『2015年式 ランドベンチャー MT 買い取り価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 1998年モデル

『2015年式 ランドベンチャー MT 買い取り価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 1998年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 1998年モデルを新規書き込みジムニー 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー 1998年モデル

クチコミ投稿数:13160件

試しに、地元の買取り店(ユーポス)に聞いてみました。
車体を持ち込んでの査定です。以前別の車で一括査定依頼でかなり面倒くさいことになったので、今回は自分で持ち込みました。

2015年登録、ランドベンチャー MT
3.3万キロ走行

外装は基本ノーマル、工藤自動車の3インチリフトアップキット装着、ホイールはノーマルアルミですがジオランダーのMTタイヤが5部山程度。ドアなどに多少の傷あり。
内装はサウンドナビ、カロッツェリアスピーカー+サブウーファー、ETCくらい。喫煙車。

新車購入価格は160万円、カスタム代で50万弱。

提示された買い取り価格は110万でした。カスタムが無かったら30〜40万円下がります。とのこと。



5年乗って約半額ですから、かなり良い感じでしょうか?

書込番号:22960416

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/01 20:14(1年以上前)

昨年の暮れですが、2013年式5年落ちATランドベンチャー黒5万キロフルノーマルで100万の下取りだと知人が言ってました。
ジムニーってとんでもない下取り額ですね。

書込番号:22960674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/10/01 20:26(1年以上前)

いいけどいらね

書込番号:22960708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件 ジムニー 1998年モデルのオーナージムニー 1998年モデルの満足度3

2019/10/01 22:32(1年以上前)

売るの?…勿体ない

書込番号:22961092

ナイスクチコミ!6


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/10/02 03:25(1年以上前)

この型のジムニーは凄いですよね20年間マイナーチェンジだけの車って余りないですからかね。

現行のジムニーはいつまでマイナーチェンジで引っ張るか楽しみです。

書込番号:22961521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件

2019/10/02 04:50(1年以上前)

>eほっとさん

それは聞き捨てならない情報ですね。
私の車体ならもう少し上乗せ狙えそうですね。

>超有鉄亜さん

不要な人には不要ですもんね。
私にもジムニーの特性は不要でした。

>ブッチーニ・イタリアーノさん

ジムニーじゃないと、っていう使い方は私はできないみたいです。何度かお誘いを受けましたがみなさんレベルが高すぎて、とてもじゃ無いけど普段使いにも利用する車は使えません。
二台持ちは嫁さんから許可が出ないので一台で何でもこなす必要があります。

>iPhone seさん

巷では新型人気先行ですが、旧型も相場が上がってる気がします。現状110万円ですが、120万円狙えるかもしれませんね。同程度の中古は150万円前後で出てますしね。現行は内燃機関エンジンとしては最後のモデルと聞きましたので10年20年、いや30年かもしれません。

なおマイナーチェンジだけで継続してきた車両はホンダのスーパーカブ50の約50年が最長と思います。


とっとと手放したいところですが、欲しい車の納期が三ヶ月待ちということで思案中です。

書込番号:22961547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/02 10:47(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ジムニー売るなら、東北、北海道とか関東、中部なら山間部の買い取り業者に売るのも手かも知れません

JB23は多少古くても買い手は必ず存在します

書込番号:22961955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


アルセさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/05 15:20(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

スレ主さん、こんにちは。

以前、スレ主さんがランドベンチャーを購入される時期に書き込みした者です。

当時あれほど喜んでいらっしゃったのに、このスレを発見しまして少し悲しくなりました…

関係ない書き込み、御容赦下さい…

また新たなカーライフ、楽しんで下さいね(^^)

書込番号:22969172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13160件

2019/10/06 05:59(1年以上前)

>アルセさん

ジムニーへの不満点は以下のような感じです。買う前にわかってたことも多いので、私の選択ミスですが、、、、

1.室内が狭い
フロントボンネットにエンジンが縦置きで積まれているわけですから、当然室内は狭くなりますね。長距離走って、ちょっと車内で休憩なんてときに休憩しにくいです。フロントシートもあまり寝ませんしね。もちろん荷物もあまり載りません。

2.燃費が悪い
まぁ、これはあまり気にしてないといえば気にしてないのですが、冬場街乗りで10以下になることもあるのでちょっと、、、とは思いますね。夏場なら街乗りでも12くらいは行きますが、、、遠出で15以上とかですかね。カタログ数値考えれば許容ではありますけどね。

3.高速がキツイ
これはカスタマイズでMTタイヤにしてるせいが大きいです。MTタイヤだと街中で少々の傾斜でなら停止させた状態でサイドブレーキ使わなくても車体は動きません。それくらい抵抗が大きいのです。これは当然燃費にも影響しますが、それよりもノイズが大きいのです。ノーマルも静かではなかったけどMTはなおさらです。

4.ジャダー(シミー)
室内の狭さの次に大きな理由がコレです。買う前に聞いては居ましたが、まさかまだ5年目三万キロ台で発生するとは思ってませんでした。正確には4年目2万キロ台で発生し始めました。症状は動画などで見るものよりは頻繁には起きませんのでまだいいのかなとは思いますが発生したときはかなりブルブル震えますので、正直怖いです。最近話題の自動運転などにはほど遠い状況です。ハンドルは常にしっかり持って運転しないといけません。

カスタマイズが不満の原因になってますが、カスタムしないとノーマルじゃかっこ悪いよなぁってのもありますしね。



生活道路レベルの悪路ならジムニーほどの性能が無くても走破できるというのがわかりましたので、次回はその方向で考えています。また自分が思ったよりも悪路好きでは無いというのもあります(笑)。ジムニー乗りで悪路好きな人はとんでもないところ走ったりしてますしね。それでしょっちゅう車壊してあります。走行会に行くと必ず1台は重度の故障してます。
私は普段使いにも乗るので、故障は避けたいです。なので普段使い優先で現在車種検討中です。


なお、買い取り価格はマツダディーラーの営業マンは100万まではなんとかがんばれるんですが、、、と漏らしてました。
ということは買い取り店はもうちょっとがんばれるのでは無いかと思います。
まぁ、でも第一候補のエブリィの納車時期はどこで聞いても2〜3ヶ月という話なので、今回は年末のジムニーの車検を再度通す予定です。仕事柄10〜12月は繁忙になるのも理由の一つです。


買い取り価格が半年後は下がるとは思いますが、車検残が長いのと上記の理由を踏まえて今回と同じ価格を狙いたいと思います。

ご静聴ありがとうございました。

書込番号:22970501

ナイスクチコミ!2


アルセさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/06 20:05(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

スレ主様、今晩は。

この度は詳しくご丁寧に教えていただき有難うございます。

当時私も熟成された最終型を購入したかったのですが、なにぶん先立つものが無くて泣く泣く諦めた次第でございます…
その当時、近いうちに新型が出るという噂を聞き、それまで貯金する決心をして現在に至ります。

来年はスズキ創業100周年、ジムニー誕生50年を記念した特別仕様車が発売されると信じて購入の決意を固めておりましたが、私も使用環境がスレ主様と似ている為、ご意見を聞き少し躊躇してます(汗)
セカンドカーとして購入出来るのであればいいのですが、私はメインカーになりますので…

ジムニーの持病とも言うべきジャダーなどもありますし、生半可な気持ちで購入すれば後悔するかもしれませんよね。
新型になり、どれくらい改善されたのかわかりませんが、今後の判断材料として心に留めておきます。

スレ主様のジムニーが少しでも高く売却できるよう願っております(^^)

貴重なご意見、本当に有難うございました!

では、失礼致しますm(_ _)m

書込番号:22972073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件

2019/10/07 00:15(1年以上前)

>アルセさん

ジャダー(正確にはシミー)現象はやはりリフトアップやMTタイヤ装着による要因のほうが大きいようなのでその手のカスタムをする際にはご注意ください。

またリフトアップはバネだけではなくショックも同時に交換したほうが悪影響は出にくいらしいです。


次期愛車エブリィのカスタムを4WD専門店に相談したときに言われました。その理由もきちんと説明してもらってなるほどって思えることでした。それはともかく欲しいときが買い時ですので、どうぞ。
但し、JB23も後期型でかなり改善されていますので、マイナーチェンジくらいまで待てるなら待ったほうがいいかもしれません。
その際はおそらくJB23でもシリーズ化されていたランドベンチャーやクロスアドベンチャーなどのお買い得な特別仕様車が出ると思います。
今までの傾向で言えばだいたい専用のマットや意匠、シートが装備されます。

書込番号:22972685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 ジムニー 1998年モデルのオーナージムニー 1998年モデルの満足度4

2019/10/07 00:16(1年以上前)

中古車買取専門店さんの場合、オークション市場の価格をベースにしているのであとは実際の車両状況を査定してみて・・・という事だと思います。

ジムニーは新型がリリースされながらも先代(JB23W)の人気もありますし、相応の需要もあるとは思いますがこれで年をまたいでしまうと若干査定価格に変動があるかもしれません。

グレードがランドベンチャーですし、カスタムしている部分を他の中古車買取専門店さんがどのように評価してくれるか?でも査定価格は変わってくると思います。

次期車が納車されない中で手放せないとなると、その場合には次期車を購入される予定のお店で下取りしてもらった方が良い場合もありますね。買い取り店だとすぐに手放さなければならない事が多いので・・・。

書込番号:22972686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件

2019/10/07 00:29(1年以上前)

>ねこっちーずさん

買い取り店はその店に持ち込んでの査定結果です。
相手の言い値で、全く交渉とかしてませんので、実際の買い取り時は交渉する予定です。

次期愛車予定のエブリィが2〜3ヶ月かかるということなので、現在のジムニーの車検を受け付けてくれる地元の4WD専門店でエブリィは発注しようと思っております。そして納期の見通しがある程度ハッキリした時点で再度査定を頼むつもりです。
2〜3ヶ月経てばもちろん査定は下がるとは思いますが、110万が80万とかにはならないと思うので納期しだいの問題なのでしょうがないかなと思ってます。

個人的には100万円以上行けばいいかなと思ってるので、来年になって車検通したばかりというのを踏まえて120万弱で交渉狙いたいと思ってます。
ちなみにエブリィの見積もりは別のスズキディーラーで最低限のディーラーOP付きで140万だった(10万円引きくらい)のでそれをベースに今度の店と交渉します。

上手くいけば手出し20万くらいでエブリィの新車に乗り換えできそうです(^^

書込番号:22972701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13160件

2019/11/12 06:48(1年以上前)

最終報告です。

車検切れと納車時期が合わないのが最大のネックでしたが、最終的に契約した販売店で車検切れ前から納車まで無料で代車を出しますとのこと。車検代を支払うかレンタカーを借りるか、いずれにしても7〜8万必要かなと考えていたので、これは渡りに船で契約しました。
ジムニーの下取り自体は100万円でしたが、サウンドナビとETCをエブリィに無料で移設、サブウーファーの取り外し(移設はしない)をしても下取り価格が変わらないということなので、100万円でOKしました。
買い取り店だとサウンドナビやETCはそのままで代車の用意もありませんからね。

契約内容は標準的なディーラーOPとリフトアップカスタムなど合計30万円ほどのオプション+諸経費+本体価格で169万円に値引き11万円下取り100万円で支払額58万円で契約です。手出しが増えたのはリフトアップカスタム代が大きいですね。他店では3〜4万円請求された移設代をナビのアンテナ代6000円のみで引き受けてくれているので良しとします。

お店は個人ディーラーでジムニーのカスタム車を主体で扱っており、エブリィのカスタムもやってます。

書込番号:23041917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件

2019/11/12 07:35(1年以上前)

価格の訂正です。オプションは総額20万円でオプションから10万円、車体から1万円の値引き。下取りが100万円で最終手出しは56万円です。

リフトアップからの値引きが大きいですね。リフトアップカスタムが無ければ値引きは他店と同じくらいでしょうが、代車の長期貸出や無料移設がポイント高いですね。融通が効く店という評判通りでした。

書込番号:23041977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ジムニー 1998年モデル
スズキ

ジムニー 1998年モデル

新車価格:114〜169万円

中古車価格:19〜239万円

ジムニー 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング