『SC-LX85 とこの、LX75の違いは何でしょうか。』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

SC-LX75

新「ダイレクト エナジー HDアンプ」を搭載した9.2ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥233,334

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX75の価格比較
  • SC-LX75のスペック・仕様
  • SC-LX75のレビュー
  • SC-LX75のクチコミ
  • SC-LX75の画像・動画
  • SC-LX75のピックアップリスト
  • SC-LX75のオークション

SC-LX75パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • SC-LX75の価格比較
  • SC-LX75のスペック・仕様
  • SC-LX75のレビュー
  • SC-LX75のクチコミ
  • SC-LX75の画像・動画
  • SC-LX75のピックアップリスト
  • SC-LX75のオークション

『SC-LX85 とこの、LX75の違いは何でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX75」のクチコミ掲示板に
SC-LX75を新規書き込みSC-LX75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

SC-LX85 とこの、LX75の違いは何でしょうか。

2011/10/11 11:34(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX75

スレ主 phatemanさん
クチコミ投稿数:14件 SC-LX75のオーナーSC-LX75の満足度4

SC-LX85とLX75を比較しますと、(アイテムを比較するでは)殆ど見当たりません。ONKYOの
TX-NA-1009と5009では、スピーカの出力量、入力端子の数に違いがありますが、、、。
 両者の価格差を是非知りたいのですが。
どうか宜しくお願い致します

書込番号:13610997

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/11 11:49(1年以上前)

このクラスになると細かいパーツが高品位なものになってたりって言う音質の部分だけになるので、機能や仕様表だけで差は判断できない場合が多いですね。。

ちなみに・・各チャンネルの定格は同じですが、総合(同時)出力は違いますよ。。

http://pioneer.jp/components/avamp/spec.pdf

ただ、これだけでも判断できるようなものではないので、ご自身でじっくり試聴比較して差を感じるかどうか・・って感じになりそうです。

書込番号:13611053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/11 14:20(1年以上前)

まだ発売前なんで、ホームページにも間違いがあるかもですが、
ここら辺を見れば違いが判ると思いますよ。

http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=SCLX85&id=21952&parent=0&linksource=6632

http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=SCLX75&id=21963&parent=0&linksource=6634

他のメーカー同様に、単純に部品・機能・性能等をワンランク下げた廉価版になります。

例)

付属のリモコンや端子の金メッキ等。

書込番号:13611489

ナイスクチコミ!0


スレ主 phatemanさん
クチコミ投稿数:14件 SC-LX75のオーナーSC-LX75の満足度4

2011/10/11 14:25(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。確かに、その差は、出力と、それに、電波(RF)式リモコンが、LX85には標準装備されていますね。やはり、クリスタルサイバーさんが言われる通り、じっくり試聴するのがいいとは、思いますが、果たして、小生に音の差が理解できるかどうか??? 
 現在ONKYOのTX-SA607 (5万円弱で購入)の入れ替えに、このLX75を考えています。
理由は、iControlAV2と、Air-Play(iPad2より操作する予定)に魅せられた為です。(実は既にLX75を予約発注済です。そして衝動買いに何時も後で反省するタイプです)
 今月20日過ぎの発売だそうですが、反省も含めて改めて、「ユーザーレビュー」でご報告したいと思っています。
 有難うございました。

書込番号:13611505

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/24 11:32(1年以上前)

下記、Bi-amp 接続(High quality surround 設定)は
LX85だけに用意されているようです。

5.1ch + SP-B Bi-Amp (スピーカーB×2ch 各2ch Bi-Amp)
5.1ch F + C Bi-Amp (フロント×2ch + センター、各3ch Bi-Amp)
5.1ch F + Surr Bi-Amp (フロント×2ch + サラウンド×2ch、計4ch Bi-Amp)

書込番号:13671494

ナイスクチコミ!1


スレ主 phatemanさん
クチコミ投稿数:14件 SC-LX75のオーナーSC-LX75の満足度4

2011/10/24 15:58(1年以上前)

かがわさん情報有難うございました。
 LX85との差が、ここにもあるのですね。センターや、サラウンドスピーカもバイアンプに出来るのは魅力ですね。小生はLX75を発注してしまいましたので(27日来予定)フロントだけのバイアンプ接続するつもりです。

書込番号:13672252

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/25 18:32(1年以上前)

http://pioneer.jp/components/avamp/lx75/quality.html
にフロント&センターバイアンプと書いてるけど、LX75はできないんだ。
一気に買う気失せたな。20万円超のLX85なんか買えんしな。
LX75を買うためにとっておいた金をBDレコーダの書き換えに使おうかな。

書込番号:13677274

ナイスクチコミ!1


quintettoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/26 11:15(1年以上前)

フロント&センターのバイアンプは本機種のHPが間違っていない限り出来るのでは無いですかね。

書込番号:13680498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/26 11:35(1年以上前)

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=SC-LX75&chr=SC-LX75&page=1
の取説のp16では、フロント&センターバイアンプは「LX85のみ」って書いてるけどな。
こうなったら、一年後の終息期にLX85が16万円以下になったら買うかな。

書込番号:13680548

ナイスクチコミ!1


スレ主 phatemanさん
クチコミ投稿数:14件 SC-LX75のオーナーSC-LX75の満足度4

2011/10/26 13:24(1年以上前)

残念ながらLX75でのバイアンプは、フロントスピーカだけのようです。LX85はサラウンドSPもサラウンドバックを利用して、バイアンプに出来るようですが、LX75は、それに対応していないとのメーカ側の説明でした。

書込番号:13680904

ナイスクチコミ!0


quintettoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/26 16:10(1年以上前)

すみません。

私のスマートフォンでは、取説がダウンロードできませんでしたので、パイオニアのサポートに問い合わせしたところ、やはりLX75はセンタースピーカーのバイアンプには非対応と言う事を確認しましたので、先程の曖昧な回答すみませんでした。

本機のHPの表記が間違っていますのでこれからご購入を検討されている方はご注意を。

書込番号:13681314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/27 09:22(1年以上前)

メーカーにより一長一短あるようで
LX85のフロント3ch、Bi-Amp、フロント + サラウンドの4ch Bi-Ampは
魅力的ですが、全体として5.2ch止りなのが気に掛かります。

また、LX85は外部アンプを使用しての11.2chでも
フロントのBi-Ampに関する説明はありません。

一方、YAMAHAはセンターSPのBi-Amp設定はありませんが
外部アンプを使用することで、フロント2chをBi-Ampでの
11.2ch設定が用意されてます。

現状 9.2ch環境ですが興味は湧くもので、
センターSPのBi-Ampに拘って5.2chとするか
センターはBi-Ampで無くても7.2ch以上の設定、
将来は11.2ch(Bi-Amp)を選択するか微妙なところです。

書込番号:13684307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX75
パイオニア

SC-LX75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

SC-LX75をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング