『ウォークマン音源で純正装置で車内で鑑賞するには。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

『ウォークマン音源で純正装置で車内で鑑賞するには。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:48件

2013年初年度登録のステップワゴンにて、
音楽を聴くにはどうすればよいでしょうか?

音源は、ウォークマンにある音楽データです。
その当該データは、PCにもありますが、よく考えずCD等から「Xアプリ(sony:ウォークマン専用PCソフト)」取り込んでおりました。


USBにて接続では、ダメでした。
ステップワゴンの純正のナビで聞けるファイル形式に変換して、USBメモリに入れたらよいのでしょうか?

ちなみに、車は、この度中古車を取得したのものでして。

よくわかっておらず、要点を得ない質問で恐れ入ります。助けてください。

書込番号:22991765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/16 22:52(1年以上前)

ウォークマンやAndroid端末は単純にUSB接続しても記憶媒体と認識されない場合が多いです。

どういう拡張子で保存されているかですが、変換できるソフト(iTunesなど)も多数ありますので、こだわりが無ければmp3など無難な拡張子に変換しUSBメモリーに保存し接続してみましょう。

書込番号:22991797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/10/16 22:59(1年以上前)

>純正のナビで聞けるファイル形式に変換して、USBメモリに入れたらよいのでしょうか?

それしかないですね、若しくはCDを最初からMP3等に取り込み直す

大抵のナビで聴けるのは、MP3、WMA、AAC(m4a)です

純正ナビが対応しているファイルを確認して変換しましょう

変換方法は、現在のファイル形式を変換でググれば出てくると思います。

書込番号:22991806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/16 23:42(1年以上前)

どのナビか知んないけど、まず 対応見た?
無きゃ無いかも。
ブルーツゥース機器接続とか、無きゃ無いかも。
ナビ取説
https://www.honda.co.jp/manual-access/navi/

書込番号:22991883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/16 23:51(1年以上前)

FMトランスミッターでFMに飛ばしてしまうのが一番単純で簡単だと思います。

書込番号:22991897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/10/17 00:22(1年以上前)

自分はATRACの音源をXperiaに取り込んでBluetooth接続で聴いています。

Smart Connectを使用してBluetooth接続した際に音楽ソフトが自動起動するよう設定しています。

ただ スマホの音楽ソフトなのでナビ側からは操作することができません。

書込番号:22991932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/10/17 07:47(1年以上前)

ヴァイヨンさん

>ステップワゴンの純正のナビで聞けるファイル形式に変換して、USBメモリに入れたらよいのでしょうか?

やはり、この方法になりそうですね。

私の場合、CDの音楽をMP3形式に変換してパソコン内に保存し、このMP3形式の音楽ファイルをUSBメモリに移して車内で聴く方法を10年以上行っています。

USBメモリには大量の音楽ファイルが入りますし、慣れれば便利だと思いますので一度お試し下さい。

書込番号:22992145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/10/17 22:09(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん

挨拶が遅くなり申し訳ございません。
USBで試みてみます。
ありがとうございます。

>餃子定食さん
ありがとうございます。

FMトランスミッターという方法もあるんですね。
参考になります。

>Demio Sportさん
ありがとうございます。
良い方法ですね。試してみます。
ありがとうございます。


書込番号:22993450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件

2019/10/23 14:45(1年以上前)

>ヴァイヨンさん
たまにしか聞いていないのですが、ナビにはマルチメディア用のSDカードが使えるようにはなっていませんか?
私は容量の大きいものに交換して、ナビで録音するMusicRackと兼用で、
適当にフォルダを作成して MP3 のファイルをコピーして使っています。
SDカードを選択(MusicRackでは無く)で聞けたかと。

書込番号:23004168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2009年モデル

新車価格:208〜358万円

中古車価格:24〜248万円

ステップワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング