『シートのきしみ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『シートのきしみ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

シートのきしみ音について

2019/07/29 23:29(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
この7月にカングーゼンが納車されました。
しかし、納車後3日くらいで運転席のシートがギシギシ鳴り出し、運転中に体勢を変えるたびに腰のあたりからきしみ音がします。
音楽をかけていると気にならないのですが、新車でこれはどうかな?とも思います。
気になってディーラーに持ち込んだのですが、カングーは商用車なので、よくあることですとのこと。また音を鳴らなくするのは無理とのことでした。
個人的にはシートの交換をしたいのですが、新車保証でそこまでお願いできるものでしょうか。
また皆様のカングーもそういう音は鳴るのでしょうか。教えて頂けると幸いです。

書込番号:22828499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/30 00:14(1年以上前)

その軋みよって商用車の中でも乗り心地が良い方なんじゃないのかね?
軋みが嫌ならプロボックスでも買えば良いんじゃないのかな?
神経質なあなた日本車に慣れしたんだあなたには外車は無理です
これがディーラーの本音ですよ草

書込番号:22828571

ナイスクチコミ!17


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/07/30 03:01(1年以上前)

シートのフレーム(鉄)が折れかけているかも?

以前、ギシギシいうなぁと思っていると、ある日、折れました、町の修理工場で溶接してもらいました。

背もたれが半分斜めになってしまいました。

書込番号:22828692

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/30 08:49(1年以上前)

>個人的にはシートの交換をしたいのですが、新車保証でそこまでお願いできるものでしょうか。

保証じゃ無理なので自費でレカロにするのが最善でしょう。だいいちフランスのクルマなんて乗り心地なんて二の次ですよ。
何しろバンパーぶつけて縦列やる連中ですから!

書込番号:22828954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2019/07/30 09:20(1年以上前)

>うえさん327さん

ディーラーからの回答が全てではないでしょうか?

>カングーは商用車なので、よくあることですとのこと。
また音を鳴らなくするのは無理とのこと

保障で交換しても再度、同じような状況になると思います。
また、そういう状況ですから、そもそも保障交換をして貰えないと思いますね。
保障交換とは、不具合があってかつ交換で解消の可能性がある場合でしょうから。

書込番号:22829000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/30 11:59(1年以上前)

運転中体勢を変えるときだけか?それなら普通の車でもよくあることぢゃないか?
脚部とシャシの勘合確認と取り付けボルトの増し締めしてダメなら、そんなもんだと思うわ

書込番号:22829205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/30 12:07(1年以上前)

シートスプリングの擦れ音でしよ。
対処は簡単ですが出所部分を探すのはチトしんどい。

書込番号:22829216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/07/30 12:31(1年以上前)

カングーではないですがルノーディーラーに
お世話になってます。

安全に運行できない故障がルノーワランティの対象で
エンジンやブレーキ、トランスミッション、
エアバッグやエアコンなどが該当します。
ドライビングポジションを保持できないような破損なら
対象になるのかと思いますが、音鳴りはおそらく
カングーにありがちな既知の事象でルノージャポンとしても
「特に対策はしない」っていう決定事項なのかも。

私は2年目を過ぎたトゥインゴですが足回りの異音
(なかなか治らないw)は随時対策してくれますが
樹脂製ボンネットの歪み(!)なんかははっきりと
保証対象外です。Dに聞いたら「納車時に歪みがある
場合もある」らしいのですけどね。

これまで国産車やドイツ車のコンパクトカーに
乗ってきましたが外装とかインテリアの細かな部分は
ルノー車は最も大雑把な印象です。

新車状態で気になると思いますが
「ルノーはそういうもの」って思うしかないかも。

乗り味の独特の豊かさみたいなものは
素晴らしいんですけどね。

書込番号:22829258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/07/30 22:51(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
前車がルーテシアRSで、ルノーとは10年来の付き合いなので、仏車の不具合には慣れてるんですが、今回はかなり気になったので投稿させて頂きました。
そういう仕様だと思って暫く乗ってみて、あまり気になるようならまたディーラーに相談してみようと思います。

書込番号:22830175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/31 23:03(1年以上前)

麻呂犬さんと同じ意見で、私もシートスプリングかと思います。
車種にもよりますが、シートフレームのお尻と背中にスプリングがあって、シートフレームと固定する箇所には摺動性の良い塗装や樹脂チューブが巻かれていたりして、ギシギシ言わないようになってます。そこの処理が甘いと泣いたり、そもそもコストカットで処理されてないかも…。んー、商用車だとシートスプリングではなく鋼板が付いてるだけかも。
私ならレカロなどのシートとの交換を検討します。

書込番号:22831981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/08/13 11:40(1年以上前)

>うえさん327さん
うちのカングーもシートベルトのバックル付近から軋むような音が聴こえます。
シートカバーを取り付けたら音が小さくなりました。
シートのクッション自体薄いのではないかと思います。
根本的な改善ではありませんが、座面にクッションを敷くなどしたら少し気にならなくなるのでは?

書込番号:22854715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2019/08/13 11:46(1年以上前)

昨年9月から新車のカングーに乗ってますが・・・(約3万キロ走行)

まぁ、確かに音があったかもしれませんが、気にならないレベルですね。

建付けが違うのか、私が大雑把なだけなのか。

乗り心地に関して言えば、国産のライトバンより格段にいいと思います。特に後席(乗用車ベースのミニバンには負けるかも)。

書込番号:22854730

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2019/08/15 16:50(1年以上前)

改めてシートの軋み音を確認しましたら・・・ありませんでした。

後輪のスプリング辺りの軋み音はしています。

商用車だから・・・は言い訳としてはちょっと・・・かも。
一応、ファミリーカーとして乗用車のような顔して売っているのにね。
後席もリクライニングこそしませんが(ライトバンのように前に倒れるだけ)、そこそこの乗り心地になっているのに・・・

書込番号:22859461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 9 2025/11/03 22:20:35
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:31〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング