『メモリーが読み込まれない』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 PRO

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

P9X79 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

『メモリーが読み込まれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 PRO」のクチコミ掲示板に
P9X79 PROを新規書き込みP9X79 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーが読み込まれない

2013/02/04 01:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 PRO

スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

メモリーが24GBしか読み込まれていない。
8GB入れたににシステムの画面で見ると24GB、BIOSでも24GBなぜでしょう
初心者なのでよくわかりません?
一度差し替えしたりしたら読み込まれますか??

書込番号:15714702

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/04 01:49(1年以上前)

それらメモリを、
一枚ずつ DIMM_D1 スロットに刺したら認識するか、試されてはいかがでしょうか。

メモリに異常が無ければ次は DIMM_D1 と DIMM_B1、
DIMM_A1、DIMM_B1、DIMM_D1、DIMM_C1 の 4枚挿しにしてみては・・・ !?

書込番号:15714734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/04 02:09(1年以上前)

マニュアルによると4枚挿しの場合はすべて青色のスロットに、となっていますけどそれはその通りに?
CPU-Zではどのような表示になっています?
青色に4枚で「Quad」になれば正常です。

書込番号:15714782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/04 06:19(1年以上前)

1枚死んでる可能性もあるけど
そのように挿したかや、メモリーの製品名位書いた方が良いですね
2枚組なのか4枚組なのかもポイントになりえます。

書込番号:15715020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/04 17:50(1年以上前)

メモリーとスロット、どちらに問題があるかを確認してください。

スロットに問題がある場合、CPUやそのソケットへの取り付けに問題がある可能性もあります。

書込番号:15716978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/04 22:53(1年以上前)

メモリーテストされては?

書込番号:15718590

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/05 16:53(1年以上前)

たくさんのご回答、ありがとうございます。
遅くなりましたが、製品名CFDPro w3u1600F-8GE
になります。2枚で一組の製品です。
自分で確認したところメモリスロットのC1が認証されてません、
他のメモリをC1に差しても同じでした。
自分なりの判断はマザーボードC1の不良?または相性、
ではないかと思っていますが、
皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:15721155

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/05 21:54(1年以上前)

CPUにメモリーコントローラーがあるので、CPUの取り付けミス、CPUソケットの異常でも発生します。
CPUソケットのピン曲がりはありませんか?

CPUクーラーの取り付け方で、CPUソケット内でずれる可能性もあります。
CPUクーラーのピンの止め方をマニュアル通りに行わないと、片方に力が掛かってしまいます。

書込番号:15722529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/05 22:01(1年以上前)

CPUの確認とマザー裏になにか挟まったりしてないか確認を。

書込番号:15722567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/05 22:14(1年以上前)

「MemOK!」スイッチを押してみましたか?
2-17ページに記載です。

書込番号:15722661

ナイスクチコミ!1


スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/06 17:01(1年以上前)

昨日、メモリスロットのCをDへ、DをCに入替したところ、
16MBしか読みこみませんでした。マザーボード不良ですかね?

書込番号:15725845

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/06 17:27(1年以上前)

マザーボードの不良の線が濃いですが、
まだ CPU の不良とソケットピンとの接触不良の線も残っています。

書込番号:15725921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Flyaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/07 00:32(1年以上前)

メモリーはきちんとメモリースロットに差し込んでありますか?
きちんと差し込んでいなければ、認識しなかったり正確な容量が表示されない場合があります。

書込番号:15728084

ナイスクチコミ!1


スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/10 01:15(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
ショップにて問題解決しました。マザーボード初期不良でした。
最終テストはCスロットとDスロットのメモリ入れ替えしたら16メガしか読み込まず
マザーボード不良と判断し購入したばかりなのでショップにてマザーボード交換していただき解決しました。

書込番号:15741621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 PRO
ASUS

P9X79 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング