『待望の1.2リッターターボ+DCT搭載車!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『待望の1.2リッターターボ+DCT搭載車!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信14

お気に入りに追加

標準

待望の1.2リッターターボ+DCT搭載車!!

2015/10/07 22:44(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 wahkenさん
クチコミ投稿数:8件

先日、ルノーディーラーから連絡があり、来年2月に1.2リッターターボとDCTの組み合わせで販売されるとのことです。
個人的には非常に楽しみですがDCTがカングーにマッチするのか、そもそも耐久性は大丈夫なのか等々心配な点もあります。
みなさん、情報ご存知であれば書き込みよろしくお願いします。

書込番号:19207933

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/08 08:26(1年以上前)

>そもそも耐久性は大丈夫なのか等々心配な点もあります。

確かにそれは心配です。本来商用車ですので現在過渡期にあるDCTを使うのは長期の利用だと裏目に出てしまいそうです・・・

やっぱここは、MTでしょ!

と、行きたいところです笑

書込番号:19208656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/08 12:53(1年以上前)

キャプチャーに乗ってますが,3万5千キロを超えた今のところDCTに特に不調はありません。

カングーだと少し重いのでまた話は変わってくるかもしれませんが,DCTの耐久性については,それほど心配はいらないのではと思います。

書込番号:19209212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/08 13:28(1年以上前)

をーゐゑーさん

確かに思えばトラックとかにもDCT採用され始めてますもんね。

書込番号:19209291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 wahkenさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/08 19:18(1年以上前)

貴重なオーナー様のご意見ありがとうございます。
当方の根拠のない思い込みの意見、お赦し下さい。

DCT採用のキャプチャー及びルーテシアは私
も試乗させて頂きましたが非常にスムーズな
変速でしたので印象はとても良かったです。

ただ、恐らく同じ仕様かと思われるゲトラグ
製のDCTを採用していたボルボ、フォードが
相次いで次のモデルでトルコンATへ載せ替え
している点から何かあったのかという心配が
芽生えている事も事実です。
ただ単にゲトラグ社がカナダのマグナ社に買
収された影響なのかもしれませんが。

ちなみに、現在の愛車はセニックなんですが
このATも一般的には不評なんですよね(信頼
性と変速タイミングが)。
私のは今のところトラブルもなく、特性も
問題ないと考えていますが。




書込番号:19209962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 wahkenさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/08 19:20(1年以上前)

最近の欧州車メーカーのトルコンATへの回帰
がとても気になってます。
ただ、新型エスパスも確か7速DCT採用です
のでルノーはDCTで突っ走るのかも知れませ
んね。

書込番号:19209973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wahkenさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/08 19:57(1年以上前)

>をーゐゑーさん

貴重なオーナー様のご意見ありがとうございます。
当方の根拠のない思い込みの意見、お赦し下さい。

DCT採用のキャプチャー及びルーテシアは私
も試乗させて頂きましたが非常にスムーズな
変速でしたので印象はとても良かったです。

ただ、恐らく同じ仕様かと思われるゲトラグ
製のDCTを採用していたボルボ、フォードが
相次いで次のモデルでトルコンATへ載せ替え
している点から何かあったのかという心配が
芽生えている事も事実です。
ただ単にゲトラグ社がカナダのマグナ社に買
収された影響なのかもしれませんが。

ちなみに、現在の愛車はセニックなんですが
このATも一般的には不評なんですよね(信頼
性と変速タイミングが)。
私のは今のところトラブルもなく、特性も
問題ないと考えていますが。

書込番号:19210068

ナイスクチコミ!6


スレ主 wahkenさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/08 19:59(1年以上前)

>norimonobakaさん

最近の欧州車メーカーのトルコンATへの回帰がとても気になってます。
ただ、新型エスパスも確か7速DCT採用ですのでルノーはDCTで突っ走るのかも知れませんね。
MTが最適解とは認識しているのですがやはり家内がAT限定免許なんですよね〜。

書込番号:19210078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/12/28 15:04(1年以上前)

先日、日産系のディーラーに始めて行って来ました。
コメントされていた情報をもとに、予約も検討しようと楽しみに。

しかし、当初予定2月から延期になったそうです、がっかり。。。
カングーで「1.2L+DC」の設備投資にかなりの費用がかかるそうで、一旦ストップがかかったとか。

年明けに全国会議で情報が出るそうなので、引き続き教えていただくことになりました。

MTで検討しないといけないかな・・・。

書込番号:19441031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/26 09:57(1年以上前)

やっと登場しましたね。
恐らくルーテシアとかとほぼ同じようなフィーリングでしょうかね。
AT、MT、DCTと選択肢が増えることはいいことです。

書込番号:20067735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2016/07/29 22:44(1年以上前)

カングーにもEDC(ルノーではこう呼ぶようです)搭載車発売記念カキコということで・・・。

我が家のキャプチャーは50,000kmを突破しましたが,依然として何も問題は起こっていません。
1年点検はディーラーに出しており,特に何を交換したということもありません。

書込番号:20076637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 カングー 2009年モデルの満足度2

2016/08/06 23:08(1年以上前)

EDC仕様に乗りました。

イイクルマですよ。

重すぎるのと非力すぎるので全然軽快に走らないことを除けばですが。

書込番号:20096333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 カングー 2009年モデルの満足度5

2016/08/09 00:15(1年以上前)

私もカングー ゼン EDCに試乗しました。

私はむしろ、軽快でキビキビ走ると言う印象だったのですが・・・

翌日、もう一度試乗させてもらっても印象が変わらなかったので、契約しちゃいました。

カングーに少しでも興味のある方は、是非一度乗ってみる事をオススメします。

書込番号:20101301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 カングー 2009年モデルの満足度2

2016/08/18 11:30(1年以上前)

>ブルータイガーさん
あくまで、先代のMTのカングーという比較対象がありますので、軽快とはいいがたいなあということです。
同じエンジンとミッションのキャプチャーは軽快そのものですが、それよりも軽いですからね。
先代があのガタイでそれなり軽く異様なハンドリングカーだったので、特別過ぎるのかもしれません。
今のカングーは普通と言うことではこれでいいのかも。
みんなこれで箱根や六甲山なんて楽しんで走ろうとは思わないだろうしね。

書込番号:20124226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 カングー 2009年モデルの満足度5

2016/08/19 13:48(1年以上前)

>あくとうさん
そうですね、軽快とかキビキビというのはちょっと誤解を招くかもしれません。
先代から乗り換えを検討している方や先代と現行で迷ってる方は参考にしないでください。

ただ先代に乗ったことのない私にとって現行のカングーは、乗り味はとても良いものの、特にATの場合は出足が良くないと感じていました。6MTでかなり良くなったと思っていたのですが、EDCは6MTと比較してもさらに出足や中間加速が良くなったと感じました。間違いなくエンジンのトルク特性やギア比がとの相乗効果だと思います。
ハンドリングも充分良い部類だと思いますが、もしかすると車重の増加も乗り心地に関しては良い方向に作用しているかもしれません。いずれにしても、どう感じるかは個々の判断によると思いますので、気になる方はぜひ試乗されることををお勧めします。

書込番号:20126946

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 9 2025/11/03 22:20:35
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:31〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング