


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD
S300WDの地デジの感度の悪さに耐えられず、H500WDに買い替え自分で取り付けました。
S300WDの時はワンセグですら途切れる時があったのに、今はかなりの範囲でフルセグで安定して受信できています。
どうしてHDDナビとメモリーナビで地デジチューナーに差をつけるのですかね?そんな事カタログに一言も書いてありませんでしたよ。
書込番号:14836255
2点

S300系は元サンヨーゴリラ版
H500系は正統なパナソニック版。
チューナーもプリントアンテナ部も違うでしょ。
ナビのメニューや地図画面が違うの分かりません?
書込番号:14845177
1点

それはマジですか!
S300DWを購入でほぼ決めてましたが、受信感度差にそんな理由があったとは…
オートバックスで並んでた二台を見比べただけではわからない部分ですね(>_<)
画質も液晶の表面処理だけでは説明つかない差があるわけですね。
無理して510にしようかな…
書込番号:14846556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S300系がゴリラ版とは信じられないです。
三洋とパナが合併し、ポータブルはパナ製が廃版となって三洋製のゴリラをパナ製として継続販売し、埋め込み設置のナビは三洋製を廃版としてパナ製だけで販売していると認識しています。三洋製ではポータブルと共に埋め込み設置のナビでも2チューナーX2アンテナしか無かった筈です。
S300系は、H500系と同じく、パナ製の4チューナーX4アンテナが使われていると思います。
過去スレで受信感度の事でアンテナは兼用し、S300系を載せた車に、H500系を載せて受信感度の比較をした経緯があり、結果、受信感度は同じだった結論に至った長い長いスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293794/SortID=14481279/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92n%83f%83W
書込番号:14846973
5点

ゴリラ(2年前の)から買い換えましたが、何一つ取り入れられていないと思うのですが・・・。
最新のゴリラと比べても全然違うように思えます。
どちらかというと、10年前のパナ製(DV2000)に近い操作感です。
テレビアンテナ・チューナー系のみゴリラという事ですか?
書込番号:14848046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

という事は、300系付属のアンテナがコストダウンにより粗悪で500系付属のアンテナの方が受信感度が高いという事でしょうか?
アンテナの品質の問題?
書込番号:14848614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フィルムアンテナですが、Hシリーズのはデザインがスッキリしていて運転中も気になりませんし、セラミックライン(黒い縁)上に貼るのも可能です。
逆にSシリーズは運転中結構視界に入ってきて目障りでしたし、セラミックライン上に貼ることはできません。
セラミックラインの点からするとやはりHシリーズとSシリーズではフィルムアンテナの性能に違いがあるということになりますね。
ちなみにS300WDを装着時にヤフオクに出品されているエレメントのみ残るアンテナに変えましたが、感度についてはほとんど改善されませんでした。
書込番号:14849081
2点

じゃやはりチューナーに差があるという結論に至る訳ですね。
実際使用されてる方の意見は説得力あります。
510のレビューされてる方が
使用感では300WDのようなシンプル操作の方がマシです。
誤作動がかなり多く、車両に取り付ける機器としては いかがなものかと思います。
と表現されていますが、500も操作性はこのような感じなんでしょうか?
書込番号:14849281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと書き方がまずかったですね。
S300系はサンヨーの2DINナビと地図などのタッチは同じに感じます。(ゴリラの表記がまずかった)
アンテナエレメントも、日産純正になっているナビと同じです。
500系とは、ナビの操作や音質も違うように感じますのは自分だけでしょうか?
個人的には、3D地図表示も地図の作りも昔からのストラーダのほうが見やすいように感じます。
書込番号:14849670
0点

H500WDの操作感ですが、ドラッグ&フリックはスマホやタブレットのようなスムーズさはありませんが使っているうちになれました。コツをつかむまでは誤作動頻発しました。
それと「戻る」の反応がいまいちですが、しっかりタッチすれば反応してくれます。スマホやタブレットをタッチする時のようにはいきませんが慣れですかね?
書込番号:14851195
0点

地デジ感度はシステムアップデートとかで改善しないんですかね?
もし少しでも善くなるのならアップデートデータを配信して欲しいものです…
書込番号:14854310
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/09/17 7:55:53 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/22 19:26:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/15 16:18:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/03 5:21:53 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/01 0:10:38 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/27 2:44:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/14 21:37:46 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/21 23:10:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/05 7:25:34 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/18 21:36:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
