『プリアンプとしてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

HP-A8

  • 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
  • SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
  • WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

HP-A8FOSTEX

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 2月下旬

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション


「HP-A8」のクチコミ掲示板に
HP-A8を新規書き込みHP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリアンプとしてどうでしょうか?

2015/12/07 11:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8

クチコミ投稿数:40件

プリアンプを現在物色中です

ボリュームコントロールとセレクタがリモコンでコントロールできるもので、入力は光✕2、同軸✕1、RCA✕1は最低限希望します
ヘッドホンは使用しません

現在は、Yamaha CX-2000を使っています
音の線が細いのと大きさが大きいのと発熱する(電気を喰う?)ので他のプリアンプを物色しています

ハイレゾ?は興味が無いのでDACに192k等のスペック的なものは求めません

なかなかこの様なスペックのものが見つからないのですが、こちらの機種は希望に合致しています

パワーアンプで音はいじれるのでプリはニュートラルな音でいいと思っていますが、プリアンプとしてはこちらの機種はどうでしょうか?
もしくは他にお薦めがあれば教えてください

現行製品でなくても結構です

R&B、Jazzを主に聴きます

書込番号:19383736

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/07 12:42(1年以上前)

こんにちは

本器の主な機能はDACですが、デジタル〜アナログの入力があり、出力も双方ありますので、アンプ(増幅)機能が無いかと思いますが、入力セレクターとして使えるのではないでしょうか。

書込番号:19383848

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/07 16:09(1年以上前)

私の経験では、パワーよりプリアンプの音色の差の方が大きいよ?

音の線が細いのを改善したいなら、FOSTEX は選ばないな

書込番号:19384297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/12/07 16:52(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます
はい、セレクタとして使えるのではないかと思って質問しました。また、もっといいものがあればなーとも思っています

Musa47さん、ありがとうございます
プリのの方が影響ありますか...
プリで個性をつけてしまうとパワーアンプで遊べないかとも思いプリはナチュラルのものがいいかなとも思っていました。好きな方向性は変わらないのでプリで個性あってもいいとも思いますが何れにしても候補が見つからずです...

書込番号:19384385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/12/07 18:58(1年以上前)

こちゃらおさん こんばんは。

>現在は、Yamaha CX-2000を使っています

古い機種ですが、良いアンプをお使いですね。

音を聞いた事ありませんが、定価で30万円近くアンプを入れ替えるに単体DACとして使う分なら良いかと思いますが、プリアンプ代わりするには、かなりグレードダウンかなと思います。

私もDACにプリ機能が付いた機種でセパレート化してみましたが、やはり思った程音質アップが出来ずプリメインアンプに戻した経緯があります。

ご予算分かりませんが、プリ機能があるDACではなく、プリアンプにDACが内蔵されている製品が如何でしょうか?
10万円台前半になりますが、ランク落としても最低ランクはこの辺かなと思いますが。


http://kakaku.com/item/K0000169947/
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/referencehifi/p3000r/index.htm
http://dime.jp/genre/115700/

書込番号:19384687

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2015/12/07 22:36(1年以上前)

主さん希望のリモコン制御が出来て,サイズも大きくなくなプリアンプ用途機

FURUTECHのSTRATOSは如何すか。
MC&MM切換式のフォノ入力も装備してますょ。
http://www.furutech.com/ja/2015/11/04/11979/

書込番号:19385486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/12/08 16:11(1年以上前)

圭二郎さん
プリアンプにDACとDACにプリが付いたという違いがあるのですね
そうであればプリアンプにDACが付いたものの方が適していると思います

Musa47さんからプリの方が音に影響があるというコメントをいただいたので、昨日休みでしたので少し試してみましたが、言われている事がわかる様な結果でした
かなり昔にやってみた時にはプリの影響は小さいなーという印象だったのですが・・・

Onkyo製品はND-S1以外は使った事がないのですが、ちょっと調べてみます

ただ、言われる様にそれなりのクラスでないとダメかもしれませんね・・・

プリにDACが付いた機種でそれなりのクラスで、かつ音の線が細くないものですね・・・

どらチャンでさん、ありがとうございます
FURUTECHですか。この機種ははじめてみますね
これはコンパクトでいいですね〜

書込番号:19387138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2015/12/08 21:14(1年以上前)

FURUTECHのSTRATOSは発売して間もないですし,国内主要メーカ品と違って,変な提灯記事も出にくいでしょうから目立ちはしないですね。

コンパクト&主さん希望のリモコン制御が付いて,パソコンへ録音も出来る優秀機ですょ。
と,接続端子は自社の市販品を平気に使い,確りとした造りも従来品から引き継がれて居ります。

で,従来品のESPRITと比べて鮮明感も上がって居り,音の仕上がり具合も悪くないす。(RMAAの結果も上がって居ります)

書込番号:19387843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/12/09 21:47(1年以上前)

どらチャンでさん
これ結構な高級機ですね
ちょっと調べてみますね
ありがとうございます

書込番号:19390517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2015/12/09 22:17(1年以上前)

現在の当機販売価格から見て,FURUTECHのSTRATOSは倍の販売価格になってしまいますね。

ですが,音色傾向からしたら,A8じゃ主さんが嘆く傾向の音しか鳴らせないでしょう。

書込番号:19390627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/12/14 20:51(1年以上前)

FURUTECHは貸し出しキャンペーンもやっていましたので
http://www.furutech.com/ja/2015/07/13/11234/
一度相談して貸し出してもらったらラッキーかも

書込番号:19404429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2015/12/14 22:12(1年以上前)

貸し出しキャンペーンは終了して居りますね。
キャンペーン終了後での可否はメーカと相談でしょうかね。

今の時季ですと,今週末のアキバ祭り2015にて視聴してでしょうか。
ど,FURUTECHのSTRATOSの価格からして,ラックスマンの新型250へも行けそうですね。

書込番号:19404770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/12/16 16:13(1年以上前)

よこchinさん
ありがとうございます。でも確かに終わっていましたね

どらチャンでさん
FURUTECは、デジタル入力の口数が希望より少ないのです・・・
で、言われる様にLuxのDA-250を候補として考えています
問題は、プリとしてどうなのかという感じです。音色も気にはなります

書込番号:19409609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/12/19 21:52(1年以上前)

回答ありがとうございます
色々と引き続き検討してみたいと思います

今のところOnkyo P-3000rとLuxman DA-250を検討しています

P-3000rが良さそうかなと思っています
*音、細いかな〜

書込番号:19418894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 HP-A8の満足度5

2016/08/26 20:16(1年以上前)

PC→USBケーブル→HP-A8→RCAケーブル→PM-14S1で聴いておりましたが、HP-A8の高解像度を残したままもっとパンチのある音が欲しくなり、PMA-1500REを購入し、PC→USBケーブル→HP-A8→RCAケーブル→PMA-1500REで挑戦しましたが、DENON特有の低音番長篭り気味で、後悔しました。が!
HP-A8→RCAケーブル→PMA-1500REのパワーアンプダイレクトにしたところ目から鱗の音質に変貌致しました。高解像度でパンチある音のままベールを剥がした超クリアな音に変身致しました。
結局プリアンプとしてHP-A8を使用する事になりましたが、HP-A8をプリアンプとして使用するとたまらなくいい音になりました。
結果HP-A8はプリアンプとしてかなり優秀かと思いました。DACがかなり高音質なので、プリアンプとしてもコストの割には相当優秀です。
一度お試し頂ければと思います。
PM-14S1よりPMA-1500REのパワーアンプダイレクトは気に入りました。

書込番号:20145973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A8
FOSTEX

HP-A8

最安価格(税込):¥98,000発売日:2012年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

HP-A8をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング