『8コアがキチャッター』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3930K BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.2GHz/LLC 12MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥37,661

(前週比:+470円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,661¥37,661 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3930K クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3930K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

Core i7 3930K BOXインテル

最安価格(税込):¥37,661 (前週比:+470円↑) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

『8コアがキチャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3930K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3930K BOXを新規書き込みCore i7 3930K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

8コアがキチャッター

2014/03/23 22:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3930K BOX

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1562/
前々から注目を集めていた8コア。
(一般人向けCPUとしては)余裕をかましていたLGA2011ファミリーもいよいよ終焉のときか・・・・。

M/BもLGA 2011とは非互換のLGA 2011-3ソケットに変わるし、出費がハンパない....。そうそう簡単に導入できない...orz

ええい!こちとら3930Kは2012年夏に導入したばかりじゃ!まだ1年半しか経っとらん。
現状、1150ファミリーにも負ける気はせんし、あと2〜3年は使い続けるぞ〜!


それより、グラボ強化したいお。

書込番号:17337726

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/03/23 23:21(1年以上前)

う〜ん 拝見しましたよ 

LGAは次世代も残すのはGoodですね。

私めの場合は悪魔の渓谷のほうですが
リフレッシュ後も9シリーズシステムでも使えるのは大変良いですね。

殻割り名人が言うようにアンロック版PentiumPentiumも
これも人気が出そうだ。
朗報でほんとうれしいですね。 情報感謝!

書込番号:17337954

ナイスクチコミ!3


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

2014/03/23 23:36(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんわ。
「Pentium」はファンの声があって残ったブランドだとどこかで見かけたような気がしますが、都市伝説でしょうか。

そういえば数年前に横浜ドスパラの恰幅の良いの店員が、「もうCPU単体では出さないそうだ。M/B一体型が主流になる。ハイエンドの自作派は終わりだ」とかほざいていましたのを思い出しました。
恰幅の良い彼は何かいやな目に遭ったのでしょうかね。

まだまだ自作は楽しめそうですよね。いろんな意味で。v

書込番号:17338024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/03/23 23:38(1年以上前)

誤字訂正   Pentium PentiumーーーPentium(ダブってごめん)

書込番号:17338033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/03/23 23:49(1年以上前)

お〜す!  行き違いに

久々に燃えてきましたね〜 う〜ん大変Goodでそれなら文句なし!

書込番号:17338084

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/24 06:20(1年以上前)

2〜4コアはそろそろ半端になってきたから、全部LGA2011の系統に統一というのでもいいですけどね。

性能全然上がってないのに、CPU高すぎるんだよな。4コアをいつまでこの値段で売ってるんだと。

>「Pentium」はファンの声があって残ったブランドだとどこかで見かけたような気がしますが、都市伝説でしょうか。

Pentium残したのは発展途上国でブランド力が強すぎて、Coreが浸透しなかったというのが理由です。というか、その辺の人たちが求める性能で提供してるんじゃないかと。

>そういえば数年前に横浜ドスパラの恰幅の良いの店員が、「もうCPU単体では出さないそうだ。M/B一体型が主流になる。ハイエンドの自作派は終わりだ」とかほざいていましたのを思い出しました。

LGA2011の系統をやめるという話はなかったと思うけど。
どうせサーバ用に必要でしょう。あんちゃんの勘違いかと。

>まだまだ自作は楽しめそうですよね。いろんな意味で。v

とりあえず、今のPCゲームの主流であるようなPCは自作 (ショップ) でないと手に入らないわけで、ソケット要らないとかいうのは「これで十分」派の勘違いかと。

まだ3.5インチは必要だから、NUCが主流になるとは思えないしねぇ。

書込番号:17338732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/25 00:34(1年以上前)

xeonに8コアタイプがあるのでその応用したタイプのような感じがします。母体がすでにあったという意味です。
このXeonプロセッサーって進んだプロセッサーなんだなぁーといつも思います。

書込番号:17341895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/25 22:14(1年以上前)

「Broadwell世代ではデスクトップPC向けのLGAの提供がない」

いろんなソースで昨年まで言われてましたね。(だからあんちゃんは正しい事を言っている)

そろそろ家のW/S用に4770Kで組もうかなとか考えていたところへ吉報でしたね。

でも秋まで待てるかな〜

書込番号:17344629

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

2014/03/26 11:16(1年以上前)

xeonの8コアタイプ、サーバー機ではそれを二基積んでるんだから、価格も性能も鬼ですよねw 夢の32スレッド(ぉぉぉぉ
それが10年後には一般向け(ハイエンド機)で普通になってたりすることもありえる。
使い道に困りそうですけれどw


「Broadwell世代ではデスクトップPC向けのLGAの提供がない世代ではデスクトップPC向けのLGAの提供がない」
その情報は見かけた覚えがあります。
ですが仮にデスクトップ向けがM/B一体型のみの提供になたっとして、そうそう売れるとは考えにくい。
革新的な変化がない限り自作の現状は大きく変わらないと思いたいです。(ちなみに根拠なしですw)

 なお、ウィキによれば一応Broadwellも【デスクトップ版 (LGA1150 ソケット): Broadwell-D】が出荷予定となっていることも付け加えておきます。
お店のにいちゃんが目にした頃から時が過ぎ、情報が更新されたということでしょうか^ ^

書込番号:17346290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/03/26 13:59(1年以上前)


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

2014/03/26 14:41(1年以上前)

>オリエントブルーさん
^ ^b

書込番号:17346910

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2014/05/29 19:54(1年以上前)

こんにちわ。
思わず私も書き込みです。常連さんからは外れますがよろしく。

いまだに3820で十分な私ですがやっと8コアが出荷されますね。うれしいですが全て入れ替えは大変。
しかし、RAMPAGE IV GENEでは正式に8コアどころか10コア、12コアもサポートされています。
値段がぜんぜん違いますが安くなるなら購入したいが今までの動向から安くはならないでしょうね。

i7-4790k が6月出荷されるならとりあえずこちらです。

書込番号:17570662

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/05/29 20:30(1年以上前)

サーバー/スパコンは「マザー変えずにCPUだけ変えてアップグレード」というのがあるので、ソケットは続くでしょうね。
ただし、CPUとメモリが同一基盤になって(またはメモリがCPUのダイに乗って)、自作の楽しみが減ることはあるかもしれません。

アーキテクチャの改善ももはやあまり効きませんし、Nehalem→Sandyで素晴らしかったクロックの伸びも止まっていますし、メモリの高速化ぐらいしか期待できそうなものがありません。
これからプロセスに期待していいのでしょうか?

書込番号:17570781

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2014/05/29 21:58(1年以上前)

| さん、こんにちわ。

コンシューマでは普通CPUとメモリは同一基盤ですよ。
メモリが早くなって意味があるのはHPCの分野くらいでコンシューマではメモリネックは
普通ないと思いますが。(グラフィックと共用の場合は違います)

E7で15コアですので14ナノになれば更にコアが増えるでしょう。AVX2も実装されるので
HPCではメモリネックにならなければ格段に性能あがりますがやっぱりメモリネックでしょう。

E5-2687W V2で3.4GHz/4.0GHzなので性能充分ですが価格が23万です。せめて8万くらいで
ないと買う気がしないですね。未だに1コアしか使わないソフトを使っている私は8コア
使うのはエンコくらいだろうけど。

書込番号:17571182

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/05/30 09:44(1年以上前)

メモリシステムのレイテンシが縮まれば、性能によく効きますから。

書込番号:17572820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3930K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 3930K BOX
インテル

Core i7 3930K BOX

最安価格(税込):¥37,661登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3930K BOXをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング