『洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信27

お気に入りに追加

標準

洗車

2025/10/08 17:20(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:107件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度3

三菱車を初めて買ったのですが、ディーラーで洗車は5千いくらするとのこと。当方これまでの自動車歴でディーラー点検等の際の洗車はサービスという認識だったので驚いたのですが、三菱ではこれが普通ですかね。

書込番号:26311177

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2025/10/08 17:31(2ヶ月以上前)

>三菱ではこれが普通ですかね。

三菱で普通かどうかは別にして、

自分のところは車検時には下回りもスチーム洗車するので車検代に含まれていますが、水洗い以外のワックス洗車等の上級洗車を希望すれば別料金を計上されます。

書込番号:26311182

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/08 17:39(2ヶ月以上前)

三菱ではとか、トヨタではとか書く人がいますが、
メーカーとディーラーは別物ですし、
三菱のでディーラーでも各販売会社によって対応は別です。
その三菱のディーラーがそうだという話です。

私の行っているスバルのディーラーも数年前に点検時の
サービス洗車は無くなりました。
サービス→洗車希望なければ500円のクオカードくれる→無し
の段階的変化でした。
経費節約の一環ですね。

書込番号:26311192

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/10/08 17:41(2ヶ月以上前)

三菱は、コルトを7年前に乗ってましたが、
点検などの時は、
洗車頼んだりしてませんが、
最低限洗われてると思ってました。
ワックスがけとか特別なとこはないですが、
持ち込んだ状態のままではないでしたね。
今のホンダでも、洗車はされてます。
点検、車検の時は、洗車はされております。
料金は別にはないです。
今まではそれが当たり前と思ってます。
とびきりきれいになってるわけでもなく、
こちらもそれについて触れませんので、
最低限の取り扱いかと思ってます。

スレ主様の場合は、特別な洗車(ピカピカ)で自らお願いされてるから、有料なのではないのですか。

簡単な洗車では、うるさいお客様がいるので、
あえて有料とされてるのですかね。
そういう時代なのですかね。
よもやま話失礼致しました。

書込番号:26311195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/08 17:51(2ヶ月以上前)

私の利用する日産ディーラーはシャンプー洗車(洗車機)は点検の時は無料、コーティング洗車(洗車機、たぶんスタンドのコーティング洗車と同じ)で点検時は500円です。

5000円オーバーは手洗い?

書込番号:26311201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/08 17:51(2ヶ月以上前)

ずっと以前三菱では、無料点検オイル交換無料サービスなんてのが、年1〜2回あって有りがたかったけど、そういうのもとっくに無いんだろうな。

書込番号:26311202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/08 17:57(2ヶ月以上前)

>けんけんすーなさん

スズキ車ですが、1年ほど前から有料になりました。
メニューは色々ありましたが、安くて1000円代でした。

書込番号:26311208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/08 18:00(2ヶ月以上前)

あなたは他人に頼まれた
タダで車洗ってあげますか?

点検や車検も頼んだんだから
タダで洗車してほしい
もうそのような時は終わりましたよ。

あなたがタダで他人の車を手洗いしてから言ってみてはどうでしょうか?

書込番号:26311213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/08 18:03(2ヶ月以上前)

基本的にここで何言っても5000円がタダにはならないし、ここで洗車は無料でやってもらえるもんだと言われて、それをディーラーで言いますか?

もうサービスだとか無料だとか
あのディーラーではこうだったとか
通用しないですよ。

書込番号:26311215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:107件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度3

2025/10/08 18:06(2ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。

>茶風呂Jr.さん
>ナンシーより緊急連絡さん
三菱というよりディーラーがそういうスタンスであるということですね。
確かにそうかもしれません。
私も前はスバルでしたが毎回洗車機洗いでいいですかとか聞かれていました。

>バニラ0525さん
>スレ主様の場合は、特別な洗車(ピカピカ)で自らお願いされてるから、有料なのではないのですか。
こちらは違っていて、こちらからは何も言っていませんが、洗車のメニューを渡されてこちらはどうですかと勧められましたので、基本どういった洗車でも有料なのだと思います。

>ku-bo-さん
5000円オーバーは手洗いです。
洗車機でも3千円台でしたね。
高〜と思ったので速攻却下しました。

>ナイトエンジェルさん
そうなんですね。
昔に比べると色々コストダウンでサービスでできることも減っているかもしれませんね。

書込番号:26311219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度3

2025/10/08 18:08(2ヶ月以上前)

>ZXR400L3さん
そうなんですね。
昨今だんだんとそのようになってきているのかもしれませんね。

>すぐ自分の話したがる人ですさん
なんで喧嘩腰?
別にだからどうってことでもなく、ただ聞いているだけなんですが。

書込番号:26311220

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/08 18:20(2ヶ月以上前)

喧嘩腰ではないですよ
私は腰痛持ちですが
喧嘩腰ではありませんよ。

書込番号:26311227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2025/10/08 18:34(2ヶ月以上前)

うちのekクロスEVは点検の度に無料手洗い洗車です。(洗車機が無いので他の人も無料で手洗い洗車です)
ご自身で書かれていますが、メーカーに関係なくディーラーのサービスに関する考え方次第でしょうね。N-ONEの時は何も聞かれず、勝手に洗車機に入れられ揉めたことがあります。

書込番号:26311243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:113件

2025/10/08 18:54(2ヶ月以上前)

私はホンダですが、点検時に洗車機での水洗いは無料です。
撥水なんとかにすると2000円くらいかかります。

毎回どちらにしますかと聞かれますが、特にこだわりないので無料洗車にしてます。
無料でも車内清掃(マット、窓、灰皿等)綺麗にしてくれます。

書込番号:26311267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:218件

2025/10/08 19:11(2ヶ月以上前)

トヨタディーラーで1年以上前くらいは、無料でしたが、最近は
有料と言ってきます。

収益が厳しいので有料なのでは?

書込番号:26311280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/08 19:19(2ヶ月以上前)

昔話は怒る人もいるようなので、現代の話しをひとつ。
スバルだけど、車検や定期点検では、洗車は無料サービスですね。
ただ機械洗車なので、人によっては嫌がる人もいるので、必ず洗車の要不要は聞かれます。

僕は、何時も自分で手洗い洗車なので、無料の車内掃除のみをお願いしています。

皆さんのレスを見ると、スバルはかなりサービスが良いのかな?

書込番号:26311283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2025/10/08 20:03(2ヶ月以上前)

>けんけんすーなさん

スバル店の点検時の機械洗車は確かに無料ですが,,,。
マットなどの清掃は有料です。
販社によると思います。

日産プリンスではコーティング洗車が1,000円でしたが、洗車機が変わったのか、今はそれ自体がなくなりました。点検時の水洗いは無料です。

書込番号:26311324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度3

2025/10/08 20:12(2ヶ月以上前)

>エメマルさん
手洗いで無料はすごいサービスいいですね!

>ゆうたまんさん
>balloonartさん
>ナイトエンジェルさん
>funaさんさん
洗車機水洗いでもやってくれるのはありがたいですね。
私も前はスバルだったので洗車機洗車は無料でやってくれるものと思い込んでおりました。
確かに今時は色々世知辛いのでだんだんと有料化されてしまうのかもしれませんね。

書込番号:26311330

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2025/10/08 21:45(2ヶ月以上前)

買替商談の機会を得ようと洗車サービスしてた時期はありましたね。
洗車する負担が増えたため料金を段階的に上げてきたのが現状の価格です。
結果、洗車頼む人は激減したという。

キーパー洗車価格見ても妥当と言わざる得ない。
https://keeperlabo.jp/service/wash/

書込番号:26311399

ナイスクチコミ!5


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:22件

2025/10/08 21:51(2ヶ月以上前)

>けんけんすーなさん
私の最寄りの東日本三菱ディーラーも数年前から点検時の洗車代が有料化、また、普段の洗車代も一気に上がりました。
今は洗車機で約2800円、手洗いで約5700円、点検時と雨天時は10%引き(車検時だけは洗車機で500円)だったと思います。
頻繁には頼めないですね。

書込番号:26311406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/10/08 22:59(2ヶ月以上前)

日産ですが、数時間の6カ月点検時は、洗車機の洗車しなくていいですって断ってますが、
 車検やタイヤ入れ替えなどで数日預けてると、洗車機で洗車してくれてます。

いつも手洗いできれいにしてるので通さなくてもいいのですが洗車してくれます。
いつも無料ですね。

書込番号:26311446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:70件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2025/10/08 23:36(2ヶ月以上前)

最近は、有料の点検整備でも
洗車しないディーラーがあるんですね。

無料サービスの体でやっていますが
お店としての本来の目的は
手の跡とか汚れ、触った跡などでの
クレーム防止だと思っていました。

書込番号:26311464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/11 00:44(2ヶ月以上前)

>無料サービスの体でやっていますがお店としての本来の目的は
>手の跡とか汚れ、触った跡などでのクレーム防止だと思っていました。

そう、法定点検や車検などで、綺麗になって帰ってくるのは、やはり嬉しいですね。
上でも出ていますが、向こうは機械洗車で経費は左程掛からないでしょうし。
そのサービスは、例えば量販店で家電を買うと、延長保証が無料で付いてくるのと似ているかな?

因みに、当地ではスタンドなどで水洗のみでも、600円也。 これは大きいです!
それは、もしより安い食料品をチラシを見ながら、色んなスーパーを駆け回っても
もう、その額を浮かせるにはどれほど大変な事でしょうか!(大汗

書込番号:26313143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度3

2025/10/11 09:40(2ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
そうなんですね。
スバルでは最近でも無料洗車してくれていたので今時だと珍しいのですかね。

>Surf's Upさん
私もそのくらいの値段を言われた気がしました。
手洗いはまだ分かりますが洗車機で持ってちょっとね。
スタンドとかだと自分で拭き拭きするにしても600円くらいだし。

>高い機材ほどむずかしいさん
日産も無料なのですね。
私もかなり前に日産でしたが確かにそうでした。

>爆睡太郎さん
なるほど。
元々は作業時の手のあとを流すということもあったのかもしれませんね。
今時はディーラーは少しでも利益を上げたいから色々と有料化してくるかもしれませんね。

>渚の丘さん
ですよね。
点検とか出して汚れたまま帰ってくるのは気持ちのいいものではないですね。
有料だとしても洗車機で600円くらいなら頼むと思いますが3千円くらいだと頼まないですね。

書込番号:26313340

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/11 10:57(2ヶ月以上前)

  「スレ主様」
早速、ご返信をありがとうございます。
>三菱車を初めて買ったのですが、ディーラーで洗車は5千いくらするとのこと。

詳しい内容は不明ながら、スタンドや専門店等の洗車は、当然ながら充分な利益を見込んでの価格設定かな?と
もし、同内容の定期点検や修理で、洗車付きと無しのDがあるなら、迷わず前者を選択しますね。

因みに、うちで複数の車をいつも利用しているメーカーDでは、オイル交換も無料ですので、「三菱の洗車5000円」とは驚きで、うちの感覚では甚だ近寄り難いですが、一方で「流石三菱!」との思いもあります。

書込番号:26313400

ナイスクチコミ!4


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:22件

2025/10/11 11:32(2ヶ月以上前)

>けんけんすーなさん
ご返信ありがとうございます。

私は三菱車を乗り継いでいるのですが、この3年か4年くらいでどんどん上がっていたと記憶しています。
以前は手洗いしかなくてたしか750円、洗車機が導入されてからは洗車機750円・手洗い2800円、それがいつのまにか洗車機2800円・手洗い5700円になってました。

私の近くのガソリンスタンドも洗車機でのシャンプー洗車が600円なので、拭いてくれる工賃を考えても3000円弱はちょっと…と思ってしまいますね。
750円の頃は毎月洗車してもらっていたのですが、今はガソリンスタンドメインになってしまっています。

書込番号:26313418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/13 23:01(2ヶ月以上前)

>うちのekクロスEVは点検の度に無料手洗い洗車です。(洗車機が無いので他の人も無料で手洗い洗車です)


何もかも工賃が上がっている今の時代に無料手洗い洗車って、そりゃ凄いですね。

もっとも僕も三菱車乗ってた頃は、洗車機なかったので手洗い洗車はサービスだったけど、昔の話しだし。

書込番号:26315538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ingosttさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2025/10/25 00:49(1ヶ月以上前)

>三菱ではこれが普通ですかね。

普通ではないと思います(普通に考えてそうだと思いますが)。
自分の車を買ったティーラーは、1か月点検、6か月点検とか、車検等で預けた時は必ず洗車してくれてます。
そもそもディーラー点検とは?法定点検のことでしょうか。

書込番号:26324186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング