『SSDの故障か?&SATAコネクタについて』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『SSDの故障か?&SATAコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SSDの故障か?&SATAコネクタについて

2012/09/02 10:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:43件

初めまして。

昨日、自作3台目のPCの清掃をしました。
お昼までは動いてたはずが、電源を入れたらBIOSすら起動せずに画面に何にも映りません。
清掃中に、SSDをちょっとだけ「カンッ」って衝撃を与えてしまったかもしれませんが・・・。
メモリ1枚挿しの最小構成でやってもBOOT DEVICE LEDが点灯したままになります。
勿論、画面には何も映らず、HDDランプも一切反応しないです。普段なら起動する時に過剰に光るのですが・・・。

追記で、SATAコネクタは8箇所挿し口が有りますが
3色有って、説明書見てもちょっとよく分かりません。
SSD、光学ドライブ、データ保存用のHDDを何処に接続すれば良いのか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15011522

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2012/09/02 10:34(1年以上前)

>SSD、光学ドライブ、データ保存用のHDDを何処に接続すれば良いのか教えてください。

自作3台・・・とも思えぬ発言!本当に自作したのでしょうか?
SSD のみを Intrl SATA6G_1(グレー)に接続して起動できるか試行してみて下さい。

書込番号:15011591

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2012/09/02 10:45(1年以上前)

基本、青以外はどこに繋げてみ良いのですが。
ストレージの性能からして、
 SSDは白。
 HDDは白または水色。
 光学ドライブは水色。
と接続するのが常套と言えますが。
SSDを繋げない状態でもBIOSが出ないのなら、SSD以外をどっか壊しています。

>3色有って、説明書見てもちょっとよく分かりません。
説明書見て、調べて、その上で何か分からないことがあったら質問しましょう。
「何が分からないのか分からない」という質問には、答えようがありません。

書込番号:15011630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/02 10:48(1年以上前)

清掃時にSATAコネクターが抜けちゃったわけですか?
どこに戻したらいいかわからない。
質問の主旨はそういうことでしょうか?

書込番号:15011640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/02 11:02(1年以上前)

雑な人によくある掃除後起動しない件ですね、
コネクター関係を全部チェックし直しましょう、
まずはそこから。

書込番号:15011702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/02 11:05(1年以上前)

あ私がそそっかしい事を(苦笑)
スルーしてくださいm(__)m

書込番号:15011712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/02 11:23(1年以上前)

多分、掃除中になんかの拍子にショートして電源がはいらないのではとおもいます。電源コネクタ関係を全て抜いて放電してみて下さい。
それでもダメなら一度ばらして最小構成で確認ですかね。

SATAコネクタは通常、SSDは白、HDDは白または濃い青、ドライブは水色でいいかと思います。

あと、自分は不安がある場合は復元しやすいように写真に残しておきます。
これで復元状況がわかりやすくなります。

書込番号:15011799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/09/02 19:46(1年以上前)

皆さま>
アドバイスありがとうございます。
SSDだけにし、HDDと光学ドライブは外して起動してみたいのですが、やはり画面には何にも映りません・・・。上の白にSSDを接続しています。

コネクタの接続の件、アドバイス有難うございます。
今までは上から順番にSSD、HDD、光学と繋げてただけで出来てました。

最小構成は
メモリ1枚、SSDと光学ドライブ、CPU接続して起動しましたが
画面は無反応で、ASUSのロゴが出ません・・・。

書込番号:15013757

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/02 22:05(1年以上前)

CPUの固定に問題がありそうなので、CPUの取り付けからやり直した方がいいでしょう。
組み直すときには、CPUとクーラーのサーマルペーストを取り除き、新しいものを塗ってください。

書込番号:15014427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/09/03 11:40(1年以上前)

uPD70116さん>
アドバイス有難う御座います。
前の方が仰った、ショートって所も気になったので
全てコードを抜いて、電池も外し、30分以上放電状態にしました。
そこから、CPUクーラーなども含め、銀グリスの塗り直しをして
全てケーブルなどを接続したら、無事に起動しました。

皆さんお騒がせしました。有難う御座います。

書込番号:15016268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング