『DA-100のホワイトノイズについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

『DA-100のホワイトノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DA-100のホワイトノイズについて

2012/06/04 12:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

スレ主 nemesisreiさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

私は先月DA-100を買いました。
イヤホンのSHURE SCL5をDA-100に繋いたところ、ホワイトノイズがありました。
以下、私の使用環境です:

パソコンは自作PC
Windows 7 64bit
Foobar2000 ver 1.12(WASAPIモード)
接続はPCのPCI-USBインターフェイスカードから直接USBを繋ぎます

ホワイトノイズを無くすために、
まず電源ケーブルと壁コンセントをオーディオグレートのものを交換しましたが、全く変わりませんでした。
今度はwindowsで色んなテストを試したところ、更に気になることが増えました。
FoobarのWASAPIモードで44.1Khzで音楽を再生する時、ホワイトノイズがよく聞こえます。
が、それはDSモードで96Khzで再生する時は、なぜかホワイトノイズは小さくなりました。

なぜかこうなるのは分かりませんので、教えて頂きませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14640224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2012/08/18 20:15(1年以上前)

↑機種は違いますが、私もつい最近までプチノイズに悩まされていました。

パソコンの環境によってはオーディオ機器専用のハブを導入するなどの対策が必要です。

一応、当方ではONKYO製のSE-U55SX2とGX-500HDの組み合わせでプチノイズに悩まされていましたが、オーディオ用のハブを導入したことにより、現在、安定して動作しております。

今まではユーチューブ巡回後すぐにプチノイズが出ていたのですが、現在はノイズの方は全く確認できておりません。



USBタイミングコレクター
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ralhub02.html

※人によってパソコン環境が異なるために、このハブで改善可能と保証は出来ませんが、もし余裕があればお試し下さい。

書込番号:14952117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2012/08/18 20:21(1年以上前)

こちらは、サウンド設定を24ビット48 kHzから96 kHzに交互へ切り替えるとプチノイズが消えるなどの症状だったことから、今回の提案をさせていただきました。

ハブを導入する前は、プチノイズが発生するたびにサウンド設定を変更していましたが、導入後はその作業が必要なくなり、快適に使用できています。

書込番号:14952140

ナイスクチコミ!1


スレ主 nemesisreiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/15 08:40(1年以上前)

ありがとうございます。
その後は本体を売り出した。
自分の環境では、やはり
解決出来なくて残念でした。

書込番号:19789646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング