『BIOS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のオークション

GA-H61M-DS2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月21日

  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のオークション

『BIOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-DS2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-DS2 Rev.1.0を新規書き込みGA-H61M-DS2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS

2012/04/27 07:36(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 Rev.1.0

クチコミ投稿数:18件

このボードで組み立てましたがBIOSの読み込みが遅くてイライラします。

構成はceleron G530でメモリーがu3-1333で、HDD-WD500 16MS OS-XP-SPです。再起動で2分は信じられないくらいです。再起動は1分以内してほしいです。

書込番号:14490180

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/27 07:45(1年以上前)

数MBのフラッシュメモリを読むのなんか、一瞬だよ。
遅く読む方がむしろ大変。

書込番号:14490199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/27 07:50(1年以上前)

早速の返事有難うございます。マザボのブザーが鳴ってからOSの画面になるまで30秒くらいかかります。
ファミコンのROMになりませんかね?

書込番号:14490208

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/27 08:16(1年以上前)

ファミコンのROMではない物がファミコンのROMになる訳が無い。
頭を使わずにただ不平を垂れ流すのは止めましょう。
遅いと言うなら、遅い理由が有る。
不満の改善は、不満点の理解がその第一歩だろ。

書込番号:14490276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/27 08:45(1年以上前)

すみません。再起動が遅いのはOSとCPUですか?
i5が良いのですが高価で買えません。
OSはにする気はありませんが、家にあります。7散々目に合いようやくXPに落ち着きました。64biOSならまだあるvistaします。

書込番号:14490331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/27 09:09(1年以上前)

起動が遅いのはHDDの健康状態が著しく低下しているからだと思います。
新しいHDDに変えるかSSDの導入をオススメします。

また、HDD・SSD換装後に健康状態が低下したHDDをSATA・USB接続しても起動やシャットダウン・再起動が遅くなりますので、常用は避けて下さい。

書込番号:14490385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/27 09:14(1年以上前)

有難うございます。
HDDはボードと一緒に3日前に買いました。またOSのインストールに10回ほど失敗しました。それが原因ですか?

書込番号:14490400

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/27 09:24(1年以上前)

幼児でなかったら、理解しろっつーの!

レシートの合計金額だけ見て、タケー。
ヨーカドーだからですか?
イオンならどうですか?
って、アホだろ。
まずはレシートの内容を見るところだろ。
むしろ、こんなに買ってたのかよ!、となったら絶対額は高くても安いだろ。
そこから、こんなモン要らないから次から買うな!となれば何処で買おうが相対的に安くなる。

書込番号:14490422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/27 09:38(1年以上前)

BIOS起動画面はフルスクリーンメーカーロゴでしょうか?
F1キーあたりでセルフテストや認識画面が出てきますので、なにで時間がかかっているのか確かめましょう。
HDD,光学ドライブ、USB(カードリーダー等)がおかしいと遅くなりがちです。

書込番号:14490456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/27 09:42(1年以上前)

一番遅いのはメモリーチェックです。
4Gが多いのですか?

書込番号:14490464

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/04/27 09:43(1年以上前)

>再起動が遅いのはOSとCPUですか?

OSのせいで遅いというのは十分考えられるけどCPUは関係ないはず。
他に影響しているとしたら、マザーが従来型のBIOSってこととOSのインストール先がHDDってことかな。

とりあえず、OSの起動や再起動をする際に、どの部分で時間がかかっているのか調べてみたらいいのでは。

1.電源ボタンを押してからGIGABYTEのロゴが出るまで
2.GIGABYTEのロゴが出てからXPのロゴが出るまで
3.XPのロゴが出てからデスクトップが表示されるまで
4.再起動をかけてからパソコンの電源が一旦切れるまで
5.一旦切れた電源が再び入るまで

だいたいこんな感じで分割して調べればいいかな。
1の時間は従来型BIOSなので数秒はかかっているはず。
2が遅かったら、SATAポートがRAIDモードになっていたりFastBootが無効になっていないか確認。
他には、搭載しているHDD・光学ドライブ・カードリーダー等の数が多い場合も遅くなりますが、こちらは対処法なしです。
3で時間がかかるのは、HDDからのOS読み込みが遅いってことなのでSSDに変えれば大幅に高速化します。
4が遅い場合は、OSそのものかインストール済みの何らかのソフトが原因の可能性あり
5が遅いのは仕様です(笑

