『旅ナビ第2弾 いよいよ登場!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ 旅ナビ CN-MH01Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 旅ナビ CN-MH01Lの価格比較
  • 旅ナビ CN-MH01Lのスペック・仕様
  • 旅ナビ CN-MH01Lのレビュー
  • 旅ナビ CN-MH01Lのクチコミ
  • 旅ナビ CN-MH01Lの画像・動画
  • 旅ナビ CN-MH01Lのピックアップリスト
  • 旅ナビ CN-MH01Lのオークション

旅ナビ CN-MH01Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • 旅ナビ CN-MH01Lの価格比較
  • 旅ナビ CN-MH01Lのスペック・仕様
  • 旅ナビ CN-MH01Lのレビュー
  • 旅ナビ CN-MH01Lのクチコミ
  • 旅ナビ CN-MH01Lの画像・動画
  • 旅ナビ CN-MH01Lのピックアップリスト
  • 旅ナビ CN-MH01Lのオークション

『旅ナビ第2弾 いよいよ登場!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「旅ナビ CN-MH01L」のクチコミ掲示板に
旅ナビ CN-MH01Lを新規書き込み旅ナビ CN-MH01Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

旅ナビ第2弾 いよいよ登場!!

2011/09/21 17:19(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > 旅ナビ CN-MH01L

待ち焦がれた「旅ナビ」のニューモデルが、いよいよ登場!

なのですが、少々がっかり。

今回の大きな変更点は、

@画面(ボディ)サイズの縮小ー4.3インチ・・・・・7インチも出して欲しかったなあ。
Aタッチパネルの方式変更 感圧式⇒静電式・・・・・これはナイス!
Bバッテリー持ち時間の延長・・・・・・・・・・・・もう少し長くなって欲しかった。
 ※ ただし、オプション品のUSBバッテリーから充電できるのはGOOD。安くしてほしいなあ。
C街並みスコープの機能拡充(詳細はHPで確認してね。)
Dガイドブック情報が、「MAPPLE」⇒「るるぶ」データに変更。
 ※ Gorillaシリーズに歩調を合わせたようです。
   これにより、るるぶの展開する「タビハナ」の対応が可能に・・・。
Eガイドブック・データを自分好みに付け足しが可能に・・・。
以上の点から、今回の旅ナビは旅行向け歩行者用ナビに特化しつつある印象を受けました。
もちろん、カーナビとしても使えるようですが、あくまでオマケ機能的な感じです。
今度のメインターゲットは、旅好きな女性のようです。

残念ながら、今回改良されなかった不満点は、下記のとおりです。

@カメラ機能の改善。・・・スペック見ると前モデルと全く同じなので、ガッカリ。
A交換式電池パックの採用
BGアプリ対応・・・非搭載のようです。・・・次回は是非!将棋、オセロ、五目並べなどのソフトも作って下さい。(もしくは、iアプリ対応にして下さい。)
C音楽対応・・・スペック表にイヤホン(ヘッドホン)端子の項目がなかったので、聞けないかも?
Dガイドブック・データが、MAPPLEの時からスペック上、半減しているけど・・・。

という事で、今回は見送って更に次のシルバー向けが出たら考えます。


書込番号:13529400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/21 20:39(1年以上前)

>@画面(ボディ)サイズの縮小ー4.3インチ・・・・・7インチも出して欲しかったなあ。

でかすぎるしバッテリーの持ちも悪くなるでしょう

書込番号:13530223

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2011/10/25 14:07(1年以上前)

去年、旅ナビ1号機が発売された直後に、旅行に行く予定があり、
心惹かれつつ、価格と重さと電池であきらめました。

今年も12月に去年と同じ地に旅行の予定ですが、
歩く場面が多いのと、休憩場所、バス停探しに迷った経験から
無駄な時間と体力を使わないために、歩行ナビの必要性を感じました。
(ガイドブックでは、街中で荷物片手に落ち着いて広げられないし、探せないものです。)

普段はナビとしても使えるように、歩行地図とるるぶ情報が入った「GORILLA CN-GP510VD」を
検討しましたが、あちらの板で、バス停検索と、歩行ルートづくりができないと教えていただき、
やはり旅ナビで検討することにしました。

旅ナビも1号機が、1年前の発売当時の半額近くまで値下がりしていて魅力ですが、
この新製品は、前機種のネックであった、大きさ重さ、電池の部分が改良されているようなので
魅力を感じています。

しかし、MAPPLEガイドが「るるぶ」になったこと、ちょっとがっかりです。
車用ナビとして使うには、別売の車載用の台が必要らしいですが、この値段も高いですね。
車用ナビとして使う人は少ないと考えているのでしょうか。
発売価格を低めに抑えるための対策でしょうか。

ともあれ、方向音痴&せっかちには魅力的な商品ですので、現物を見てから決めたいと思います。

書込番号:13676468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2011/10/25 17:00(1年以上前)

今回の旅ナビに関しては、旅行用と割り切った方がよさそうです。

あくまで、リバーシブルのウェアの好きな日本人向けにカーナビとしても使えます。としている
といったニュアンスで理解した方がいいと思いますよ。

パッケージからいっても、スマホの延長のようなので、
旅行ナビに特化したスマホのようなものと理解して使うのが正しい判断でしょう。

ただ、他にこれを超えるものが今のところないのも、また現実です。
超えているのは初代くらいかな?(問題も多かったけど)

書込番号:13676935

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2011/10/25 17:21(1年以上前)

スペクタキュラー・ビッドさん
レスありがとうございます。

そうですね。目的特化のスマホと割り切った方がよさそうですね。
iphoneでの利用も考えましたが、公共交通機関乗り継ぎ、地図情報はまぁまぁとしても、
コース検討や保存には向かないようですし、
なにより使い勝手がそれほどよくないので(私が慣れていないせいですが)
やはり、餅は餅屋かなと。

それにしても、パナソニックさん、これから、リタイア迎えるシルバー世代をターゲットにして
改良してほしかったです。
その年代のほうが、単機能ハードの需要も多いでしょうし、それに価値を見いだせるでしょうに。
若い女性ターゲットもいいですが、そういう世代は、スマホが使いこなせる率が高いし、
若い人で、こういう単機能のものに、これだけの代価を払ってもいいと思う人どれだけいるでしょう。
なんだか、パナらしくない、マーケッティングのような気がします。

書込番号:13677002

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 旅ナビ CN-MH01L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

旅ナビ CN-MH01L
パナソニック

旅ナビ CN-MH01L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

旅ナビ CN-MH01Lをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング