『エンジン付近から異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ 2008年モデル

『エンジン付近から異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライフ 2008年モデル絞り込みを解除する


「ライフ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ライフ 2008年モデルを新規書き込みライフ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン付近から異音

2016/09/15 22:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ 2008年モデル

クチコミ投稿数:32件

24年購入(新車)のタイプGに乗ってます。
一年に10000キロくらいの乗り方です。

買って3年目くらいの冬ごろから、エンジンルームからの異音(カラカラという何かが回転する音)がするようになりました。エンジンが暖まる頃には収まっていたので寒いせいかな?と思っていましたが、最近は寒くもないのにアイドリング中(たまに減速中)にカラカラという音がします。エアコンを掛けていると特に顕著に症状が出ます。
音の印象としては、古くなった車(失礼な言い回しでスミマセン)が出すような音です。信号待ちの時、恥ずかしいくらいの音です。

来年早々に車検なのですが、緊急を要するなら修理に出したいと思っています。
そもそも5年で悪くなるものなのでしょうか?
昨年、エアコンの操作部分の夜間照明?が切れ、修理をしました。

ちなみに、雨晒しの駐車場です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20204186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/09/15 23:03(1年以上前)

くまぞー*さん

のように↓エンジンは特別保証部品で5年間の保証期間です。

http://www.honda.co.jp/afterservice/guarantee/

つまり、今ならメーカー保証適用で無償修理となる可能性もありますので、5年に到達する前にディーラーで点検される事をお勧め致します。

書込番号:20204331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/09/15 23:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます、そんな保証があるとは知りませんでした…
早速、点検の手配をしてみようと思います。

書込番号:20204472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 ライフ 2008年モデルの満足度4

2016/09/16 04:17(1年以上前)

以前、同型のライフに乗ってましたが確かに同じ症状出てましたね。
なにかが干渉してる音だと思います。
当時の車屋さんの話では問題はないと言うことなので気にせず乗り続けてましたね。
(中古車と言うのもあったので。)

3年50000kmまで乗りましたが何の異常もなかったので気にしなくても大丈夫だとは思いますが気になるならお店で見てもらうのがベストですよ♪

書込番号:20204798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/16 08:57(1年以上前)

>くまぞー*さん


ライフに限らず、エンジン回りの遮熱板のネジが緩んで(又は緩んだ状態で固着して)特定の回転数でカラカラ音が発生する事があります。

販売店に伝えれば、すぐに対応してくれるはずです。

書込番号:20205147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2017/08/17 23:40(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。

遅くなってしまいましたが、その後販売店に行きました。
エンジンを固定しているネジ?の間のゴムか何かが劣化し緩みが出た結果、異音がしているとのことでした。
エンジンの上と下に同じ固定ネジがあるようなのですが、とりあえずは上部のみ交換してもらいました。(下部はエンジンを取り外しするとかで、工賃も時間も膨らむとのことで様子見)

ちなみに有償でした。

最近になって、エンジンオイル受け皿?漏れの危険とかで修理になりまして、なかなかに手の掛かる個体に当たったようです(苦笑)

以上、ご報告させていただきます。

書込番号:21124943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ 2008年モデル
ホンダ

ライフ 2008年モデル

新車価格:94〜146万円

中古車価格:8〜69万円

ライフ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング