『初歩的な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『初歩的な質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですみません。

2012/12/05 17:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

ニコンカメラではDXはFXより同じレンズでも、画角で最大距離が1.5倍になるようですが(例えば120mmの場合は180mmとなるようですが)、キヤノンの場合はEF-Sのレンズなので1.5倍にならないのでしょうか。具体的にジグマ18-200mmの場合は、そのままの距離でしょうか。よろしく、ご教示下さい。

書込番号:15436879

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/05 18:07(1年以上前)

え〜毎度ですが。

DXボディで使う限り18mmは18mm、200mmは200mmです。
FX用レンズとかDX用レンズとか関係ありません。勿論、純正もシグマも同じです。

同じレンズをFXボディとDXボディで使い分けるような場合は、DXボディのほうが1.5倍ほど大きく写ります。

書込番号:15436910

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/12/05 18:08(1年以上前)

こんにちは
同じAPS-Cサイズと呼ばれるものでも、ニコンに比べてキヤノンの撮像素子の大きさが少し小さいのです。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
そのため、ニコンではレンズ表示の1.5倍、キヤノンでは1.6倍になるようです。

書込番号:15436913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/05 18:11(1年以上前)

こんにちは。

>>キヤノンの場合はEF-Sのレンズなので1.5倍にならないのでしょうか。

キャノンのセンサーサイズは、ニコンより少し小さいので、1,6倍になります。


>>具体的にジグマ18-200mmの場合は、そのままの距離でしょうか。よろしく、ご教示下さい。

ですので、キャノンでの画角は、広角側の18ミリが28,8ミリになり、望遠側の200ミリが320ミリになります。

書込番号:15436926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/05 18:15(1年以上前)

キヤノンは 1.6 倍だった筈

書込番号:15436947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/05 18:16(1年以上前)

あっ、かぶった。

書込番号:15436955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/12/05 18:48(1年以上前)

>画角で最大距離が1.5倍-------
むむっ?

レンズの焦点距離は固有特性で変わりません。
撮影画角は、35mm判換算で焦点距離の1.6倍相当レンズ使用に該当します。ニコンは1.5倍相当。

書込番号:15437096

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/05 18:54(1年以上前)

こんばんは。

ニコンAPS-C (1.5倍) 18-200mm → 27-300mm
キヤノンAPS-C(1.6倍) 18-200mm → 29-320mm

ということになります。

書込番号:15437121

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/05 20:02(1年以上前)

里イモさん色々と詳細にありがとうございました。全部通読しましてカメラとレンズそして画素数の関係が、いくらか理解されました。熟読玩味して自分のものにしたいです。参考になりました。他の方々も参考になりました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15437418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/05 20:08(1年以上前)

一眼レフのレンズは「実焦点距離」で表示されていますので、APS-C機で使う場合は
画角が約1.5倍相当(キヤノンは約1.6倍)になります。(どのメーカーのレンズでも)

書込番号:15437447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/05 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

焦点距離と画角の関係・・・焦点「距離」と「広角」「望遠」になる仕組み

撮像素子の面積と「画角」の関係・・・撮像素子の面積で「画角」が異なるわけ

こんばんは♪

理屈は簡単な事なんだけど・・・(^^;;;
コレを説明するのは意外と難しい・・・(^^;;;(笑

レンズの「焦点距離」というのは・・・まあ・・・乱暴な言い方をすれば、レンズ(の主点)〜撮像面(フィルムや撮像素子)までの距離を表している物で・・・
この距離は、古今東西万国共通・・・フルサイズだろうが、APS-Cだろうが、フォーサーズだろうが、コンデジだろうが・・・ニコンでも、キヤノンでも、ペンタでも・・・共通の単位です♪
(画像1を参照ください)

問題は、その焦点距離によって変化する「画角」の事で・・・
カメラの「撮像素子(フィルム)」の「面積」によって、同じ焦点距離であっても「画角が変化する」と言う事。。。

この「面積」が・・・各メーカー微妙に異なる為・・・「35mm換算(フルサイズ換算)」と言う、共通のモノサシ(為替レート)で「画角」を比較するわけです。

だから・・・FXとDXでレンズの焦点距離が変化するわけではありません。
モチロン・・・ニコンとキヤノンで焦点距離が違うわけではありません。
撮像素子の面積が違うから・・・同じ焦点距離のレンズでも「画角」が異なると言う事です。。。

まあ・・・本来は「画角45度25分」・・・と言うように表示すれば誤解がないのでしょうけど(^^;;;
フィルムカメラでカメラを覚えた人は「50mm=標準=×1倍」と言う感覚が染み付いているので・・・
35mmフィルムサイズの焦点距離で換算した方が分かりやすいって事です(^^;;;

なので・・・フィルム(銀塩カメラ)のご経験がない人は・・・ワザワザ換算する必要はないんです(^^;;;
DXならDXでの焦点距離の感覚を覚えれば良いだけです♪

ご参考まで

書込番号:15437450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/06 12:24(1年以上前)

#4001さん、画像まで詳細に掲載されまして手数を、おかけしました。なんとなく理解しました。本当にありがとうございました。他の方々もありがとうございました。追加質問ですが現在キヤノンX5のダブルズームキッドですが、シグマの18-200mmと18-125mmとの、どちらか1本の場合は、やはり18-200mmが実用的でしょうか。前回も質問しましたが現在の持参レンズを述べませんでしたので、失礼ですが改めての質問です。

書込番号:15440368

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/12/06 14:11(1年以上前)

どちらがいいか?ですが、スレ主さんが125mm以上の望遠域を使う機会がどの位あるか?です。
これはスレ主さん以外知りえません。
125以上、200mmまでの望遠を多用されるなら200がいいでしょう。
しかし、一般的に言えることは、高倍率ズームは便利な反面、それと引き換えに画質が落ちるとも言われております。
その辺の妥協点として小生の常用レンズは18-105mmレンズです。
200と300は望遠だけの別のズームを使っています。

書込番号:15440758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/06 15:16(1年以上前)

こんにちは。

18−125は2008年の発売で、18−200は2011年の発売と、両方とも高倍率レンズで、18−200はより高倍率ですが、設計が新しい分、そのへんのネガティブな部分は良くなっているかと思いますが、前回、両方のお写真を比べられて、如何でしたでしょうか。

両方の描写が差がないと思われていて、もし200ミリまで望遠を使われる時があるのでしたら、より高倍率レンズの方が高倍率レンズとして便利だと思います。


書込番号:15440965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング