『みなさんどう思います?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『みなさんどう思います?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1112

返信70

お気に入りに追加

標準

みなさんどう思います?

2018/11/23 09:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:2件

シルバーオリジナル

シルバー画像加工

ブラックオリジナル

ブラック画像加工

現行車乗りです。

モデルチェンジしますね、マイナーチェンジ?

どちらにせよ、このエクステリア&インテリアデザイン・・・

個人的には現行プリウスを初めて観た時並みの衝撃ですww

何が違うんだろうと?思いちょっと画像をいじってみました。

画像は、メーカーH.P.から拝借しました、スミマセン。


ノーマルにアーバンのグリルを移植。

LEDヘッドライトを5発から3発のスクエア型に変形。

これぐらいなら自分的にはアリかな?と。

あっ!これイクリプスクロスのフロント!!www

みなさんはどう思います?これじゃダメですかね?

個人的には、LEDヘッドライトが悪目立ちしている気がします。

インパクトはあるんでしょうが、やり過ぎ感が・・・

発売前ですが、自分はもうモデルチェンジ希望ですw

書込番号:22272856

ナイスクチコミ!59


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2018/11/23 09:23(1年以上前)

イカマヨさん

>個人的には、LEDヘッドライトが悪目立ちしている気がします。
>インパクトはあるんでしょうが、やり過ぎ感が・・・

同感ですね。

オフロード指向が強いデリカD:5には不釣り合いな外観に思えます。

書込番号:22272900

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/23 09:27(1年以上前)

色々なサイトとかでも評価出てますが、最近の三菱はなんか迷走してるような気がする。
なんでそのデザインにしたんだ?
と言う感じに。
プリウスもシンプルなデザインでずっと続いてたのに新しいのを出したら何を間違えたのか、奇抜なデザインに奇抜な色。
あまりにもダサイフロントとリア、それと同じくらいのインパクトを盛り込みましたね。

LEDヘッドライトは良いんだよね、悪くないんだよ。
ただ、熱を放出しないから雪国や氷点下のとこだとLEDだと雪や氷とかのようなのは溶けないから冬不便なんだよね。
LEDの信号機みたいに。
LEDだと吹雪なんか雪がヘッドライトとかにつけば手で取らない限りとれないんだよね状況によるが。

書込番号:22272908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/23 09:37(1年以上前)

加工前後比べてもどっちもどっち。
どうしてこんなにコテコテにするのか?
ヴェルファイアみたいになっちゃいました。

アウトドア 絶対似合わないと思います。
悪路走破性を売りにしてる車にとっては致命的。

今にして思えばスターワゴンの時代が一番良かった。

書込番号:22272934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/23 09:43(1年以上前)

12年ぶりとなる「マイナーチェンジ」。

三菱の台所事情もあるんだろうけど、最近の日本車にはないモデルチェンジサイクル。
それはそれで良いと思う。

わざわざ良い物を全廃して、新たな物に置き換えるのは危険な冒険だから。
そうやってフルチェンジを機に下降線となって消滅したモデルは数知れずあるから。

賛否両論が出そうな外観だけど、個人的にはアリだと思う。
Gショックのようなヘビーデューティーな雰囲気を出したかったんだろうけどね。

まあ、市場が受け入れるかは分からないけど、現行プリウスのような嫌悪感までは感じない。

書込番号:22272950

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/11/23 09:59(1年以上前)

これぐらいインパクトあるデザインが出来るのは良いと思います。内装もかわり、魅力的です。

書込番号:22272997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/23 10:01(1年以上前)

個人的に史上稀に見る顔面改悪かと。
MC前の現行オーナーさん買っといて正解みたいな。

書込番号:22273001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/11/23 10:39(1年以上前)

ありかなしで言えばありかな?と思いますよ!
風力なんて関係なく、デリカっぽい感じが出てますし。
蜂の巣みたいなグリルはさておき。
わりかし、三菱っぽく攻めてるな。って気がします。
予算の関係でマイナーチェンジになっちゃいましたけどね!ミニバン買うならデリカ買います。

書込番号:22273079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


gozz55さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/23 10:56(1年以上前)

来年2月に新車購入予定で、デリカにしようと思ってたのですが、今回のデザインで購入辞めることになりそうです。もっとアウトドアに振り切ってほしかった、、、 >イカマヨさん 編集後の画像良いですね。これだったらまだ検討していたかもです。

書込番号:22273108

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/23 11:11(1年以上前)

万人受けするプレーンな面構えなら、売れ筋のノア/ヴォクシーやセレナ、ステップワゴンらに敵わない。
だから三菱が狙ったのは恐らく「唯一無二感」。
初めから万人受けを捨てて隙間需要に特化したのかな。

本来なら、ワゴンRとスティングレイのように、一般受けする顔と前衛的な顔の二本立てで行くのがベストのような気もするけど、三菱の台所事情がそれを許さないんだろうね。

まあ、デザインよりも「ディーゼルのみのラインナップ」という事の方がよほど攻めてると思うけどさ。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=79829/

書込番号:22273137

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2018/11/23 11:25(1年以上前)

ノーマルにアーバンのグリルだったら全然アリだと思います!それも選択できるようになるんだったら欲しいです!


書込番号:22273172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/11/23 11:37(1年以上前)

個人的な考えですから今の車は、かなりマスク面が挑戦的な物が多いから
正直ヴェル程の衝撃は無かったですね。

安全面でサイドエアバックやカーテンシールドの
設定が有れば良いのですがね。

書込番号:22273194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/23 11:57(1年以上前)

アルヴェル乗りから見たら割と受け入れられる外観なのかな?

書込番号:22273240

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6826件Goodアンサー獲得:119件

2018/11/23 12:13(1年以上前)

十数年前のコンセプトカーからどんどん遠くなってしまって残念です

書込番号:22273270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/11/23 12:14(1年以上前)

LEDヘッドライトは発熱しないので、通常、ヘッドライトウォッシャーがついていると思いますが、ついてないならいただけませんね。
デザインはエクスパンダーという車種と同じような感じでしょうか。タイで売れているそうなので、デリカも国内市場ではなく海外を見ているのかもしれません。個人的には奇をてらい過ぎではないかと思います。

書込番号:22273272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/11/23 12:38(1年以上前)

個性的なのはありでしょ。
万人受けするのはトヨタに任せておけばいい。

当たりか外れかは販売台数が物語るだけ。

書込番号:22273328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4件

2018/11/23 13:24(1年以上前)

最初から馴染むデザインだと飽きやすいと思います。時間と共に馴染んでいくのが1つの楽しみなのでは。

書込番号:22273424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/11/23 13:57(1年以上前)

僕には無し

無理です



書込番号:22273486

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/23 14:28(1年以上前)

フェイスシールドをイメージして、タフネスさを演出。
デザインとしてはありだけど、買うかというと、絶対に買わない。
だって、洗車の度に苦労するじゃん(;´▽`A``

一代前のトヨタ車、旧ランクルに対抗した感じだけど、顔は失敗かな。
内装は良くなって、購買対象に入りつつある、最近の三菱だけど。

書込番号:22273542

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2018/11/23 14:54(1年以上前)

ついつい人間は車のフロントフェイスを顔に見立ててしまう。
ヘッドライトは目として認識する。
そして目は細くつり上がってて無愛想な力士のよう。

実はその目も本当はヘッドライトではなくポジションランプでフォグランプぽいのがヘッドライト。

そう。JUKEの時の違和感と一緒。
なのになぜJUKEはカッコいいのにD5はカッコ悪いのか?

それは高級感を手に入れようと安易に某イカつい下品なミニバンや某有名4駆のグリルを真似してしまったから。
デザインが洗練されていない。
ここ最近いいデザインを連発してた三菱自動車だけに少し残念。

まあプリウスよりは見慣れるのは早いと思うけどね。
プリウスは未だに見ると不快なくらい見慣れませんから。

書込番号:22273593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/23 16:17(1年以上前)

私はありかな..
というか、ミニバンの4駆はデリカしかないので選ぶ余地無しかな

ちなみに、ガードバーを追加してみました
少しは印象かわるかな..

書込番号:22273768

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2018/11/23 17:45(1年以上前)

どっかの掲示板に書いてあったんですが、

「4枚歯髭剃り」

言いえて妙だと思いましたw

書込番号:22273947

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/11/23 18:11(1年以上前)

今の現行モデル外装、内装、かっこいいですか?私は逆にありえません。

新型大歓迎です。これぐらい変化してもらえると、嬉しい限りです。

ナビの画面が大きくなったのも、やっと三菱さん周りの状況に気づいてくれたと感動しました。

書込番号:22274009

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:41件

2018/11/23 18:12(1年以上前)

ガードバー付けると印象がガラッと変わってカッコイイですね!
これ、オプション設定あるんですか?

書込番号:22274011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/23 18:25(1年以上前)

>もんでみーなさん
いえ、画像いじっただけです

オプションでガードバーとかあるのか気になりますね..
カタログあるのかな?

書込番号:22274037

ナイスクチコミ!1


gozz55さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/23 18:38(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
現行モデルが特に良いとは思わないですかね。なんだか安っぽいですし。
ただ、期待した折角のバージョンアップが予想を裏切った方向に行っちゃったのが残念でした。

書込番号:22274064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2018/11/23 18:59(1年以上前)

>イカマヨさん


画像加工後のデザインダサい。

個性が抜けてしまってる。

所詮素人。

やっぱりデザイナーすげぇ

書込番号:22274118

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/23 19:28(1年以上前)

>イカマヨさん
画像ありがとうございます。
今回のマイナーチェンジで内装、特にインパネ周りがかなり良くなりましたね。
ここまでできるなら、何故アウトランダーPHEVには手を入れないんでしょうね?外観はまずまずの出来ですのに、発売当初からの垢抜けしない内装でかなり損しているような気がします。

書込番号:22274197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/11/23 20:17(1年以上前)

最低最悪なデザイン(笑)
ここまで酷いデザインは滅多にない。
現行ワゴンRも出た時、あまりの不細工さにびっくりしたけど、デリカも同じくらい酷い。

書込番号:22274331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/23 21:30(1年以上前)

店舗で5番目に予約しました。

見た目は慣れると思います。

現行からの乗り換えですが現行のデザインも大好きですが、あまり変わらないのも
折角、乗り換えるのだからコレぐらい派手にやって貰った方が価値があると思いますけどね。

グリルは社外品も出るので心配は無いと思いますよ。

書込番号:22274523

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:41件

2018/11/23 21:31(1年以上前)

>エネルギー充電中さん

まぁまぁそんなアンチにならなくても。笑

書込番号:22274532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2018/11/23 21:34(1年以上前)

>ことみさんさん

予約おめでとうございます。
羨ましい限りです。

書込番号:22274546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/23 21:35(1年以上前)

https://www.facebook.com/154917761299150/posts/1007966749327576/
ロードハウスさんが、新型のカスタムをするらしいです。最低地上高が下がってるので、今までよりもリフトアップしないとオフロード行けそうにありません。

書込番号:22274549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2018/11/23 21:42(1年以上前)

迷走というか、酷い勘違いというか。
リセールが売りのクルマの顔だけを真似ても仕方なかろうに。

が、素直な感想です。絶対要らない。

ただこの顔でピックアップトラックを派生させたら米国でなら売れるかも。

書込番号:22274579

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 22:41(1年以上前)

方向性が違うでしょ〜
何でデリカにアルベルみたいな、いかつい顔?
泥んこ遊び絶対似合わない。
軽だけど四駆のジムニー
ミニバンなんだけど四駆のデリカ
内装プラでけっこう。簡単に拭けるし。
まあ今どき安全装備は必要だからe-アシストが付いたのだけは認めるが・・・

書込番号:22274744

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:69件

2018/11/23 22:51(1年以上前)

>ねぐせですべんつさん

>泥んこ遊び絶対似合わない。

デリカオーナーの何パーセントが泥んこ遊びしてるのか。

書込番号:22274779

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2018/11/23 23:21(1年以上前)

三菱の車って写真映えはあまりしないけど実車は言うほど悪くないと思いますし、D5も発売当初、デザインが評価されてる声はあまり聞かなかったように思います。
でも今となれば、あのデザインこそデリカのアイデンティティと感じますし、
デザインは発売からしばらく経たないとどっちに転ぶかわからないし、個人的にはこの方向に来てるのは全然ありです。

ヴェルファイア、アルファードを意識した、
わかりやすい押し出しの強いデザインに感じますが、
トヨタを意識するのは国内メインのデリカだからある種当たり前。今までが別土俵で戦うことを前に出しすぎたとすら思いますし。もちろんデリカの悪路走破性は今後も武器としていかなければいけません、
せっかく思い切った訳ですからうまくマーケティングして新しい購入層を掴めば良いと思います!色んな意見はあって良いと思いますが、
個人的にはポジティブに考えたいと思います。

書込番号:22274848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 23:51(1年以上前)

トヨタ車はランクルやピックアップ以外は、タダでも乗りたくない
多少は外見を気にするから、自分の持ち物として絶対的に許せない
アルファード、ベフファイアよりダサい車はもう生きてる間に出てこない思ってたけど
ここまで強烈なのが登場するとは思わなかった

アルベルは、まあ関取とかは乗るのかね、ドスコイドスコイ!とか思ったけど
さすがにこのデザインはドギツイなあ、、
超ド級、口あんぐりでつい書き込んでしまいやした。。

書込番号:22274901

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 23:54(1年以上前)

顔がなんかに似てて。。朝青龍?
1週間くらい笑えそうなくらいダサい!!!!!!

書込番号:22274915

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:41件

2018/11/24 00:28(1年以上前)

>doping_elephantさん

必死感が伝わります。
いい大人なのですから幼稚な発言は慎みましょう。
予約を、されたオーナーさんもいらっしゃるのですから。

予約が出来るということは充分な経済力がお有りだということです。
羨ましい限りです。

書込番号:22274979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/11/24 02:25(1年以上前)

ヴェルですよ!車名もまともに書けない人ですので、必死ですし、センスもなさそうです。

新型デリカ、なかなか良いデザインと思います。

書込番号:22275095

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/24 06:47(1年以上前)

デリカに全く興味ない人でもガン見してしまうデザインです。

炎上商法としては、まぁまぁ成功では。

書込番号:22275196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ZOLAKAZUさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/24 07:40(1年以上前)

今回FMCとまでは言えないことを考えると
本当のFMCまでのつなぎとして
少し冒険してみたということはないでしょうか・・・。

これまで掴めなかった、アル・ヴェルタイプが好みの
新たな層も今回なら取り込めるかと。
(絶対数的には旧支持派より多い?)
かと言ってライバル車が不在の間は、
旧支持派が直ちに他に流れることもないでしょうし。

個人的には、旧デザインが好きで購入して約2年、
次回買い替えまでの間のFMCでどうなるかの方が気になります。
正直なところ、今回のが結構売れてしまって次回もその系統だと困るかも。
その頃には他社からライバル車も出て、
デザインも多種揃っていればよいですが。


書込番号:22275252

ナイスクチコミ!4


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/24 09:03(1年以上前)

たぶんあと3年は、FMCしませんね。

書込番号:22275395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:7件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/24 09:45(1年以上前)

デザインは好き好きでしょうが
見慣れれば結構カッコいいと思いますよ!

特にホワイトやシルバーのツートンは
今までのよりも高級感がアップした感じで
デリカにもうちょっと高級感が欲しいと思う方もいらっしゃるでしょうし。
しかもデリカ唯一無二のタフでワイルドな雰囲気は残しつつの高級感。
おじさん受けは良いかもしれません(^^;
ただ、リアがもうちょっと工夫して欲しかった。(垂れパンダみたいな)

今回のビッグマイチェンで
アイドリングストップや
e-Assist(予防安全技術)も装備してきたので
やっと今時の車に追いついた感じかなと思っています。

現在、Gパワー4WD乗りですが
もし今買い換えるとすればこれですね。

ちょっと高いけど・・・。


https://response.jp/article/img/2018/11/21/316407/1361380.html?from=tpimg

書込番号:22275497

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/24 10:12(1年以上前)

デリカが築いてきた1BOXでありながらも類い稀なオフ性能とアウトドアイメージ。
ある意味ライバルのいない孤高な存在、一人勝ちの市場だったと思うのですが、
その優位性、ストロングポイントを失ったというか、自ら手放したというか。

デザインについては賛否両論あると思いますが、アルヴェル方向に振ってるのは間違いないと思います。
いつもピカピカにしていないといけないようなエクステリア。
「えっ、オフロード走るの? 汚れるからダメだよ」こんな会話が出るとしたら寂しいですね。

コンボイ組んで雪山走るCMなど最高に良かったのに。
ちょっと自分のイメージから外れたのは残念です。

MCの成功、失敗は市場が判断する事ですが、
これならアルヴェル買ったほうがいいねってなると三菱さんも踏んだり蹴ったりですね。

書込番号:22275546

ナイスクチコミ!14


aw11naさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:108件

2018/11/24 10:19(1年以上前)

今までのと併売だったら有なんじゃないですかねぇ。どうなるのかな?

個人的に「カンガルーバーをつけたミニバン」から「アクティブギア」のイメージに上書き出来て
「これいいんじゃない?」ってところでしたのでアクティブギアをどうするかだけ心配です。

この顔でのアクティブギアがどうなるかも見てみたいですねぇ。

書込番号:22275562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 13:23(1年以上前)

「泥んこ遊び絶対似合わない」
デリカでダートガンガンという人は実際には確かに少ないかもしれない。
自分もダートはほとんど走らない。スキー場行くのに雪道は走りますが・・・
だがその車に合った外観というものが有ると思う。
女の子でもそう。
アウトドアが好きそうなナチュラルな感じの娘。
夜遊びが好きそうなケバイ娘。
外観でケバイと思って敬遠してる娘(今度のデリカです)が実はアウトドア好きな気さくな娘だったというような感じ。
それなら最初からそういうカッコしてくれみたいな。
ケバイ娘ならアルヴェルの方がいかしてるのでその市場は取れないんじゃないかな。

ナチュラルで気さくな感じのいい娘と付き合っていたけど、ケバイ娘につい目がいって浮気しちゃったけど別れて、デリカ君はすべてを失ったみたいな感じ・・・

書込番号:22275951

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 18:00(1年以上前)

新型のデザインは私も好きじゃないですが、奥さんが拒絶反応しめしてますね。

どうでもいい事ですけど、RIB BONEのことRIBU BONEって書いてますね。公式HPなのにちょっと恥ずかしいですね。

開発者インタビューもなんか歯切れ悪いし、大丈夫かな、って色々不安になります。

書込番号:22276513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/24 18:40(1年以上前)

>tabe20181013さん

開発者インタビューでは、最近購入決定権のある奥さんに選んでもらえるように合わせたような事を書いていましたが。

まぁ、開発者も好んで今回のデリカにした訳ではないのでしょうね。

もしかしたら発売が延び延びになったせいで当初のデザインから今回のデザインに変わってしまったのではないでしょうか?

一年後に月販1000台になったら失敗したことになるかも?

書込番号:22276592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 19:17(1年以上前)

>ラpinwさん

>>まぁ、開発者も好んで今回のデリカにした訳ではないのでしょうね。

それだ!おっしゃる通り、開発者の不完全燃焼を表した結果なんでしょうね。

フルモデルチェンジが許されず、事務方のマーケティング(笑)の結果も無視できず、開発予算はミニマムで、、、という感じでしょうか。

それにしても、減価償却済んだ基本設計なのに、フルモデルチェンジ並みの価格アップは腑に落ちないです。現行ジャスパー駆け込み購入しましたが、全く後悔はないですね。よかったような、残念なような、、、

書込番号:22276680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/24 21:43(1年以上前)

もうじきエキスパンダー出すんでしょ。

https://youtu.be/6qY42jGDcVc

これが先にアジアでバカ売れしちゃったもんだから、日本でも発売。

で、新デリカと被らないようにしたらこうなっちゃったみたいな感じでしょうか?

新フォレスターみたいにフルモデルチェンジにも関わらず、見た目変わってないーってのもどうかなって思いますが。

きっと三菱さん得意の特別仕様車、シャモニーとかジャスパーで良いフロントのモデル出すでしょ。

写真で見たらイマイチやけど、実際走ってるの見たら、案外惹かれるかも。

アル、ヴェルはデカすぎ、被りすぎで嫌な人も多いと思うし、前にあったローデストみたいな感じで、案外売れるかも。

値段アップで、見送りな人はエキスパンダーにい
ってくださいって事になるんでしょうね。

現行デリカの方は当分、リセールも良いでしょうから、ラッキーですね!




書込番号:22277060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2018/11/24 23:03(1年以上前)

アクティブギアが出た時も、なんでオレンジー⁉って違和感ありましたが今じゃカッコイイって思っています。

新型も見慣れると違和感なくなると思いますよ。

当たり前の事ですが、無理な方は現行乗り続ければいい事ですからね。

書込番号:22277230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/25 04:45(1年以上前)

アルベルに比べてて広さに余裕の無いデリカをアルベル買う人は、まず買わないと思います。広さで言ったら、デリカよりセレナの方が広いです。顔だけじゃ、まず選択肢から外します。

書込番号:22277592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/11/25 08:39(1年以上前)

昨日予約してきました。
現行デリカの車検切れ(来年1月)でこの発表
一昨日実車見てだいぶん変わったなぁ〜と思ったぐらいでデリカ買うのやめよとはならなかったです。
恥ずかしながらデリカに乗ってる自分が好きなんやと思いました。色は、エメラルドブラックパールという難しい名前の一度も見たことない色にしました(笑)

書込番号:22277770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/25 12:12(1年以上前)

最低最悪の外装とインパネでした。
フロントは安全性の確保で長くなるのは理解出来るが旧マスクのブラッククローム位に留めて欲しかった。ギラギラは何割の人が容認してるのか?
リアのテールランプも斜めカットの意味はあるの?キャッツアイも離す愚作ぶり、そのせいで、リアドアのプレスラインがゴチャゴチャだし。

メーターパネルも少しでも未来志向なら全面フルカラー液晶すべし、エアコン操作パネルは旧型の3連ダイヤルがデリカにはベストでしょう、今回のプッシュはストロークの操作感も薄い。
スズキのジムニーかミニのトグルとか進化する気もなかったのか?

グローブボックスも旧型の道具感も無くしても助手席を広めるべきだったのか?旧型の広く大きい方がいいですよね。キー付きも初めから考えたことないでしょ。
ドアパネルもソフトパネル化はいいが木目調、取っ手にはカーボン調とメチャクチャ。


センターコンソールもウォークスルーの為だとは思うが進化なく残念。深いだけなら四角い蓋付きバケツのほうがまし。
せめて、材質・形状について考察はしなかったのか?


まとめ、物の良さというのは細部にわたり、しかも統一感があってこそだと思います。開発責任者の能力不足がヒシヒシと伝わってきますね。

書込番号:22278198

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2018/11/25 18:50(1年以上前)

スレ主です。

三連休だった為、放置してしまい失礼しました。

皆さまのいろいろな感想・希望等を伺えてためになりました。

賛否ありますが、やはり否の方が多そうですね。

これが見慣れてない為の、今現在のみの反応なのか、新型の販売台数が物語るのですかね・・・

私自身、来年車検を控えておりまして、新型の発表を楽しみにしていたのですが・・・

とりあえず、ディーラーに実車を観に行くつもりですが、今のところは現社を車検に通す事になりそうです。(このデザインだと妻を説得できそうにありません。)

メーカーには、なぜデリカが三菱の中でそこそこ売れているクルマなのか、もう一度考えて欲しいと思うばかりです。(他社のマネしてどうするの・・・)

アウトランダーもフロントデザインがかなり代わっていった経緯がありますので、個人的にはそれに期待します。

あと、サードパーティーのパーツ屋さんに期待です!!

まとめてで申し訳ありませんが、多数の方にカキコミいただきありがとうございました。

書込番号:22279069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/26 00:23(1年以上前)

現行型はプロ写真家に絶大な人気を誇ってたが、新型に買い換える人居るのかな?
それぞれ、美意識には拘りが有りそうな人達だが・・

書込番号:22279898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/11/26 02:17(1年以上前)

>横道坊主さん

買えるほどの資金力が無い者が心配する必要ないだろう。

買える人は買う。

書込番号:22279999

ナイスクチコミ!8


dd-vr7さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/26 10:21(1年以上前)

三菱の車としては売れているとはいえ月平均1200台くらいでしょうか。もう少し販売台数が増えないとフルモデルチェンジはおろか、存続できるかどうかも分かりませんよね。存続できても日産車と共同開発になれば現行のオフロード性能も維持できるか心配です。
まずは一般の人が購入対象になってくれるよう安全性能の強化、道具感より品質感の向上などに力を入れるのは良いのではないでしょうか。HPの開発者インタビューを見てもデリカに対する愛情が伝わってきたし、雪道を疾走する新型デリカはカッコよかった。実車を見てきましたがフロントマスクもなかなか良かったですよ。まずはビッグマイナーチェンジで市場の評価が上がり、売り上げも伸びれば次回フルモデルチェンジへ繋がるのではないでしょうか。

書込番号:22280431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/26 16:57(1年以上前)

概ね拒否及び批判的な意見が多いのは、自分も予想していました。
フェイスリフト通り越しちゃったって感じw
自分なら大型トラックみたいにビルドインバンパー型ヘッドライトの方が突き抜けててよかった気がしますが…。
まあ、市場が判断すると思います。僕自身はそこまで嫌悪感はないです。子供ウケしそうだもん。

書込番号:22281029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


飛来賢さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/27 11:37(1年以上前)

安全装備充実の新型デリカを待っていたのですが、このデザインはちょっと無いなと思っています。
(現在は他社オンボロSUV乗ってます)

私もグラフィックソフトで遊んでみました。

グリルとアゴのガードをマットブラックにしてみて、エクリプスクロスのようにダイナミックシールドにメッキを入れるとどうなるかグラフィックソフトで試してみました。
あえて三菱マークのみメッキを残しています。

メッキは賛否両論ありますが、自分的にはまだこちらのほがしっくりきます。

書込番号:22282810

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2018/11/27 12:06(1年以上前)

>飛来賢さん

インパクトがなくなってしまって普通のミニバンになってしまったような…

デザインって難しいですよね。

書込番号:22282850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/27 23:22(1年以上前)

ポジションの部分を大きくして、普通のヘッドライトに、ヘッドライトをフォグに置き換えて、フォグ部分を無くしてアンダースポイラーにすれば、ちょっとは、見れそうです。

書込番号:22284289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KEN44ODさん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/28 17:31(1年以上前)

確かに縦に3発の方がしっくりきますね。

あとは雪国でのLEDライトは致命的だとは思います。オプションでもハロゲンかHIDの角形ライトでも用意してくれれば。

フォグライトはなんであんなに小さくなったんだろう?
もう少し四駆感のある丸型デザイン盛り込めなかったのかな?

フロントはサードパーティ製の製品がカッコよくしてくれるパーツを準備してくれることを期待します。

書込番号:22285690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/11/28 19:16(1年以上前)

>KEN44ODさん
サードパーティ高評価なので気にまりますが、ページが見当たりません。
検索の仕方がダメなのかな…

書込番号:22285936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛来賢さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/29 12:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:41件

2018/11/29 23:45(1年以上前)

>飛来賢さん

ありがとうございます!
そーゆー事だったのですね。
てっきりエアロのメーカーかと思ってました。

書込番号:22288917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/30 23:33(1年以上前)

>イカマヨさん
一言で言えば、無し。
単純に格好悪い。
てか、なんでデリカでこのフェイス?
アルベルの真似したかったのかな?

書込番号:22291138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2018/12/01 09:19(1年以上前)

ダサすぎてガッカリ…

書込番号:22291794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/12/03 20:04(1年以上前)

スタッドレスタイヤについてですが、cx5で使用していたものを新型デリカで再利用しようと思っています。サイズは225 65 r17です。可能でしょうか?

書込番号:22298299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング