カングー 2009年モデル
136
カングーの新車
新車価格: 199〜282 万円 2009年9月1日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 31〜408 万円 (388物件) カングー 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル
北海道でカングーを乗っている方にお聞きしたいのですが、ずばりカングーの冬の使い心地はいかがでしょうか。
当方、ホンダCAPA、トヨタ・シエンタと乗ってきて、最近、カングーが目に留まりました。
ハイルーフで後部が純然たる荷物室、見てくれがかなり好み。
国産車では完全に望みとマッチするクルマがないなぁと感じていましたが、カングーはかなり良さそう。
ただし、FFしかないのが気になるところ。
FFのCAPAでは、除雪された雪道は何とかなりましたが、急激な暖気等による生活道路におけるザクザクの深いシャーベット状の雪道ではお手上げ状態だったこともあり、4WDで荷室の大きいシエンタ(2004年車)に切り替えた経緯があります。ただ、このシエンタ、特に必要もないのに3列シートで荷室の凹凸もあって、荷物を載せるにはストレスを感じます。4WDは重宝するとは言え、実際に4WDが必要なのは1年のうち1〜2日だけだったりします。
一応、試乗を予定していますが、まだ冬にならないので・・・
走りも好みなら、ザクザクの雪道はタイヤチェーンでの対応も視野に入れてます。
ここがダメだよ、冬のカングーみたいな意見を伺えれば、幸いです。
書込番号:21962650
3点
札幌市内、近郊でも数台カングー走ってるの見たことありますし、私の乗ってるフランス車もFFですが、雪道普通に走りますよ。
ただ、トラコンの制御は雪道向きではないかも。ちょっと雑。空転をかなり許容するので、ある程度丁寧なアクセルワークは必要。
ESPはしっかり効くので、その点は安心です。
ご参考までに。
書込番号:21962810 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>サントリーニさん
早速の回答、ありがとうございます。
私はそもそも、カングーなるクルマを知ったのも最近でして(かなり有名な車種だそうですが)、そう言えば何年か前に見たフランス映画の「エール」にて見た、よさげなシエンタみたいなクルマがカングーだったようです。
なので、道内で見たような記憶はなく・・・北海道で乗ってる人がいるのかね?と半信半疑でした。
テカテカのミラーバーンになる札幌でも走っているようなら問題なさそうかも・・・
そう言えばカタログにABSの文字を見なかったような・・・
書込番号:21962921
1点
ABSは付いてます!大丈夫です!
大丈夫ですよ!
書込番号:21963021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ABSの件、ありがとうございます。厳冬期はスケートリンクのような路面状況、ABSの恩恵を受けているので、必須の装備と思われます。
あと、冬の盲点としては、フロントワイパーの収まり。初冬などのボタ雪+低気温での走行が重なるとフロントワイパーとボンネットの隙間に雪が詰まり凍ってしまい、排雪不良なんてことも・・・写真で見る限り、シエンタと変わらない作りに思われます。
書込番号:21963492
2点
坂道が多くないのならFFで困るのは大雪の年1〜2日でしょうね
他に、冬関係無くルノーの販売店が地域にあるのか?ってのも外車の購入においては重要と思います(基本的に札幌にしか無いかな?)
ベンツ・BMW・アウディ・VW以外は地方に正規の販売店が無い事が多く、余程好きじゃなければ選択し難いです。
書込番号:21963897
![]()
3点
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
確かにルノーは札幌のみなので、地方の日産等で対応できるのかルノー札幌に聞いてみます。
書込番号:21964128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日ルノー札幌に行きましてカングーを試乗してきました。
(ウィンカーとワイパー操作はやっぱり戸惑う)
やはり、地方の日産工場では維持管理面の対応は難しいようでしたが・・・
これは惚れ込めるクルマと確信し、注文してしまいました。
雪道前に夏道で慣れる必要があると思われ、10月納車予定です。
冬用ワイパーがどんなものか、ちょっと不安な部分ではありますが。
書込番号:21965283
3点
雪国のオーナーではありませんが、現行モデルにはエクステンデッドグリップという積雪を含む悪路走破モードがあります。私は使うような状況で使用してませんが、北海道でどの程度効果があるかはディーラーに聞いてみるといいでしょう。
https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/features/safety.html
書込番号:21983129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>A 147さん
返信、ありがとうございます。
>悪路走破モード
ディーラーの担当者の話では、「雪道、問題ないですよ」でした。
まぁ、北海道で売っている以上、走れないとは言わないでしょうが・・・
以前乗っていたホンダCAPA(FF,AT)では、車重1190kg程度で、国道などのように路面ぎりぎりまで除雪された道では粉雪なら30pの大雪でも走破は可能でした。ただ、交差点での発進や雪解け時期の厚いシャーベット状の雪道では難があり、カングーの車重は1500kg程度なので、やや不安は持っています。すでに発注、冬将軍の攻勢が始まる前の10月中旬、納車予定。練習期間は2〜3週間程度を想定しています。
腰高のクルマだと、凍結路面でスピン、ステアリングを切り間違えて横転、なんてことも・・・
カングーにそんなことは、ないだろうと思いますが・・・
書込番号:21983738
1点
納車されました。
夏道はすこぶる良いようです。
ただ、ガソリンMT車が24〜25年ぶりのためか?発進時にもたつき、恥ずかしくもエンストしたりします(^^;
カローラバン(1.3L,FR)では苦労した記憶がないのですが・・・
書込番号:22133815
7点
おめでとうございます。
日本車と違う感覚、感性を楽しんで下さい。
信州、上越方面での話で参考になるかな?
まず、4つのタイヤが日本車よりしっかりと接地しています。
轍や段差を乗り越える時にシエンタとの違いが分かるようになります。
たぶん、剛性が高いのとサスペンションのストロークが長い為かな?
エクステンデッドグリップという機能を使いましたが50か60kmでキャンセルされます。
通常走行では使わなくても十分走れました。
ブレーキは慣れるまで強いと思ったらすぐ緩めて下さい。
ちょっと踏むだけで確実にロックABSが作動します。
やはり外車なので慣れるまで初心者のつもりでカングーライフを楽しんで下さい。
書込番号:22228335
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/03 22:20:35 | |
| 4 | 2024/06/04 18:54:32 | |
| 3 | 2024/06/03 10:40:47 | |
| 7 | 2022/01/13 6:38:20 | |
| 2 | 2021/04/04 23:45:41 | |
| 8 | 2020/09/22 16:20:25 | |
| 12 | 2019/08/15 16:50:58 | |
| 5 | 2019/05/25 10:53:27 | |
| 8 | 2019/06/02 19:51:58 | |
| 14 | 2020/08/23 18:52:33 |
カングーの中古車 (全3モデル/516物件)
-
カングー 1.6 修復歴無し 走行88000キロ インパネAT バックカメラ キーレス オートクルーズコントロール 両側スライドドア 電動格納ミラー
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.8万km
-
カングー インテンス ACC carplay BSM レーンキープ ドラレコ 禁煙車 エマージェンシーブレーキ ブライドスポット イージーパーキングアシスト
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 336.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
カングー リミテッド ディーゼル MT ワンオーナー デジタルミラー ドライブレコーダー ポータブルナビ クルーズコントロール ダブルハッチ ETC ディーゼル MTミッション バックカメラ
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
カングー ゼン ワンオーナー禁煙 6MT シートカバー リアゲートインナーウッドパネル デジタルインナーミラー型ドラレコ Bモニター
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 364.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜729万円
-
49〜1495万円
-
31〜536万円
-
45〜466万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
29〜875万円
-
68〜441万円
-
118〜148万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















