『Thermal Radarが変!』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

SABERTOOTH X79

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 SABERTOOTH X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH X79の価格比較
  • SABERTOOTH X79のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X79のレビュー
  • SABERTOOTH X79のクチコミ
  • SABERTOOTH X79の画像・動画
  • SABERTOOTH X79のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X79のオークション

SABERTOOTH X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • SABERTOOTH X79の価格比較
  • SABERTOOTH X79のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X79のレビュー
  • SABERTOOTH X79のクチコミ
  • SABERTOOTH X79の画像・動画
  • SABERTOOTH X79のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X79のオークション

『Thermal Radarが変!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH X79」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH X79を新規書き込みSABERTOOTH X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Thermal Radarが変!

2013/10/30 14:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH X79

クチコミ投稿数:24件

このマザーを使用して半年ぐらい経ちます。
一カ月前ぐらいからThermal Radar 1.01.29で温度センサーや電圧センサーが異常値を発します。
私の場合はMotherBoardの温度が「-60℃」とかになります。(^_^;)
常にと言うわけでは無く起動当初は普通(35℃とか)なのですが、使用しているうちに0℃とか-60℃になります。
あり得ない・・・。
また電圧もVcoreがたまに0vになり警告を発してくれます。
フリーズするとか異音・異臭がするわけでもないのでスルーしていますが、何か気持ちが悪い。
これはセンサーが壊れているのかソフトが異常なのか・・・

みなさんにはこんな事ありません?

マザー :SABERTOOTH X79
CPU  :3930K
メモリー:Corsair CMD32GX3M4A1866C9
電源  :Corsair AX860i

書込番号:16773489

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/10/30 15:03(1年以上前)

★navio★さん  こんにちは。  ユーザーではありません。
接続点検して異常なければ「困ったときの神頼み C-MOSクリア」を。

書込番号:16773621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/31 00:35(1年以上前)

BRDさん、こんばんわ。
基本だけど意外と盲点の「C-MOSクリア」。。
試してみました。。ええ、効果ありました。8時間以上起動していますが温度は正常に・・・

と書いてるそばから、また以上温度になってしまいました。(^_^;)
ああ、せっかく解決したかと思ったのに。

ということで未だ未解決で御座います。

書込番号:16775925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/31 00:50(1年以上前)

あまりのショックで、異常温度を以上温度と・・・(言い訳)
温度の誤表示は、クーリングをちゃんとしてるので気にしないのですが、異常電圧の警告は
心臓に悪いです。(特にOCしてる場合は)
OCCTでモニタリングしていると、いきなりブルースクリーンが頻発しだしたので削除しました。
OCの設定ミスが原因かもしれませんが、仕事に使用しているので怖いです。
同じ設定でも削除後は安定しているので、やはり犯人はOCCTかと。

このマザーが悪いのでは無いでしょうが、nVidiaのドライバーが更新出来ない(Runtime error!)など
まだまだ解決すべき問題は数々ありそうです。

書込番号:16775958

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/31 06:27(1年以上前)

マザーが少々不安定なのかな〜

書込番号:16776347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/31 10:14(1年以上前)

沼さん さん。こんにちは。

やはりそう思われますか。
一番怖いのはハード面での不具合なんですよね。
一度ショップに相談してみます。

書込番号:16776827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/11/09 16:52(1年以上前)

現状は仕事に使用している為、ショップへの持ち込みはしていません。
代理店への問い合わせの回答で「他になにかモニタリングソフトを同時にご利用でしょうか?」
という箇所が気になり、他のモニタリングソフトをアンインストールしてみました。
OCCTは当初から削除しており、他には「CPU-Z」「CorsairLink」がありました。
CPU-Zの削除では改善されませんでした。
そしてCorsairLinkを削除しました。(削除するには惜しいソフトです。)
何と、これで妙な異常の警告などは出なくなりました。(こいつか?)
ハードの異常ではなく、ソフトの問題と思われます。相性でしょうか。
CorsairLinkのドングルのUSBコネクタを差し替えても改善しませんでした。
しかし「ThermalRadar」と「CorsairLink」の組合せは多くの方が使用されてるでしょうから
問題は他にもあるのか?と考えています。
以上、現状報告でした。

書込番号:16814265

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/11/09 17:04(1年以上前)

了解。 OCしない身にとって別世界です H i

書込番号:16814301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/11/09 17:21(1年以上前)

BRDさんへ

私も基本はOCしたくない派だったんですが、時間が無いときのOC頼みです。
色々検索してみましたが、Win8.1とCorsairLink2は問題あるそうですね。
またマザーのモニタリングソフトとCorsairLink2の組合せでブルースクリーン頻発という方も
居られるようです。まさに私が当てはまるような気がしますが、ブルースクリーンまでは出ていません。

解決したらまた報告します。

書込番号:16814370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH X79
ASUS

SABERTOOTH X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

SABERTOOTH X79をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング