『純正のオーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト エコ 2011年モデル

『純正のオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト エコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「アルト エコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト エコ 2011年モデルを新規書き込みアルト エコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のオーディオ

2014/07/12 09:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ 2011年モデル

この車に付いてる純正のオーディオについて質問させて下さい。
嫁がこの車種を乗ってるのですが、純正オーディオでCDの読み込みができないのがとても多いとの事でした。
家にCD-Rが3種類あったので試してみましたが、すべてダメでエラー02と表示されます。
オーディオ形式で作成していて家にあるMP3が聞けないCDラジカセでは難なく再生できます。
他の機器、PS3やソリオのオーディオ(780DVD)等色々試しましたがアルトエコのオーディオだけ再生できません、、
極端に読み込みが弱いのかな?と思いディーラーにある他のアルトエコで試させてもらいましたが、一回だけ再生に成功しましたがその後何度やってもエラー02が出てました。
ディーラーの人が言うには、やはり性能がこんなものかも知れないとの事でした。

今回ので他のオーディオを搭載する事にしました。
みなさんのアルトエコの標準オーディオはどうでしょうか?

書込番号:17723726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/12 09:44(1年以上前)

一つ前のアルトの純正を嫁の車に付けてるけど、コピーのCDが聞けないことはなかったです。
 メーカー違うの何種類か入れた記憶はあるけど、あかんことないです。

書込番号:17723823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2014/07/12 20:31(1年以上前)

>>ディーラーにある他のアルトエコで試させてもらいましたが、一回だけ再生に成功しましたがその後何度やってもエラー02が出てました。

他の車両でも同じ読み込み状態なら
個体差ではなく仕様ですよね。
オーディオの仕様分かります?
CD-Rに未対応?
未対応機器でも昔の国産メディアで低速焼きなら読んでくれたけどね。
スレ主さんのメディアと高速焼き?では?

書込番号:17725594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/12 21:00(1年以上前)

>今回ので他のオーディオを搭載する事にしました。

SDカードかUSBメモリーが使えるオーディオにするとCDに焼く必要がなくなります(MP3等がそのまま使える)
SDカードやUSBメモリー1つでCD100枚以上入りますので(容量による)CDを何枚も積む必要がなくなり便利になります

お勧めは安い英数字のみ表示の機種よりも、ある程度高くても日本語表示対応の機種の方が使い易いのでお勧めです。

書込番号:17725707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件

2014/07/13 10:58(1年以上前)

菜の太郎さん
そうですかー。
たまたま試した2台が当たり悪るかった可能性もありますね。

麻呂犬さん
http://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/carol/menu.html?carol_201308.pdf
OEMのキャロルの取扱説明書ですが、
マークの無いCDは使えないとあるので仕様なのかもしれないですね。
けれど葉の太郎さんの環境では問題無く再生されてるようで個体差もあるのかも??
低速焼きじゃないと再生できない性能でしたらこんなものなのかと、、

北に住んでいますさん
FH-780DVDを取り付けましてUSBメモリで聞けるようにしました。
16Gの東芝のUSBメモリを使いましたが家にあるCDを全部入れても余る位ですね。
32GのSanDiskの高いメモリは認識してくれませんでした、、

書込番号:17727707

ナイスクチコミ!0


Tomorrow_さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/14 01:49(1年以上前)

車の純正のオーディオとCDライターとの相性はどうでしょうか?
他の機械で焼いたCDでも同じような結果になるのでしょうか?

うちのアルトエコで認識不能の経験は無いです。音飛びは少し多いように思われますが...

書込番号:17730533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/14 06:18(1年以上前)

>FH-780DVDを取り付けましてUSBメモリで聞けるようにしました。

今回お勧め機種は書きませんでしたが、書くならばFH-780DVDもお勧めする機種の1台ですので良い機種にしましたね。

書込番号:17730743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/07/14 12:04(1年以上前)

純正のオーディオがお気に入りなら、純正オプションのUSB接続ユニットやAUX端子を追加する方法もありますが、値段が高いです。安いナビやFH-780DVDが買えてしまいます。

SDカードの音楽データをあつかえるポータブルナビで、FMで飛ばすのもよさそうです。
ポータブル音楽プレーヤー+FMユニットでもOKです。音質はイマイチですが。

とりあえず、CDの取説にCD-R対応が書かれていたならば、保証で修理してもらうのもアリかと。
純正はクラリオン製かな?今時CD-R対応無しは見当たりませんよ。故障みたいです。

書込番号:17731429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 07:56(1年以上前)

スズキは軽自動車の内装、オーディオ、エアコンを

ワゴンRと同じ使用に統一すれば質感も良く

コストも抑えられるのに… (´・ω・`)

書込番号:17737496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/16 09:50(1年以上前)

この世の天国さんへ

全く同じにするとコストは抑えられるかもですが
何に乗っても内装が同じなら買い換え需要は減りますね

只でさえ共通部品が多く似ているのに同じにすると外装が違うだけになります
外装も同じにするとコストはさらに下がりますがどう思いますか?

書込番号:17737755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/07/16 10:23(1年以上前)

近所のスズキのお店で中古のアルト(約3年落ち、5万km エコじゃないほう)の純正CDでテストしてみました。
私の車の中に半年ほど乗せっぱなしのCD-R5枚はみな正常に再生できました。
(MP3のを入れたらエラー02が出た)
使用したCD-Rはマクセルのインド製です。富士通のFMVでソニーのX-アプリで焼きました。
(音楽CDの作成 X24)

ちなみに平成14年ころのスズキ純正(サンヨー製)CDプレーヤーでも正常に再生できました。

書込番号:17737827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2014/07/16 19:54(1年以上前)

すすすゆうさん

なるほど、そうなると自分のライティングの環境や手持ちのCD-Rの質の方か疑わしいですね。
今はもうFH-780DVDに換装してしまったのでテストできませんが、外したオーディオの処分を考えてます、、
オークションでも値が付かないくらいなのですね、、

書込番号:17739139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/07/16 22:56(1年以上前)

外したオーディオは、保管場所に困らないのであれば残しておいたほうが良いと思います。
数年後の車の買い替え時に純正に戻すことができます。
FH-780DVDは車乗り換えても使えそうですし、その時に新しいのがほしくなった時にもそれなりの値段で売れるでしょう。
アルト純正はハードオフとかで売ると100円とか、良くて500円位かな?
邪魔ならスズキのお店に差し上げましょう。

書込番号:17739974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 22:59(1年以上前)

北に住んでますさんへ

>只でさえ共通部品が多く似ているのに同じにすると外装が違うだけになります
>外装も同じにするとコストはさらに下がりますがどう思いますか?

私も最近軽自動車に変えたのですが、1番の理由はコストパフォーマンスでした。
皆さんは違うのでしょうか?

どうしても欲しい車が発売されれば普通車でも買うと思います… (´・ω・`)


書込番号:17739986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト エコ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト エコ 2011年モデル
スズキ

アルト エコ 2011年モデル

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング