『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2011/10/15 21:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:22702件 過去ログです 

これってCVTなんですよね。
私の運転パターンだと
CVTって、発進加速が悪いというイメージがありましたが
車体が軽いからか
それなりに良かったかも。

燃費チャレンジキャンペーンをやっていたので、
発進時に無理に加速しようとは思わなかったけど
それなりに加速していってくれました。

前にも書きましたが
CVTって、なかなか加速していってくれない、というイメージがありました。
あくまでも、私の運転パターンにおいてですが。

普通に日常の足として使うには、いいんじゃないでしょうか。

ちなみに、往復3q位の試乗で
21.6Km/Lが出たので
¥300分のクオカードもらいました。
信号停車もかなりあった中だし
まだ十分に温まっていなかった状態からだった割には(アイドルストップになかなかならなかった)
良かったと思います。

書込番号:13631698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22702件 過去ログです 

2011/10/15 21:20(1年以上前)

ちなみに、諸費用とかいくらくらい見ておけばいいんですか?と聞いたら
¥100,000くらいということで
Xなら¥1,100,000くらいになりますね。

値引きはありますか?と聞いたら
値引きもしますよ、と言っていました。

さていくらくらいでしょうね。

書込番号:13631729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/10/15 22:44(1年以上前)

CVTはアクセルを踏み込まないとハイギアード傾向で走ります。
よってトロトロ走ると感じるでしょうね。
CVTに慣れた方は発進時にもたつかないようにアクセルを踏み込んでローギアードにして走り出します、速度が上がるとアクセルを緩めてハイギアードにして巡航します。
アクセルの踏み方次第では良い燃費が期待できますよ。

多段ギアーのATだと低速ギアーから始まるので力強く走りますね、すぐにアクセルを戻すとシフトアップされて力が失われもたつきます。
CVT、多段変速でアクセルワークを上手くするといいと思います。

軽量になればなるほど加速は良くなりますね。
60Kgほど軽量になると乗員をひとり減らしたことになります、120Kg軽量になると2人減らしたことになります。
私の旧規格の軽4ヴィヴィオは車体重量680Kgと軽量ですから加速も登坂も楽ですしブレーキは良く効くし燃費も良い、軽4は非力なので軽量にできたら何事にも経済的になります。
燃料もタイヤの磨耗もブレーキの消耗も軽減されるのに、ボデイが大きくなりすぎたんですね。
少し先祖がえりするのもいいと思いますよ。

書込番号:13632283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22702件 過去ログです 

2011/10/15 22:56(1年以上前)

>CVTはアクセルを踏み込まないとハイギアード傾向で走ります。

あぁ・・・だからですね。
私がCVTに違和感を感じるのは。

踏みこんじゃうと、燃費の面でもったいないと思うから
踏み込まないんですが
逆にいつまでもだらだら加速になって
燃費にやさしくないんですよね。

頃合いをつかむのが難しいミッションですね。

書込番号:13632373

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/16 04:01(1年以上前)

ミッションによって運転方法変えるしかないです。

ATと同じパターンでは絶対に無理。

書込番号:13633600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/05 22:07(1年以上前)

私も今日ミライース試乗してきましたが馬力が落ちているのでミラより走らないと思いましたが
思ったより低速トルクがあるので,それほどアクセルを踏まなくても発進加速はそれほどモタツキ
が無い印象でした。私が乗っているミラカスタムと比べての話です。
私は丁度夕方に試乗したので,ちょうど渋滞にはまり燃費は17.8Km/Lでした。

ミラカスタムでも遠出ですが25は記録したことはありますので渋滞がなければ20以上は軽くいける
自信はあったのですが。
タコメーターがなかったのが不満でしたが燃費計だけでも燃費の目安が分るので無くてもいいかなと
思いました。
値段が値段ですから装備はある程度妥協しなければならない車ですが,ワンプッシュ式オートオープ
ンカップホルダーが無かったのは流石に不満でした。

フロントカップホルダーはあるのですが運転中に飲みたい時、目線が一瞬ですが下にいってしまう
ので危ないですね。見ずにとって置こうとしたら外して溢した経験があります。
メーカーは便利な物をとってしまうことがあるのでダイハツの営業マンにいったら私もそう思い
ますと上に意見は通しておきますといっていましたが本当にいってくれるかどうが分りませんね。

でも車重は軽くなったといいますがミラ(X)と比べても10キロしか軽くなっていないんですね。
営業マンにいったら「アラ本当ですね」って自分のメーカーの車のデーターくらい頭にいれて
おけよと思いました(^_^;)

書込番号:13726692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜498万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング