アルト エコの新車
新車価格: 86〜110 万円 2011年12月13日発売〜2014年12月販売終了
中古車価格: 17〜83 万円 (286物件) アルト エコ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト エコ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルト エコ 2011年モデル
カタログ30・2なのに今の燃費25・2
燃料タンクも20リッターしか入らずエアコンの効きが悪い!冬は最悪、アルトと名前と形が似てるので間違われて納車され、返品にも応じてもらえなかった!!二度と買いたくないと思った!!
書込番号:15836214
4点
>アルトと名前と形が似てるので間違われて納車され、返品にも応じてもらえなかった!!
貴方のミス?営業マンのミス?
注文書に書かれている車と違う物なら、返品可能だと思います。
注文書のミスを、貴方が気がつかずにハンコを押したなら、ダメかもしれませんね。
燃費も、そんなもんだと思いますよ。
書込番号:15836440
15点
個人でやってるお店で普通なら定年するはずのじいさんが間違えて!書類には型番しか書いて無くて間違っていることに気付かずハンコを押してしまいました。アルトエコのマニュアルでバンのタイプが欲しいと言ったら、じいさんがあるって言ったから大変な事に…結局下取りしてエコを買い直しました。燃費はカタログと違いすぎるのが許せないんです。
書込番号:15836465
4点
カタログ燃費が出ない車なんて世の中の殆ど全てがそうですが?
もう車買えませんね。
間違われてじゃなくて、確認もせずに判子押したの間違いでしょう?
判子押すことの重要性をもっと勉強しては。
書込番号:15836467
28点
燃費の悪い車はカタログどうりの値は出ますよ!不満があるからここに書いただけですけど、変なじいさんから買うもんじゃないって勉強になりました。二度とあの店には行きませんし不便なアルトエコは買いません!!
書込番号:15836485
2点
カタログ燃費と17%しか誤差がないなら優秀だろ。
ましてや寒いこの時期は燃費悪くなるし、ましてやエアコン使ってて燃費が悪いと文句言ってるなら馬鹿としか言いようがない。
書込番号:15836648
28点
>燃費の悪い車はカタログどうりの値は出ますよ!
どの様にしてあの数値を出しているを「評」していると思いますが、
事前に「不便」に限らず含め全ての事案も今後は良く考え・よみましょう。
ただ、より一層の疲れ等が出るかも。
書込番号:15836673
9点
あなたが承認して入手し(手続き上、何もおかしくないかと)、且つ、価格コム上では大当たりの燃費が出ると思われる車で「悪」ですか・・・。
しかもまた新しく無駄な板を立てて・・・。
「悪」いのはあなたです。
自分の愚かさを恥じた方がいいと思います。
書込番号:15836679
23点
アルトエコでマニュアルでバンの車があると言うので代えたんですよ?車の仕様を販売員が理解して無かったんです。
タンク小さくするなら燃費が1・5倍にならないと距離走る人は不便なんです。
価格.comに使ってみての感想を書いただけなのに
あんたにそこまで言われる筋合い無いね!
書込番号:15836934
3点
「アルト」にはバンもマニュアル車もあります。
「アルト・エコ」は5ナンバーCVTのみです。マニュアルやバンは存在しません。
存在しない仕様を注文した人と受注した人・・・・落ち度としては目糞と鼻糞程度の差でしょう。
カタログ値30.2キロに対して25.2キロはとても優秀です。
タンクは確かに20リットルと小さいですが・・例えば18リットルで給油した場合では・・453.6キロとなるので、実用上困る事は考えにくいです。
アルト・バン5MTのカタログ燃費は22.6キロなので・・・実燃費は19キロにしかなりません。
タンクが30リットルでも・・・航続距離は19×28=532キロとなります。
間違って購入してしまったにしては、大正解のお買い物に思えます。
エアコンの効きの悪さは、燃費の良さと比例します。
この点は我慢が必要です。
書込番号:15836975
27点
>車の仕様を販売員が理解して無かったんです。
購入者が理解してない方が大問題だろ?
貴方は気軽に連帯保証人の判子押しそうで怖いよ。
書込番号:15838028
21点
総評…
アルトエコには何の罪もない……
書込番号:15838188 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
25オーバーの燃費出てるならすごく優秀だと思いますよ。
カタログ燃費は信じてないみたいですし、これから暖かくなって数字もまだ上がるでしょうから楽しみじゃないですか。
書込番号:15838273
11点
>燃料タンクも20リッターしか入らずエアコンの効きが悪い!冬は最悪、
・・・エアコンと書いてるが、文脈から「ヒーター」の事を指していると思われる。高効率エンジンなので、(HVの様に)冷却水温度が上がりにくく、確かにヒーターの「立ち上がり」は遅い。が、一旦暖まれば、問題ない「レベル」だと思う(車内も狭いので、十分な容量かと)
燃費の点も、タンクの容量(航続距離)の点も、世間一般の「常識」なら、十分優秀で「スレ主」の主張の方が、常識から「乖離」してると思う。まあ、このスレ、購入の経緯も同様ですがねぇ・・・
その点を、他の方が指摘しているがスレ主の対応は・・・
書込番号:15839315
13点
スレ主の言い分を3行に纏めると、
自分が正しい、俺は間違ってない!
全部相手が悪い!
誰か共感して、慰めてちょうだい!
書込番号:15839604
21点
で、冬にエアコン使ってカタログ通りの燃費がでる車ってなに?
書込番号:15839939
13点
よくわからないのが
結局、何台車を買ったんだろうかということ。
下取してエコを買いなおした、ということはどういうことなんだろうか・・と。
書込番号:15840529
11点
アルト・エコのバン・MTが欲しかった。
↓
爺さんが、あると言った。
↓
納車されてみたら、それは、アルトのバン・MTだった
↓
返品に応じてもらえなかった
↓
仕方がないので、下取りしてもらって、アルトエコを買いなおした、ということでしょうか?
で、今の不満は、燃費がカタログ燃費より悪いということですかね?
でも、25.2ならいいと思いますよ。
アルトのバンは、いくらで下取りしてもらえたんでしょう?
書込番号:15840553
7点
前の前の車のススギKEIはリッター20走りました。アルトのバンでマニュアルは22キロ走る。しかしアルトエコは25キロしか走らない、それが不満です!カタログ値を元に計算して買えても10年で元を取る予定だったから!エアコンはホントに効かないです!寒くて寒くて、だったら1人乗りにして燃費上げろよって思う。だいたい車とバイクの中間の乗り物が存在しないからシブシブ軽自動車に乗っている人にとっては不満ですね〜、カタログどうりの数字が出ればタンク20でも良かったんですが、私のはあくまでも商品の感想を書いただけ、一部おかしな発言があります、辞めて下さい、連帯保証人のハンコおすとか関係ない話辞めなさいよ!!
バカとかおかしいでしょう!!
車の仕様説明出来ないのにしゃしゃり出てくる販売員とカタログの数字が出ないアルトエコが許せないと言う個人の感想です。それでいいと思えばアルトエコ買えばいいだけの話です。
書込番号:15872530
2点
新参者です。
まあ他の皆さんが言っている意見に同感だね。
誹謗中傷はしないけど。
つーか、この糞寒い時期にエアコン使用してリッター25.2キロも走るなんて逆に羨ましいわ(笑)
タンクが20Lなのはスズキサイドの少しでも燃費をよくしようとした苦肉の策(今でこそエネチャージ技術があるけど)
そもそもアルトエコの仕様を確認しようとしないアンタが悪いのよ。
ま、そのじいさんもじいさんだけど、一つの社会勉強だと思って納得するしかないよね。
書込番号:15901270 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
結論からすると、「エアコン使用してリッター25.2キロも走る」と言う事を言いたいだけでしょうか。
書込番号:15944887
13点
購入者は車の事を知らなくて当然です!!
販売者が知らないのはオカシイです!
アルトエコのタンク20Lは30走ればと思い了解しました。
ミライースが30L入るのを知っていれば
こんな車買うことは無かった!!
二度と買いたくない!!
アルトエコに罪はある!!1
燃費が悪い事
2
タンク20Lしか入らない事
3
アルトと紛らわしい名前をつけた事
4
バン、MTの仕様の車を作らなかった事
個人の感想書いただけで
別に慰めてもらおう何て考え無いから!!
勝手に解釈してバカなコメント書くなよな!!
二度と買いたくない!!ただそれだけです!
一人でもアルトエコの購入を辞める人がいれば嬉しいです!
結論 悪いのは
1アルトエコの開発者
2アルトエコの販売者
3インチキな国土交通省
以上!!
書込番号:16373790
3点
>購入者は車の事を知らなくて当然です!!
そんなヤツは公道を走ってはいけない。
書込番号:16373873
15点
カタログ程度の内容も読めないヤツは公道を走るなと言ってる
何言っても無駄らしいが
書込番号:16374078
10点
>カタログ程度の内容も読めないヤツは公道を走るなと言ってる
それはちょっと無理があると思う。
書込番号:16374118
3点
アルトバンのMTよりアルトエコの方が燃費いいんでしょ?
タンクがでかくても満タンで400km以上走れない普通車なんてゴロゴロいます。
嫌なら自転車に買い換えればガソリン代の心配は要りません。
書込番号:16375150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい、スレ主です!メアド変えて同じ名前が登録出来なかったので
脱落王はホントに脱落王だね!!
君みたいなのが要るから、車の燃費が良くならないんだよ!!
はいアルトバンMTよりはアルトエコの方が燃費が良いのは確かです
あれから少し燃費が改善して25.7になりました。
バンMTは22.4とかしか走らんかったかな
給油回数については僕が不便と感じているので、
不便とは思えないとか意味不明なコメントやめて下さい!ギリギリまで給油しない奴なんていないし
半分切ったら給油するよ普通!
だから3日(1日の走行80キロだから)に一度とか入れるので不便さを感じるです!
距離乗らない人はそんなこと関係ないけどね!
通勤距離が近ければ自転車に乗ってますね
地元に働く所が少ないので渋々車に乗ってるんです!!
書込番号:16387607
1点
燃費、気にする人が買う車だと思うが?何を言ってるか、意味不明だから、脱落王は消えて下さい!
怒りの矛先は正しいと思う。
今の不満をここに書いただけ
タンク20Lに不満持ってる人はかなり多いですよ。
書込番号:16391238
2点
主はカタログに記載されている燃費を、どんな方法で出してると思っとるのじゃ?
書込番号:16392235 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
インチキな燃費の出しかたを辞めて欲しいだけですね。
前の車はカタログどうりでたので今回もそれぐらい行けるかと思ってしまいました。
フィットの36キロは何の為?それを基準に記事を書いてるアホもいるんだぞ
アクアより1.6キロも余分に走るとか意味不明な事書かれても困るよ!!
エコだと思って買ったら
そうでも無かったと言う話をしただけです。
書込番号:16393243
3点
質問に対する答えは無いみたいじゃのう…まぁ仕方ない…
そこまでアルトエコが嫌いなら、不満はレビューに書けばよろしい。
ここに書いたところで、車に不具合が無い限り、賛同する者はおらんはずじゃ。
むしろ解離的過ぎて批判を浴びるだけじゃ。
書込番号:16394732 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
> ミライースが30L入るのを知っていれば こんな車買うことは無かった!!
↑これは誰のせいでも無い。
自分で調べれば分かる。
調べなかったのはスレ主本人。
書込番号:16394904 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
TPP交渉で、軽自動車税が値上げするみたいですが、もう少し様子をみた方がいいのでは?
書込番号:16521566
2点
暖房が効かないのはおかしい、ただの故障です。
エンジンの冷却に使った80度程度の冷却水を循環させるシステムなので、ブロワーが回ってない故障とかフィルターが詰まっている等、普通の状況で効かない筈がない。うちのあアルトはちゃんと暖かくなります
書込番号:17460238 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
インチキな計測はやめるべき三菱がインチキ出来たのも国土交通省がきちんとやらないからだ、アルトエコも不正してるだろう?
書込番号:19819769
1点
三菱がカタログと15%のずれで問題になってるのにアルトエコはカタログと15%以上のずれで問題にならないのか?ここに書いている人たちはスズキの回し物か?
>脱落王さん
書込番号:19876833
1点
寒い地域なので、冷房は入れなくても何とかなりますが暖房効かないのはいたいです。夏に冷房無しで走ってこの程度ですから、計測がおかしいのは間違いない、現に計測方法変えると国土交通省がいっています。
アルトエコは二度と買いたくない。現在1番信用出来るのがe燃費でそこで調べてから購入したいです。
書込番号:21001643
1点
いつの世も、燃費の差は出る様です。
https://trafficnews.jp/post/51089/2/
無論、偽装や不正な算出手法はいけませんね!
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO05093070R20C16A7000000
なお、 もしかして また改名されましたか?
書込番号:21002091
5点
改名というより携帯変えたので、メアドも変わったので作り直しました。
さらば理不尽なカタログ値と2018年には言いたいです。
書込番号:21112545
1点
>さらば理不尽なカタログ値と2018年には言いたいです。
燃費基準がJC08からWLTCモードに変わったら小手先で対応するこの手のモデルは無意味になるからもう出ないよ。
書込番号:21112590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリウスの実燃費が25でWLTCモード36,JOC08が40位
なのであまり変わらんのかな〜
結局e燃費でググらないといけないんかな〜
書込番号:21117830
1点
この時期の北信で25も出るなら優秀ですね。
夏場ならもっと良くなるんじゃないですか?
書込番号:22357773 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうですね。タンクが小さいのと車がいらない職場になった事がきっかけで手放しましたが、このエコはこまめに給油される人向けです。燃費はまあまあですかねえ〜カタログがおかしかっただけで
その件はともかく
山本自動車では二度と買いません!車の仕様がわからないのは論外ですから
書込番号:22368141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたも釣りネタばかり投下と削除依頼ばかりして、相当おかしいですよ。
書込番号:22370268
9点
スレ主様
>改名というより携帯変えたので、メアドも変わったので作り直しました。<
そうでしたか。
そのご説明が無かったのでお一応聞きしました。
スレ主様におかれましては、色んなご不満がある様でお気の毒です。
ただ、スレ主様の場合は一度燃料を入れると500Km以上走るわけですから
その点は私からすれば、「まあ、それだけ走れば・・・」とは思いますけどね。
書込番号:22381867
3点
削除依頼など出して無いですね。
削除されるようなコメント書くあなたが悪い‼
書込番号:22486150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、使い方の問題ですね。こまめに給油するタイプと一気に給油したいタイプ
私は一気に給油したいタイプなので
タンクが小さいと不便何です
近くのスタンドが高いので安い所で一気に給油したい
こまめに給油するタイプにはわからないと思いますけど 考え方の違いなので
書込番号:22486165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホムセンで携行缶でも1980くらいで買えば?
俺は20年前から遠出には持ってく。
世の中には、アルトより走らないのにタンク小さいクルマもあるのにさ、タンクでかいの希望なら普通車か旧車にすれば
書込番号:22486363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんの断りもなく次々HNを変えて、その度に人様から指摘されているような主では、或いは何を言っても無駄かもね。
まあ、初心者マークとはいえ、最低限のマナーは必要ですな。
因みに、我が車は街乗りでは7〜8Kmしか走らないけどね。(>_<)
書込番号:22487649 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アルトや山本自動車と何処のスタンドがキライなんですか?
書込番号:22489516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、インチキな計測をしたからこのような事になったので
必ず燃費はe燃費で調べてから買うことにしました。
携行タンク持ち歩けば良いとか意味不明な事を言う人もいるみたいだが
タンクから車にうつすのがかなり手間なのが解らんのか?
とりあえず手放してスッキリしているしアルトエコを買うことはもうないだろう。
そこまでスズキの方持つのが不明だが
個人の感想ですので買いたければどうぞって感じだわ。
小さいタンクろくに走らない燃費
アルトエコかどうかも解らないボケたジジイ山本自動車
アルトと区別しにくい名前 原因をあればキリがない。
あれ依頼山本自動車を切ってせいせいしている。
めでたしめでたし。
近所のスタンドが高いから安い所で入れたいと言う話をしただけなんだが
何を言っているのか?
書込番号:24155565
1点
よほど難しいクルマならともかく、庭仕事程度のメンテなんか、YouTube見ながらホームセンターやモノタロウで調達、自分でやって飯でも食いに行った方が良いよ。
アルト歴25年(親は初代)NA36ならMTでリッター25km、車体500kgエアコンオフ、ニュートラ走行なら30km
書込番号:24156420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト エコ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/11/19 16:26:07 | |
| 8 | 2021/03/31 13:49:49 | |
| 12 | 2016/04/26 7:51:00 | |
| 4 | 2014/11/19 13:07:49 | |
| 22 | 2017/11/26 5:22:50 | |
| 13 | 2014/07/16 22:59:22 | |
| 8 | 2014/12/06 11:30:33 | |
| 16 | 2017/01/02 1:20:05 | |
| 3 | 2014/07/03 19:12:11 | |
| 6 | 2014/04/17 21:56:31 |
アルトエコの中古車 (286物件)
-
アルトエコ ECO−L 4WD/エンジンスタータ/ドアバイザー/リモコンキー/カーオーディオ/パワーウィンド/HIDヘッドライト/社外AW13インチ
- 支払総額
- 74.7万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
-
アルトエコ ECO−L 4WD アイドリングストップ Eスターター キーレス CDチューナー セキュリティーアラーム ABS Wエアバック
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
アルトエコ ECO−L ユーザー買取車両 純正オーディオ CD アイドリングストップ エアコン パワステ パワーウィンドウ 2024年製タイヤ キーレス 整備付き
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
アルトエコ ECO−L キーレスエントリー アイドリングストップ CVT 盗難防止システム ABS CD 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 37.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







