『メモリー相性?それともスロット故障?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『メモリー相性?それともスロット故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー相性?それともスロット故障?

2011/12/03 11:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 inu33さん
クチコミ投稿数:15件

今このマザーで組み立てています。
購入したメモリーは、CFDのW3U1333Q-4Gです。
ひとまず推奨のA2スロットへ1枚刺ししてWindows7インストールしました。
そしてA2B2へ刺すと、メモリーエラー。
4枚全て差しても、メモリーエラー。
おかしいと思い、テストしてみました。
念のため1枚づつA2へ刺してテストすると、4枚ともそれぞれ問題なく起動。
推奨ではないですが、A1A2へ刺すと、問題なく起動。
B1B2へ1枚づつ、または2枚刺すと、やはりエラー。
そこでB1B2へ1枚づつ、A2B2へ2枚または4枚刺しの状態でMemOK!スイッチのテストをやりましたが、起動しませんでした。
どうやらBスロットへ刺すとエラーが出るようです。

次の一手のアドバイスをお願いします。
1, マニュアルにある推奨ベンダーのメモリーを購入して試す
2, Bスロットの初期不良として、返品交換する
3, その他のお勧め

どれが良いでしょうか?

書込番号:13843238

ナイスクチコミ!0


返信する
pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/03 11:11(1年以上前)

どう考えても、返品交換要求

書込番号:13843248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/03 12:33(1年以上前)

スロットに細かいゴミが入ってしまった可能性もあります。
エアダスターか自転車の空気入れ等で吹いてみても
いいかも知れません。
私は以前細かい糸くずで痛い目にあった事があります。

書込番号:13843569

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/03 14:06(1年以上前)

inu33さん  こんにちは。 メモリーを一枚だけ挿してmemtst86+を長時間掛けて見て下さい。
ノーエラーなら残りのメモリーをそれぞれ一枚だけ挿して同様に。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

エラー無しメモリーを複数枚挿してもう一度。

エラー出すメモリーは、BIOSのmemory設定を緩めにするとエラー出さなくなる場合もあるでしょう。
うまく行かなければ購入店と相談され、相性不良交換依頼を。

ノーエラーのmemoryだけ使ってOSのクリーンinstallして動作確認できれば、マザーボードの交換不要でしよう。

OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13843926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/12/03 21:18(1年以上前)

当方的には、pkpkpkpkさん の意見に大賛成です。

初期不良の交換期間が終わって仕舞うとメーカー修理と成り、その時間が、莫大と掛かるので

時間のロスと成ります。

近くに購入したショップが在る場合には、ショップに最小構成(マザーボード&CPU&メモリー)で

持ち込むと事象現象が再現され安く、説明も仕安いですよ〜!

通販でショップから、購入した場合は、そのショップから購入した部品(今回は、マザーボード&

 メモリーだけの様なので・・・・・)を同時に送付されるのが宜しいかと思いますよ。

書込番号:13845712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング