DA-100 [ブラスターホワイト]
96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター
ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]
PS3の周波数設定で176.4khzまで設定し、DA-100へ光デジタルでつないでいますが、音楽を再生すると「じー…ぷつぷつ」みたいな音しか出ません。
DA-100側はちゃんと176という数字をパネルに表示しているのですが、なぜですか?本機は光デジタルなら176.4は対応のはずなのに… 再生しようとしてるファイルはWAV44.1リニアPCM16bit2chです。直接CDを入れて試してみましたがダメでした。ちなみに88.2のときは正常に再生されます。
ひょっとしてPS3のアップデートが進んで非対応になったんでしょうか?
書込番号:18641006
0点
こんばんは
ご使用の光ケーブルは176.4に対応してますか?
書込番号:18641086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんわです。
えっ!光ケーブルに対応非対応とかあるんですか((((;゚Д゚)))))))
調べてみましたが詳細なスペックはわかりませんでした。
型番はUMA-SPDIF20という光デジタルケーブルです。
(安すぎるとダメ的なヤツかな…?)
書込番号:18641129
0点
コネクタの嵌合が甘い,変換アダプタを介して居る,光デジタルケーブルの質が悪いとかですと,高いサンプリング時に動作不安定になりますょ。
光デジタルケーブルは,比較的質が佳いモノ,比較的短目のモノ,嵌合が確りとしたモノをチョイスした方が佳いですょ。
書込番号:18641731
![]()
1点
なるほど…やっぱり安価過ぎるとダメなんですね…
ちょっと高価なモノを購入してみます!!
書込番号:18641737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音源がCDだから44.1じゃだめですか
176.4にする利点は何、好奇心?
書込番号:18641850
0点
少々高いですが,下記の光デジタルケーブルは佳いケーブルですょ。
ブルー被覆の,オルトフォン光デジタルケーブルでは動作不安定に陥るけれど,下記のモノは動作不安定に陥らないし,サウンドステージを前方へ捌けさせる度合いも高く,コスパは佳いす。(変換アダプタを介しても,安定感は佳いす)
其れに,
被覆には,メードインジャパンの表記がされた優れモノす。
REQSTのZ-OPT01
http://www.reqst.com/z-opt01_z-opt01m.html
書込番号:18641978
2点
試しに別の光デジタルケーブルを使ってみようと思い、以前購入したAmazon製の光デジタルケーブルを使用したら ちゃんと176.4kHzの音で再生できました!! やっぱりケーブルが原因でした。
ほ〜!1万円近くする光デジタルケーブルもあるのですね! なんかワクワクします…!紹介ありがとうございます!
あ、176.4kHzにする利点ですか? まだ1度も176.4kHzのアップサンプリングの音を聴いたことがなかったので、そういえばと思い、PS3があるので聴いてみようと思ったんです。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:18642092
0点
ケーブルの高い安いというよりか、
確か過去の規格のケーブルであれば96/24位までしか保証されていなくて、
何年前からかはわかりませんが、最近の規格であれば192/24まで保証されている
だったかと思います。
書込番号:18642114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別の光デジタルケーブルでは,問題なく鳴りましたですか。
主さん使用の光デジタルケーブルをWebにて検索して見た処,端子カバーの形状のモノは数本試してます。
確か,造りが悪く,芯線がにょきと食み出て居り,雑な造りでした。
また,実際の出音も宜しくなく,三次元的な空間が乏しい音でしたね。
書込番号:18642126
1点
へ〜!
昔のと今とでは規格の保証とかも違ったんですね〜(゚o゚;
またひとつモノを知りましたです!
まじすか…Σ(゚д゚lll)
私が使ってたケーブル、そんな雑な作りだったなんて…ちゃんとしたの買うようにしよぉっと…
書込番号:18642155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/15 18:07:46 | |
| 1 | 2018/08/19 13:36:13 | |
| 12 | 2017/01/04 10:35:08 | |
| 0 | 2016/12/08 22:55:35 | |
| 0 | 2016/12/01 16:59:35 | |
| 2 | 2016/06/25 11:22:41 | |
| 0 | 2016/04/28 13:30:27 | |
| 4 | 2015/07/26 20:53:49 | |
| 5 | 2015/07/17 23:57:33 | |
| 13 | 2015/06/20 5:48:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








