・・

高速走行が楽な点は別に特徴でも何でもないですよ

書込番号:18073672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/10/21 19:33(1年以上前)

スイフトは低速が苦手なんだよー。
20キロ程度で走るとギクシャクしるだよ。
低速が苦手、中速と高速は普通ってことにして
おこう。

書込番号:18076524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/21 21:47(1年以上前)

突然、話しの方向が変わってしまって、何が言いたいのかよく分からない。

書込番号:18077038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/10/22 22:07(1年以上前)

XLのマニュアルに乗っています。高速で安心感はあります。私の軽自動車ターボよりも良いです。CVTは代車で乗りました。従来エンジンは出だしが重く感じます。デュアルジェットの方が従来エンジンよりも軽やかな出だしでした。スイスポが予算や維持費で厳しいならばRSマニュアルが良いです。

書込番号:18080643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/10/26 17:54(1年以上前)

おやじには扱いやすい車だ。購入から一年四か月、走行距離は一万キロ。純正のブリヂストンTRUNZA
は良いタイヤだが、この車は17インチ、扁平率50
くらいが良いだろう。17だと扁平率45なのかね?
扁平率を下げたいのでアドバイスしてチョンマゲ。

車はRS、CVT

オプションはディスチャージドランプ、カーナビ程度

オマケは窓サッシュ

書込番号:18095242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jam24さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/06 03:04(1年以上前)

高速は、直進性、加速、静かさ、乗り心地など期待以上です。
100km/hくらいなら、楽々リラックスして、
120km/h以上だと、ちょっと肩に力が入ってくるって感じかな


>どういう理屈でハイオクだと燃費があがるのだろうね?

高速や登板などの高負荷時に、点火時期が遅くならないのではと思っちょります。
後、ハイオクは炭素だか水素分子だかが、一個多いからとも聞き及びました。

にしても、圧縮比11のエンジンにレギュラーなんて、、、  
因みに〜、ハイオクにすると燃費は上がりますよ
ただし、金額的にはペイしない程度ですが    (^^ゞ


書込番号:18135737

ナイスクチコミ!0


jam24さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/06 17:11(1年以上前)

訂正!

>ハイオクは炭素だか水素分子だかが、

原子の間違いです、、、
アルコール分子を燃焼させながらカキコしてましたので、、、   <(_ _)>

書込番号:18137253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 17:32(1年以上前)

わかりやすく言えば、モトクロッサーの2ST125ccみたいな車なのだよ!低速は無いけど、3000回転位からめちゃくちゃ良い加速するんですよね!乗ってるのは、RSのCVTなんだけど、代車でRSの5MTに乗った時は、更に楽しかった!!

書込番号:18202223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/11/24 17:34(1年以上前)

疲れないなー、こんな小さい車なのに。

シートがいいのかねー?

書込番号:18202229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2014/11/30 09:56(1年以上前)

親が現行XLのマニュアルで私が最近RSのCVTにしました。レビューは1台だけで私の分はアップできないのでここで少し感想を書きます。RSの方が標準タイプよりも高速でのレーンチェンジのスムーズなのが感じました。特別仕様でなくカタロググレードにしてもよいと思いました。

書込番号:18222486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング