『イース見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『イース見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信26

お気に入りに追加

標準

イース見てきました

2011/09/20 16:45(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

今日、ダイハツの営業所にイースが展示してました。見積もりをして貰いました、事前予約で5万円分のパーツといろいろで10万ぐらいの値引きでした。

書込番号:13524973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/20 17:02(1年以上前)

HPを見ましたが、D(795,000円)とG(1,120,000円)のシート素材は全く同じみたいですね。
30万円以上の価格差があるので、この辺りはグレードによって変化をつけてもらいたかったです。

書込番号:13525024

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

2011/09/20 17:25(1年以上前)

DとGでは標準装備が全く違います。Dは商業車に近いです、色もホワイトのみで受注生産です。

書込番号:13525116

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

2011/09/20 18:37(1年以上前)

購入検討中です。

書込番号:13525415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/20 19:08(1年以上前)

第3のエコカー登場しましたね。
事前カタログを販売店店頭で見させていただきました。
現物はまだ観ていませんが気にはなっています。
ただ、どうしても納得がいかないのが
@後部座席にヘッドレストが無い。(レストは休憩のレストではなく拘束のレストメントであって、誤解があるようです。)
A後部バックドアにリヤワイパーが無い。

価格もエコカーなんでしょうか?というか、安全装備もエコでばっさりと省かれては
何か本末転倒ではないでしょうか?
正しい運転に導き、安全で事故を起こさない為の視認性などを標準であまねく確保するのが
自動車メーカーの責務ではないかと考えるのは私だけでしょうか?

確かに軽自動車に定員フル乗車する事のほうが少ないですが、だったら定員を2名にしてしまう設定を作ればいいのであって(その方がよっぽどエコでは?)定員が4名なら安全に4名が座れる状態を作って出荷するのも大事かな…。と考えました。

書込番号:13525522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2011/09/20 21:20(1年以上前)

・・・イース気になってました。

個人的には、受注生産の「D」が一番気になりますね。80万円を切る価格で、ミッションはCVT、アイドル・ストップ機能、UVカットガラス、ブレーキは廉価のDでも「ABS標準」ですし・・・唯一、残念なのは、パワードア・ロックが無いくらいかな・・・

軽バン(4ナンバー)でも「オートマ車」なら限りなく80万円近い価格になってしまいますから、乗用で初回3年車検のイースって(特にD)十分に「価格破壊車」だと思うんですけどね・・・
ヘッドレストの件はともかく、近場なら4人乗りも苦労しない室内サイズですし、受注のみなら「寒冷地仕様」も一緒にオーダーで、リアワイパーもOK(装着)の様です。

自分なら、Dを足代わりに買って、いじりたい(最初はタイヤ・ホイールね)ですし、今後のアフターパーツ関係も期待できそうです。ノーマルホワイトのエクステリアも個人的には非常にポイント高いし・・・

書込番号:13526157

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/20 21:20(1年以上前)

ボディデザインはかなり期待はずれかな。良くも悪くもダイハツの軽ですね。
スズキのような斬新なデザインは、かなり名古屋が入った真面目な大阪商人には無理だったようですね。

デザインがダメだとするとチープなイメージで乗るのが正解かな。おばちゃんの臭いが付いて回るデザインは、若いトレンディな女性には受けないでしょうが、わたしのような質実剛健?な「お宅なおっさん」か、ハイブリはでかいし高いけど軽ならいくらでも買うわよっていう「おばちゃん」の専用車としては、良く売れるでしようね。

ただ本当のこれからの「軽の売れ筋」としては、コンセプトは外したように思いますょ。あえて確信犯的に外したとも十分考えられますがね。

書込番号:13526162

ナイスクチコミ!4


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/20 22:12(1年以上前)

デザインは完全に個人個人の好みでしょうね。
私は全般的にダイハツのデザインの方が好きです。
ダイハツのデザインは女性を意識しているのか曲線重視で丸みを帯びたデザインが多くスズキ
のデザインは、どちらかと言えば全般的に直線的で、どちらかと言えば男性好みなのでしょうか。
どちらも嫌いではありませんが、まあダイハツに関して注文があるとすれば軽自動車には男性も
乗るのだから、余りにも女性重視のデザインはヤメテ欲しいという車種もありますね。

私もイースは興味あります。値段も手頃だし足に使うには(と言っても一台しか所有しないが)
十分です。ただ軽自動車の場合、カタログの燃費が出るのは長距離。たま遠出もするので
、近距離での燃費も期待していますが遠距離での燃費は大いに関心があります。

書込番号:13526475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/20 23:14(1年以上前)

Xを見積もり撮りましたが、私も総額5万円ほどの値引き(2万1千円の現金値引きと用品のサービス3万円・スタッドレスタイヤ)でした。
オプションサービス5万円相当を含めて10万円の値引きになりました。

この車、装備の設定が何となくですが必要なものとそうでないもののバランスが悪く結局Xグレード以上を購入させるための誘導的なグレード設定に見えてなりません。
いらないものが多い割には必要なキーレスエントリーなどはベースグレードには設定がありません。カーコンポはオーディオレスの設定がないです
通勤用のためLで十分なのですがキーレスがないため仕方なくXに決めました。
キーレスのためだけにプラ10万はちょっとした痛手でした
デザインは賛否両論ありますが純正のエアロを組めばカスタムぽっくはなりそうな感じです。
私の場合はデザインよりも今の通勤費が半分で済むこと(12/L〜24/L予想)の期待が大きいです

書込番号:13526835

ナイスクチコミ!3


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/21 09:16(1年以上前)

>ただ、どうしても納得がいかないのが
@後部座席にヘッドレストが無い

激しく同意します。

今時ヘッドレストもない車を売っていいんでしょうか?

ダイハツの安全意識の低さにがっかりです。

書込番号:13527980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/21 09:34(1年以上前)

廉価版のDはともかく、それ以外のグレードにはヘッドレストを取り付けるべきでしたね。

書込番号:13528026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/09/21 16:34(1年以上前)

>ただ、どうしても納得がいかないのが
@後部座席にヘッドレストが無い
私も激しく同意^^
要望が多ければマイナーチェンジの時に付けるかもしれません。
欲しい人はマイナーチェンジまで様子を見た方が良いかも^^

書込番号:13529266

ナイスクチコミ!2


スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

2011/09/21 19:23(1年以上前)

ミラには後部座席のヘッドレストが付いているのは、カスタムだけです。だから、マイナチェンジでも付かないと思いますよ。

書込番号:13529885

ナイスクチコミ!2


pixy007さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 19:28(1年以上前)

ミラ イースリミテッドに、ヘッドレス付いてたりして。

書込番号:13529914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/09/21 20:06(1年以上前)

>ミラには後部座席のヘッドレストが付いているのは、カスタムだけです。
失礼しました。確かにミラには付いていませんよね。多分イースも付かないかもしれませんね。
でもイースはミラとはシリーズが違うのだから付いても良いような気がしますが付けないかな?

書込番号:13530084

ナイスクチコミ!0


スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

2011/09/21 20:43(1年以上前)

シリーズは同じではないですか?ミライースですよ。

書込番号:13530242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/09/21 21:06(1年以上前)

ミラシリーズですがイースは派生モデルではありませんか?
ミラシリーズの派生モデルでミラココアがありますよ。
正統モデルのミラは別に出るとの話ですので出ればミラシリーズですが別モデルです。
別モデルならヘッドレストが付いてもおかしくないのではないかと言う意味で言いました。
ちなみにミラココアは後席にヘッドレストが付いています。

書込番号:13530363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/09/21 21:14(1年以上前)

>カスタムだけです。だから、マイナチェンジでも付かないと思いますよ。
でマイチェンでもヘッドレストが付かないという根拠はなんですか?
ミラの正統モデルなら付かない可能性は高いですけどね。
それに自動車の場合マイチェンでの仕様変更は、よくある話ですので、どうなるかなんて分りませんよ。
正統のミラでも今まで付いてはいなかったですが、あるモデルから突然路線変更もありえる話ですからね。

書込番号:13530413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/09/21 23:54(1年以上前)

三十六計逃げるに如かず・・・・ ですかぁ。
まあ此方は楽で良いですけどね。

書込番号:13531328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/22 22:45(1年以上前)

問題は・・・実燃費でしょうね。

周りの車と同じペースで走った時に期待通りの燃費が出せるのか興味があります。

常に渋滞の先頭を死守した場合限定の低燃費では困ります。


書込番号:13535084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/22 23:29(1年以上前)

>32N1WHITEさん

あなたのコメントが凄く気になりましたので書かさせていただきます。
購入検討されてる方の板で書く内容じゃないような気がするのですが…

書込番号:13535330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/23 01:02(1年以上前)

後部座席にヘッドレストが無いのは・・実際に購入するユーザーはあまり後部座席を使用しない・あるいはヘッドレストの不要な子供しか座らないというのが過去のミラの統計で出ているのでしょう。
コストダウンのネタにしてはあまり効果なさそうだし。

後部座席に大人が頻繁に乗るようなユーザーはタントやムーブにして欲しいのでしょう。

書込番号:13535696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/23 16:57(1年以上前)

それでも後部座席がある以上、大人が2人乗るものだと考えて、ヘッドレストを付けて
欲しかった。

ヘッドレストの有る無しで、追突された時などの首にかかるダメージは大きく変わってくるので、
下手したら当事者の今後の人生にも関わる事なのだと考えて欲しかった。

書込番号:13537889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 22:37(1年以上前)

正直、デザイン的にはモーターショーに出品した時のつり目のミニっぽいスタイルの方が個性的でよかったと思います。

しかし、80万を切る下位グレードでもCVT、ABS、アイスト標準。
驚きました。
逆に下位グレードの装備を考えると上位グレードは高すぎる気がします。
ダイハツとしては下位グレードの利益のうすさを上位グレードでカバーしたいのでしょうね。

走りはどうなんでしょうねえ・・・。
60キロ軽量化したみたいですが、ミラやムーブよりかなり走りは良いのでしょうか?

書込番号:13539220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2011/09/24 00:11(1年以上前)

>しかし、80万を切る下位グレードでもCVT、ABS、アイスト標準。
驚きました。
逆に下位グレードの装備を考えると上位グレードは高すぎる気がします。
ダイハツとしては下位グレードの利益のうすさを上位グレードでカバーしたいのでしょうね。

・・・クルマチョースキさん、激しく同意ですね!!!

例えば、「キーレス・エントリー」の場合、他のダイハツ車なら「最廉価モデル」以外ほとんど(標準で)付いていますが、イースの場合は「X」以上からの採用で、一気に価格が20万円以上に跳ね上がります(プライバシー・ガラスも同様です・・・)

また、同様の「見方」をすれば「L」の設定自体も、個人的には「微妙」なところかと思います。
「D」に比べ、ドア・ノブやサイドミラーの「カラード化」、鉄っちんホイールを隠す「ホイールキャップ付き」、「パワード・ドアロックの追加」程度の違いで、一気に10万円アップですからね・・・

「D」のみ「受注生産」で、ボディ・カラーは「ホワイトのみ」というグレード設定も「暗に」買うな!というメッセージに取れますしねえ・・・
80万円切りというインパクト有る「お題目」が欲しいが為の設定なのは「明白」ですね・・・

ただ、せっかく用意してあるグレードですし個人的には「D」で予算を浮かし、その分で自分好みに「カスタマイズ」して乗るという方法が選べるのは朗報かと思います。

書込番号:13539651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/24 19:03(1年以上前)

後席ヘッドレストについて。
ヘッドレスト付きのミラシリーズは標準ミラより格上だけです。
イースは格下または同等の燃費スペシャルなので、社長の意識が変わらない限り
ます無理でしょうね。

一番効果(ダメージ)がある方法で意識を変えさせるには、買わないことです。
全国で「ヘッドレストが無いのでよそで買うわ」と言ってしまえば、
大慌てで全車標準装備になるでしょう。
お客さんが無くてもいっかと買っているのも変わらない原因かと思います。
メーカーが率先して安全を確保してくれるのが一番なんですけどね。

アルトはG4とXにヘッドレストがあるのでまだ良心的です。
けれど2種類作るよりヘッドレスト付きだけを作ったほうが
コストを抑えられるし会社のイメーシアップに繋がるんですけど、
上位グレードを買わせたいためのせこい手段ですね。

書込番号:13542592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/24 19:54(1年以上前)

おお凄いですね( ゜o゜ ) 言い切ってしまうとは。
もしかして、しゅんなさんってダイハツの社長さん? か他の役員(専務か常務?)
知りませんでしたがイースが格下なんてダイハツさんって言っていましたっけ?
価格が安くて装備か簡素だから、そう思っているだけなんでしょうか?
ちなみにダイハツ開発の乗用車で後席ヘッドレストが付いていないのはコペンを除きミラとミライースのみです。

まあただ、私には言い切る自信はないですがカスタムでも出ない限り後席ヘッドレストはイースには付けないかもしれませんね

書込番号:13542757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜156万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング