デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜778 万円 (3,007物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
2007年式デリカD5CV5W2400ccガソリンDナビパッケージ走行距離156000円ボディ黒、本体価格ワンオーナー44万円、車検2年付で、529000円を50万円です。知り合いの営業マンさんから、ずっと、三菱で、車検や、オイル交換などすべてその営業さんで、行っていたオーナーさんで、新型に乗り換えるので、下取りの車をいかがですか?と言われてるんです。アルミにガリ傷くらいで、あとは、磨いてくれるし、車庫保管で、とても綺麗なんです。タイヤは、平成30年12月に三菱で、いわれるがまんまで、純正のジオランダーの9部山です。30万で下だったといわれてます。後部のテレビもついているモデルです。このオーナーさんは、ディラーすべてのいいなりで、交換してきたらしくて、エンジン吹かせても、「ブルブルブル」と言うこともなく、エアコンも効きますし、試乗は、車検をきってますので、出来てません。こんなに走った車のエンジンの音は知りませんが、大人しく静かでした。カーセンサーとかや、ガーネットではありますが、流せば海外行きなのかもしませんが、憧れてのデリカD5に50万円で、二年もなれば嬉しいかなぁと、思ってます。顔馴染みの営業さんなので、変なことはないとおもってます。みなさんお詳しいので、教えてもらえませんか?その営業さんも、あと、四年は、大丈夫で、なんとかくらいあるかもくらい、もとのオーナーさんが、突如買い替えたのだそうです。ご意見緩やかにお願いします。
書込番号:23516617 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ご意見緩やかにお願いします。
暗号バリに解読が難しいけど、本当にお得な買い物かどうかは、
言葉だけじゃなんとも判断つかん。
言われていることが全部ホントで、隠された裏の事情が無いと
仮定しても、私なら買わない。
前オーナーが急に手放す気になった事情も気になるし、
目に付かない電装系やゴムパーツ類なんかも、次々と不具合が
出てきかねない車齢、走行距離だしね。
50万で買って、次の車検までに修理費に50万掛かっても欲しい
って覚悟があるならいいんじゃないかな。
書込番号:23516663
9点

おもいやりブレンドさん
流石に13年落ちの走行距離15.6万kmでは、近い将来故障が発生する可能性も十分あり得るでしょう。
営業担当者の「あと4年は大丈夫」という言葉をうのみにせず、故障する事も想定して買われる事をお勧め致します。
書込番号:23516670
13点

中古車は一点物であり水物でもありますから、正直分かりません。
額に関しては、同程度の中古車を検索してみる分かると思います。
ワンオーナーで車庫保管。
おそらく大事に乗っていたと推測出来ますが、年式なり走行距離なりで今後高額な修理が予想されます。
穿った見方をすれば、突然手放した理由が、高額な修理が必要だったからとも考えられる訳ですね。
書込番号:23516699
3点

運が良ければ長持ちする。
運が悪ければ即故障。
事故などで緊急を要する急な乗り換えとかならアリかもしれないけど、15万kmオーバーの個体の購入は無いなぁ。
先日13 年落ち16万kmの車を売却したら10万いかなかった。
多分その車も仕入れ値(下取り)10万前後。
オークション相場は15万〜20万ってあたりじゃないかな?
欲しければ買えばいいよ。
ただ、その車は次売る時値段は付かないだろうから、次の車の購入資金は貯めといて。
書込番号:23516752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは、ありがとうございます。冷静に考えて、そこらへんの中古車屋さんでも、走行3000kmとか、保証があるので、営業さんに、「つけてくださいよ」っていっても、つけてもらえなかったので、何かあやしかなってきたんですよ。すごい調べたんですが、その平成30年に車検受けてるの一点張りで、どこをどう変えたかは、データを、個人情報の関係でみせてくれないんです。例えば、ATC交換したとか、教えてくれてもいいとおもいませんか?よろしくお願いします。
書込番号:23516813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

隠蔽体質が抜けていない営業は避けたほうがいいと思う。
書込番号:23516901
8点

>おもいやりブレンドさん
個人情報の所を隠して見せてくれればよいのに、言い訳して見せてくれないのはなんか信用できませんね。
そんな古い車買わない方がよいですよ。
どうせデリカの今のオーナーから高値で売ってくれたら新車を買うとでもその営業マンは言われているんじゃないでしょうかね。
親しい営業さんがあなたなら押せば買ってくれると踏んでいるのでしょうかね。
そんな古い車、親しかったら進めないでしょう。
書込番号:23516967 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

知り合いの営業マンってどの程度の付き合いがある分け?プライベートでも度々会って食事や遊びに行く付き合いな分け?
所詮、上辺だけの付き合いなんじゃないの。
単なる、営業マンと客。
そんな年式、走行距離の車を50万円で売るなんてあり得ない。
個人情報を盾に公開しないのはおかしいでしょ。
お客様に買って貰いたいなら情報公開は当たり前だと思うけど。
中古車を買う時、車検時に何を交換したか情報公開しない店なんてあるか?
記録を残すのに整備手帳ってあるでしょ。
そんな営業マン信用できるのかね。
書込番号:23516989 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とりあえず、まずは読み手が分かりやすいように改行などをすること。
ただ書いているだけで読み手に対する配慮が何もなさすぎです。
その上で現状までのやり取りをされた時点でこの車の購入はそのままではありえない。
このまま続けたいなら店長などに中古車の販売ルールどうなっているか聞いてからだな。
書込番号:23516990 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>おもいやりブレンドさん
文章からは、よい物件だと感じています。
(今後、念の為にチェックしたい所)
《1》坂道での馬力は大丈夫か
《2》速度80km位でのエンジン音
カラカラ音などの異音は?
《3》ライトの光量は大丈夫?
《4》今回は格安で2年の車検付ですが次回の車検で
その反動はない?
《5》スタッドレスをその人から譲ってもらうことが
できないものか?
《6》13年経過したリスクを受けとめる覚悟がある のかどうか(センサーや基盤など)
書込番号:23517186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もしも可能ならエンジンルームを撮影して見せていただけますか?
それだけでも販売店の程度はわかると思います。
書込番号:23517198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私なら10万貰っても要らん。
そんくらいの物件だよ、これ。
書込番号:23517237 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>どこをどう変えたかは、データを、個人情報の関係でみせてくれないんです。
なんか個人情報をはき違えていますね。個人情報とは「生存する個人に関する情報であって、特定の個人を識別できるもの」
なので、車検で交換した部品から個人の特定なんて出来ません。こんな所を隠すなんて、かなり胡散臭い。
書込番号:23517263
3点

中古車情報サイトをざっと眺めると、13年落ち10〜15万キロの個体が50〜60万で販売されているので、その意味ではソコソコ相場通りの金額なんだと思います。
逆に言えば、そのようなものはありふれているとも言えます。スレ主さんが、元々そのような個体を探していた中で出てきた話であれば買いかもしれませんが、そうでないのであれば一歩引いて考えるべきでしょう。営業は営業、仕事の話をしているだけで、親・兄弟・お友達ではありません。
書込番号:23517309
3点

>おもいやりブレンドさん
ディーラーだと保証はつけたくてもつけられないのだと思いますよ。
年式や走行距離などといった要素も関係してくるので営業さんの一存でつけられるものではないはずです。
基本部分は丈夫な車だと思うのですごく状態がよく、少なくとも二年程度乗れればいいと思ってらっしゃるのなら悪くないと思います。
結局スレ主にしか判断できませんし、憧れの車なら購入後に多少の出費があっても我慢できるのかなと思います。
一度くらいは憧れの車のオーナーになってもいいんじゃないですかね。
そんなことよりもとりあえず、書き込む前に一度読み返すことをオススメします。
書込番号:23517408 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

はい、車検整備込みで、この値段です。二年だけ乗れたらいいんです。デリカに一度乗りたくて、本体価格は、44万円で、トータル529000円を、50万円なんです。この項目を確認したいといったらいいんでしょうか?真摯に答えてくださってありがとうございます。
書込番号:23517916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おもいやりブレンドさん
13年落ちだと「自動車税」「重量税」も上がるよ。
書込番号:23518192
1点

13年落ちの中古はやめた方が良いよ。
買ってから修理が出てくるから。
エアコン修理とかなったら目も当てられないから。
書込番号:23518999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。やはり、安物買いの銭失いでしょうか?あのマスクを二年だけでも乗りたくてなんですけど、保証のことは伝えましたが、1000kmでもあれば、信用できるのでしょうか?ナンバーがないので、アドバイス頂いた80kmで、坂道や、公道を走ってみることはできないです。アイドリングしたまんま、エンジンは、エアコン最大でもしずかで、アクセルふかしても問題なさそうなんです。特にディーラーでずっと、メンテナンスしていたのは間違い無いそうです。もう少しいうと、その営業さんは、デリカユーザー何百人と営業マンから、独立したんです。保険代理店として、なので、退職をひきとめられたくらいの、その支店の売り上げの3分の1の顧客を引き連れて自営業されております。いまは、一貫整備工場をもち、中古、新車販売、事故、保険、の会社に、営業として、転職されたんです。その初めのユーザーが、最後のエスティマを乗りたいとのことで、下取りした車で、魅力は、50万円と二年だけでも乗りたい低価格で、初期投資がすくなく、タイヤがジオランダー純正品です。なので、いつ、ないを、変えたかは、元のディーラーには、聞くことは出来ず、でも、担当者だったので、全て車検や、取り替えなども、三菱でしていたのは間違い無さそうなんです。あまり、細々と、いってしまうと、関係が壊れそうです。保証は、今きまっているのは、室内清掃と、磨きと、ヘッドライト磨きです。あと、ETC登録と、千キロから、100kmでもいいですか?保証付けて欲しいといえるかなぁとおもいます。そのかたも、この車で儲けようとしてません、事故などで、入荷してもらえればといって、あと、四年のれば、何かが壊れる(忘れました。)7.8万円くらいかもと、あとは、その方も、営業ノルマから出て生き生きしてました。こういう生き方もあるんだなぁと、思いました。以上です。初めからお伝えしたほうがよかったです。ごめんなさい。どうでしょうか?大切にのられてきたそうで、最終モデルエスティマで、その方は免許返却するそうです。なので、嘘ではなさそうなんですが。よろしくお願いします。
書込番号:23519058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

適時に改行入れて読み易くしたほうがいいですよ。
1000kmということは一般的に1ヶ月程度の保証ですかね。
どうしても乗りたいのであれば、止めはしません。
書込番号:23519124
5点

>おもいやりブレンドさん
ここまで色々言われましたが、最後に決めるのはあなたです。
自分が良いと思えばそれでいいんじゃないかな?
あとは文章について全く改善が見られないのは相手に失礼なことだよ?
そこはしっかりと改善しなさい。
書込番号:23519280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>安物買いの銭失いでしょうか?
一番いいのはね、その親しく優秀で信頼のおける営業さんに、
「2年間だけなら故障なく乗れますか?」
って聞けばいい。
なぜその親しくしてる優秀な営業さんの言葉を信じずに、
ここで赤の他人の意見を募ってるの?
現車を見ていない以上、過去の経験からヤメといた方がいい。
とは言えても、2年間だけなら大丈夫ですよ。って保証できる
人はいないよ。
書込番号:23519311
3点

>おもいやりブレンドさん
この機会を逃して憧れの車に乗れるような機会は訪れるんでしょうかね。
デリカってけっこう趣味性の高い車だし、ちょっと生活環境が変わったりするだけで今以上に購入を躊躇うことになると思います。
実車を見たわけでもないので故障しないなんて言えないし、仮に見ることができたって見ただけじゃわからないこともたくさんあります。
新車でデリカを購入する余裕があるのならもちろん新車の方をオススメしますよ。
書込番号:23519605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

岩ダヌキさん
ありがとうございます。ご縁を感じるんです。でも、こちらで先輩方に伺ってからと思いまして。
書込番号:23520490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ジェームズさんへ
はい、伝えます。その方がストレートでわかりやすいですね。もう一度、なんか一つあるかもしれないリスクは、メモしておきます。納得して購入したいので。
書込番号:23520497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車検切れてても、載れますよ。
臨時のナンバープレート(赤の斜線が入ったナンバープレート)を交付してもらえば、それもできないと言い張ると、裏があるので断念したほうがいいでしょう。
書込番号:23521741
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/31 15:19:52 |
![]() ![]() |
23 | 2025/08/31 22:15:48 |
![]() ![]() |
44 | 2025/07/11 12:25:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 20:22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/04 8:48:53 |
![]() ![]() |
36 | 2025/09/20 16:11:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/08 22:01:25 |
![]() ![]() |
40 | 2025/05/17 21:13:14 |
![]() ![]() |
18 | 2025/02/18 20:36:50 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/06 9:16:51 |
デリカD:5の中古車 (3,016物件)
-
デリカD:5 D パワーパッケージ 内地中古 両側電動スライドドア スマートキー バドルシフト&クルーズコントロール HIDライト 7乗り
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 511.7万円
- 車両価格
- 496.3万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.3万km
-
デリカD:5 P 1オーナー☆メーカー保証☆禁煙車☆純正10.1型ナビ☆全方位カメラ☆ETC☆スマートキー2個☆前後ドライブレコーダー☆アクティブクルーズ☆衝突軽減ブレーキ【YouTube動画配信中】
- 支払総額
- 405.0万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 56.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
115〜736万円
-
22〜507万円
-
30〜660万円
-
17〜450万円
-
49〜152万円
-
54〜1158万円
-
128〜3313万円
-
155〜386万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





