『V1のデザイン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信27

お気に入りに追加

標準

V1のデザイン

2011/09/23 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

スレ主 zaurus02さん
クチコミ投稿数:3件

それにしても凄いデザインですな。
デザイナーはシンプルにしたと申されていますが。シンプルと退屈は同意語では無いはず。
しかし、NICONファンの皆さん安心下さい。
来年の今頃には、イタルデザイン製のフラッグシップモデルが登場するのでは。
多分、経営陣はこんなに早くミラーレスが立ち上がると、予測してなかったと思います。(未だに多くの経営陣は日本病の真っ只中)
とりあえず、間に合わせに出したのが、今回のモデルでしょう。

書込番号:13537426

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/23 15:06(1年以上前)

> とりあえず、間に合わせに出したのが、今回のモデルでしょう。


天下のニコンがそんなテキトーなことをするはずがないでしょ!!!

あんたアンチニコンですね。ネガキャンしようとダメですよ。プンプン・・・NICONじゃないし。

これはニコンが持てる総力を注入して世に出した魂の傑作です。

書込番号:13537551

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件

2011/09/23 15:15(1年以上前)

ニコソ渾身の一作がこのトイデジデザインで極小センサーのアドヴァンスド交換カメラノンミラーレスなんですね。さすがはニコソだなぁ。
日本の製造業はもうだめかもしれんね。

書込番号:13537576

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/23 15:20(1年以上前)

同じ様なスレの乱立で食傷気味です。

書込番号:13537593

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/23 18:19(1年以上前)

デザインが悪いというようなスレが多いですね。ちょっと勿体ないですよ。

書込番号:13538172

ナイスクチコミ!3


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 18:57(1年以上前)

見た目に関しては好みの問題ですが、自分的には許容範囲です。

好調な一眼販売に影響を与えずに、新規開拓を狙ったとすれば上手いところを突いてきていると感じます。出来ればもう少し小さければ良いのでしょうが、そこは今後の展開に折込済みなのではないでしょうか? まずはニコンはミラーレスも展開しますよという宣言をしなければ、M4/3組やソニーにシェアを固められてしまいますからね。(そういった意味ではキャノンの動きは遅いと思いますが。)

m4/3組も数年かけて目指すカタチに持ってきた訳ですから、ニコンの今後の展開を楽しみにしています。トータルなプロダクトデザインで見れば悪くはないと思うので・・・

書込番号:13538329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/09/23 19:27(1年以上前)

あたしゃーこのデザイン大大大好きだよ〜 
いったいこのデザインのどこが気に入らないって言うの?

書込番号:13538454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 20:12(1年以上前)

モックアップ風 トイカメラ的デザインがイヤだ

書込番号:13538622

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/23 20:42(1年以上前)

デザインは気に入らないけど、画質や使いやすさがどうなのかに興味があります。
価格的には興味がありませんが・・・

書込番号:13538724

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/09/23 20:58(1年以上前)

デザインでなく、このカメラで何がしたいか?で選びたいですね。
個人的にはもう少しアクセントが欲しいですが、初号機ってことで・・・。

書込番号:13538792

ナイスクチコミ!6


何必さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/23 21:50(1年以上前)

クリエイター受けしそうなデザインですよ。V1はマークニューソンぽい。
背面デザインは完成度低くて残念な感じです。
スペシャルコンテンツのバックに流れる音楽からも表現したかったものは
伝わってくるのですが、商業的には難しいデザインでしょうか。
しかしニコン以外ではチャレンジできなそうもないデザインなので評価したいです。

またセンサーサイズや動画重視など静止画重視のユーザー向けでなく
新しいユーザーを発掘しようとする姿勢も面白いです。

まあ]10の方を買ってしまいそうなんですけど。

書込番号:13539007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2011/09/23 22:13(1年以上前)

信者フィルター禁止ね。一般視点で判断しましょう。
信者以外から見たら、誰がどう見ても糞デザインですよ。

書込番号:13539110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/23 22:41(1年以上前)

EVF部分の出っ張りをR面取りではなくて、C面取りにしたらよかったかも

書込番号:13539240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/23 23:43(1年以上前)

実際に触ったの?
ウェブの写真見ただけで「悪」スレッドを立てるのは好ましくないね。
やってることが、↓のスレ主と一緒。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13125440/

スレ主殿は、下記リンクを繰り返し読んだほうがいいね。

価格.comご利用ガイド スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:13539529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/24 00:14(1年以上前)

>信者フィルター禁止ね。一般視点で判断しましょう。

いや、自分のカメラを一般論で決める必要はないでしょう。
自分のニーズに合えばいいんですよ!

書込番号:13539659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 00:15(1年以上前)

横からすいません

素人の私から見ると、ペンもNiokn1も同じオールドデザインに見えて
使いやすそうには思えないんですが。

この形って、完成されてるものなんですか?

NEXと同じ様なものが、CANONやNikonから出ないかなと思っているのは私だけでしょうか?


書込番号:13539666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/09/24 00:21(1年以上前)

デザインは写真でも判断付くよなぁ>味塩

書込番号:13539694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/09/24 01:21(1年以上前)

こんなカッコ悪いカメラでも、信者にはいいんでしょ。
私は恥ずかしくて持ち歩けないけど。

書込番号:13539911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 07:34(1年以上前)

ニコンの今までのイメージを変えようとした結果のデザインなのかなと(個人的にはこれも、”ニコン”らしいと思いますが・・・)

万人受けだと「没個性」と言われ、クラシックデザインだと「保守的」と言われ、勝負すると「これはナシでしょ」と言われますからね。

若い人達や女性がどう反応するか結果が楽しみですが、狙い所は悪くないと思うので、低価格化と、1インチに見合ったボディ・レンズの小型化を望みます。

個人的には、今の段階ではm4/3機を選びます。

書込番号:13540402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/24 16:49(1年以上前)

V_Blueさん .
>ニコンの今までのイメージを変えようとした結果のデザインなのかなと

ニコンのコンデジと同じイメージでかっこ悪いと思うのは僕だけでしょうか。
最初に見たときサンヨーが作ったのかと思いました。

書込番号:13542168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2011/09/24 19:09(1年以上前)

ユーザーがスペヲタばかりだから、デザインは必要ないというニコンの大英断かもしれないわね(笑)

書込番号:13542611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2011/09/24 21:59(1年以上前)

やっぱりデザインは重要。カメラに限らず誰でもまずはデザインで入ります。これを買うのはニコンユーザーで、中身をしっかり理解している人でしょうね。家電量販店で初めてカメラを買う人が横一列に並べてみたら、真っ先に外されるでしょう。

昔、デザイナーズ家電というのが流行りました。白の電子レンジとかね。あれは機能的には本当シンプルで、家電好きからみたらありえないスペックなんですよ。でも売れました。理由「オシャレだから」

メーカーは既存ユーザー、新規ユーザーどちらも取り込まないといけません。既存ユーザーは取り込めても、新規をいかに取り込むかがメーカーにとっては重要なんです。皆さんの評価にもありますが、スペックがいくら素晴らしいものでも、外見(デザイン)がいまいちだと売れません。

自分はニコンユーザーですから、これが売れてニコンのデジイチがどんどん進化していって欲しいと思っているのでコケてもらっては困るなと…。

まあ、発売前からこんなことを言うのはどうかと思いますが、料理も見た目が8割なんです。おいしさ(中身)の前に見た目が悪いと選んでもらえないんです。

書込番号:13543279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SRTSuperさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/26 17:26(1年以上前)

ニコン35Ti/28Tiは今でもほしいけど、これはほしくない。

書込番号:13550509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 18:10(1年以上前)

こんな物に開発費使う位なら、D4とD800の方にまわしてはやく出すべきだった。

書込番号:13550645

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/09/26 20:10(1年以上前)

機種不明

竹内一郎さんは、『人は見た目が9割』 と言っています。
カメラは、何割でしょうね。

書込番号:13551147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/26 23:05(1年以上前)

ニコン機のデザイナーって感性が死んでるからコンパクトから眼レフまで、こんな終わってるデザインが可能なんですね、わかります(・∀・)眼レフのデザインに至ってはもはやキモいですよね。中身だけで勝負してるんですね。頑張ってますね(・∀・)

書込番号:13552078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2011/09/27 01:31(1年以上前)

 実物触りました。
 一眼レフの大きさなら、チョットのっぺりしすぎてかっこ悪いと思いますが、
 実機の大きさなら、このシンプルなデザインが、とても良いと思いました。
 (ブラックボディは、目立たなそうだし。チャラいデザインは、嫌い。)
 経時によるデザインの劣化もあまりなさそうでいいと思います。
 持った感触も良かったです。
 プリントも見ましたが、私程度には、十分すぎるほど写ってました。
 
 いつもかばんに放り込んでおけそうですし、
 あとは、お値段と耐久性だけ…
 
 

書込番号:13552757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 07:44(1年以上前)

デザインとしては好きですね!
普通のカメラみたいにゴテゴテしてなくて対照的なシンプルさが良いです。
もっとシンプルでも良いぐらいと思っています。

あえて言うならロゴの「1」がイマイチかな。(なくても良いかなと思います)

書込番号:13553104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング