デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 22〜732 万円 (3,068物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
ディーゼルD5が納車になり、まだ200キロ台です。
加速時、40キロ付近(3速、2000回転付近)がスカスカです。
こうゆう味付けだと思いますが、皆さんのディーゼルも同じでしょうか?
なんか全体的にオートマが滑ってる感じです。まだまだ未完成な状態で世に送り出してしまった感じです。
しかし、10年間大切に乗っていくつもりですので、1ヶ月点検時に出来るだけ改善したいです。
あと、低速でゆるい坂をバックする際にエンジンから何か引きずってるような音がします。これは一体なんなのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:17086966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前の車と違うと言うのであれば、そのような所はでてきますよ。
トルクが薄いか、ギアレシオが高めとなると言う事かな?
アクセル踏むか、ギアを落す以外無いでしょうね?
まあ、お店に相談してください。 納得できない場合は、試乗車で乗り比べするとか?
書込番号:17087929
2点
昨年11月に納車され、現在まで1600キロ程度の走行の者です。
水温が安定するまではアイドルアップや、オートニュートラルがきかないなど
いろいろと制御がかかっているようですが水温安定してもフィーリング変わりませんか?
また、当該車両はECUの学習次第では全く別物らしいので
もうすこし距離が伸びるまで様子を見てはいかがでしょう。
他のサイトでは10000キロを境として、とくに
出だしのモッサリ感が改善されたと報告がありました。
書込番号:17088725
2点
皆さんありがとうございます。
まずは慣らし運転中ですし、ガソリン車からの乗り換えなので、感覚が違うのかと、勝手に思ってます。
2000回転では過給圧が低いのでしょうか?
慣らし終了したら、アクセルを開け、過給圧かけて乗るようにします!
書込番号:17089265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2000回転では過給圧が低いのでしょうか?
アクセルを開けていない2000rpmでは過給されていません。
回転数もありますが、燃料が多く送り込まれた状態で過給が働くようになります。
過給圧のメーターがあると分かりやすいのですが。
書込番号:17091473
2点
こんにちは。
ガソリン乗ってます。
1500回転で最大トルクですし、最近のディーゼルでは過給十分
来ているでしょう。
ディーゼル試乗してきましたが、想像以上にもっさりしていて
少しビックリでした。良い意味なのですが。様々ディーゼル車
に乗ってきましたので、残念と言う事はないのですが、いつも
乗ってるガソリンに比べると軽快感が薄くて買い替えに躊躇
しちゃいました。
パワーもそれほどトルク感がなかったですね。これは上記に
コメントされておられる方のよう「AT」になっている点かも
しれません。
ウゥーん、ウゥ って昔の滑るATのようだった。トルクが
太く、滑らかにつなげようとするとコマツの重機みたいな
つながりにせざるを得なくなりますが、ショックこそ少なく
良いのですが、CVTに慣れてしまうと笑ってしまいましたね。
でも大体1500回転回っていれば船のように進んでいくので
ザクザクの雪をガンガン走らせるには魅力のエンジンです。
またダンパーダンピングがとても上がっていたのも印象的
でした。三菱の若いセールスにダンピング良くなったね、と
言ったら「何?」という返事でした。どこのセールスも
車を知りたがらない人がただ営業になってる姿を見ます。
私も元Yナセのセールスでしたが、こういった情報は当然
でした。
ダンピングは重いエンジンを支えるためにフロントのダンパー
の容量を上げたかなっというとこです。でも全体にゆったり
させた乗りごこち重視になっていますね。今のは。
今乗ってるガソリン車が非常に軽快でピックアップが良く
感じられてかえって買い替え気分はなくなってきました。
書込番号:17202981
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,073物件)
-
- 支払総額
- 470.1万円
- 車両価格
- 455.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 402.9万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 15.1万km
-
- 支払総額
- 405.4万円
- 車両価格
- 393.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 483.8万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜736万円
-
40〜522万円
-
54〜660万円
-
20〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜623万円
-
144〜452万円
-
169〜364万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