書込番号:14490466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/27 09:49(1年以上前)

一番遅いの5です。XPが立ち上がるかのはそんなに遅くはないです。
家に余ってたパーツを沢山付けたのでそれが原因のようですね

書込番号:14490478

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/04/27 11:33(1年以上前)

>一番遅いの5です。XPが立ち上がるかのはそんなに遅くはないです。
>家に余ってたパーツを沢山付けたのでそれが原因のようですね

一番遅いのが5(一旦切れた電源が再び入るまで)なら余ってたパーツ云々はあまり関係ないんじゃないかな。
パーツ数が多くて影響が出るとしたら2(GIGABYTEのロゴが出てからXPのロゴが出るまで)ですからね。

ちなみに、5が遅いとのことですが、何秒くらいかかるのでしょうか?
私の使っているマザー(GA-X58A-UD3R)の場合、普通に電源を入れた場合+5秒くらいだったと思います。
それよりも遅いようなら何かしらの問題があるかもしれません。

書込番号:14490709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/27 12:30(1年以上前)

買ったお店で言われたのですがHDDのみで起動してみてはと

書込番号:14490833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/27 12:49(1年以上前)

>マザボのブザーが鳴ってからOSの画面になるまで30秒くらいかかります。
これはHDDのせい。速度的には普通。SSDにすれば速くなる。

メモリーチェックで時間がかかるなら、メモリーチェックしない設定にBIOSでする。

再起動が遅いのは電源が落ちるのに時間が掛かっているのか、落ちた電源が入るのに時間が掛かってるか調べる必要がある。
シャットダウンしてすかさず電源ボタン押すのと再起動と、どちらが時間がかかるか調べる。

書込番号:14490902

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/04/27 13:28(1年以上前)

>買ったお店で言われたのですがHDDのみで起動してみてはと

最小構成で起動して、そこから何が原因なのかを絞り込んでみては?って意味かと。
色々と取り付けたパーツが悪いって言ってるわけではありませんよ。


・CPU(当たり前ですがCPUクーラーも)
・マザーボード
・メモリ
・グラフィックボード(内蔵グラフィックの場合は必要なし)
・電源

ちなみに、上記のパーツだけを組み込んだ状態が最小構成と呼ばれるものです。
この状態で異常が無ければ1つ1つパーツを追加していって、どのパーツを追加した時点で異常が発生するかを確認することで不具合の原因を調べます。
スレ主さんの場合は、再起動に時間がかかるってことなので、最小構成+HDDの状態からテストを開始した方がいいかな。

書込番号:14490995

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/27 14:13(1年以上前)

OSの画面とは何ですか?

書込番号:14491089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/28 20:04(1年以上前)

ばらしてやって見ました。
DVDドライブ変化なしで、グラボを付けて55秒くらいで、グラボを外して40秒くらいで、2Gのメモリーを1枚で40秒より速くなりました。
今は、グラボとメモリーも外してありますが以前よりふまんがありません。 DVDが全画面にならなくて困ってます。
OEMのパワーDVD7では16:9表示は無理ですか?無理ならあきらめます。

書込番号:14495756

ナイスクチコミ!0


a55574さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/06 17:34(1年以上前)

通り掛かったのでコメントを残しておきます。
biosの起動はupdateで早くなることはありますが、
主に設定を見直すことで早くなります。

例えば、
osの起動にはdvdドライブは必要ないので、
osの起動に必要なhddのみを1stドライブとして設定します。

他に使っていないポートや機能はdisebleやnoneに設定します。
biosから見て起動に必要な設定のみにする事で起動時間の短縮が可能です。

書込番号:14529722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/05/06 17:37(1年以上前)

有難うございます。
お店持って行ったら、チップセットの故障で交換しました。
だいぶ速くなりました。
皆様有難うございました。

書込番号:14529732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61M-DS2 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-DS2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H61M-DS2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

GA-H61M-DS2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング