『2014年7月モデルの初期燃費レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2014年7月モデルの初期燃費レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

2014年7月モデルの初期燃費レポート

2014/07/30 09:35(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

スレ主 Weinerさん
クチコミ投稿数:33件

高速道路の燃費

高速道路の走行距離

一般道通勤2日目の燃費

一般道通勤2日目の走行距離

7月27日にG SAが納車されましたので燃費をレポートします。
燃費と走行距離が同時に表示されないので、写真の貼付け枚数が多いですがご容赦ください。
いずれもエアコンoffでの走行です。
まず、私が納車直後に行う高速道路一周コース(山陽道ー岡山道ー中国道ー山陽道:約360km)です。
これは、FIT3HV Lパケ(JC08 33.6km/L)が納車後に記録した31.1km/Lに近い31.4km/Lでした。
次は、一般道の往復通勤(最低ー最高地点間の高低差は約450m:約160km)です。
1日目は33.9km/L、2日目はカタログ燃費通りの35.2km/L、3日目の往路は35.3km/Lでした。
自宅も勤務先も手前が登り坂なので最終の燃費は下がっていますが、坂の手前では36km/L以上を
表示することもありました。
ミライース2011年モデルの最高燃費は33.3km/Lでしたので、軽自動車で35km/L以上の表示は
初めてのことでした。これを主にエンジンの改良で実現したのには感動しました。

書込番号:17784691

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/07/30 19:03(1年以上前)

エアコン全開、エコを全く意識しない運転の場合はどのくらいの燃費を示すか気になります。
いつか機会あればご報告お願いします。

書込番号:17785804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Weinerさん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/31 08:32(1年以上前)

スレ主です。
通勤では早朝・日没後の走行になるので、エアコン不使用でした。
2011年モデルでも日中にエアコンを使用して、給油時に20km/Lを切っていたことは
ほとんどありませんでした。
短距離の市街地走行が中心なら20km/L未満もありうるかと思います。

書込番号:17787497

ナイスクチコミ!0


スレ主 Weinerさん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/31 23:42(1年以上前)

エアコンonの燃費

エアコンonの走行距離

通勤の復路でエアコンonにして普通に走行してみました。
外気温は27℃から31℃の範囲で変動。エアコン設定温度は25℃で路面はドライです。
結果は31.2km/Lでした。
エアコン全開の『Lo』表示ではありませんがご参考までに。

書込番号:17789824

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/02 00:31(1年以上前)

1月に買ったモデルでよければ

エアコン付けてアイドリングストップ無しでもリッター20は切りません

遠出での最高燃費は28キロでした

やはりストップ、ゴーの繰り返しは燃費が悪くなる傾向です。一定走行でハイギアが一番燃費がいいですね。

書込番号:17792934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜156万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング