『異音です。 走り出し時に 「カチッ」 という音。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『異音です。 走り出し時に 「カチッ」 という音。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

一速に入れてスタート時に1回だけ下周りから「カチッ」と音がするようになりました。

クラッチをつないで走り出してすぐなので、クラッチミート時の音ではないと思うのですが、、、

クラッチをつないで走り出して1,2秒くらいになります。しかし、毎回ではありません。

左右のウインドウを開けて、走り出すと「カチッ」と聞こえます。勿論、エアコンはオフにしています。

考えられることはどんなことでしょうか??

お考えを頂けたら幸いです。



書込番号:16672456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2013/10/06 15:15(1年以上前)

こんにちは。
エンジン始動後、走り始めの1回だけ聞こえる音であれば、ABS又はスタビリティーコントロールのイニシャルチェックです。
気温が下がって窓を開ける機会が増えたので、聞こえるようになったのでしょう。
走り始めるたびに聞こえるのであれば別の音と思われます。

書込番号:16672985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/10/06 15:28(1年以上前)

ABSのイニシャルチェックだと思います。

当該車種ではありませんが、過去スレに度々挙がっています。


気になるようでしたら、ディーラー等で確認されてみてはいかがでしょう。

書込番号:16673028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/10/06 16:18(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。


ABS イニシャルチェック音は一回だけですが、

自分のスイスポ様は停車して走り出すときに「カチッ」っと

なるんですね。(なるときとならないときがある)

だからイニシャルチェック音ではないと思うのですが・・・

ディーラーに持ち込もうと考えていますが、その前に

何か情報を頂けるとありがたいなと思っています。

書込番号:16673174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/10/06 18:58(1年以上前)

なるほど。そうでしたか。

であれば、
・ブレーキパッド移動異音
・何らかのリレー音(ファンやポンプ類)
・エンジンマウントの劣化による部品と部品が当たる音
・デフのバックラッシュ・・・(FRにみられるものなので除外)

かな・・・と思います。

しかし、実際に異音と言っても、音を聞いて出所を確認しての判断に委ねられますので、ディーラーの判断を仰いでください。

書込番号:16673704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/06 20:02(1年以上前)

シフトレバーとミッションはダイレクトにつながってなく、リンクとワイヤーで変速ですので、エンジンマウントのよじれとリンク類の関係で音が出る可能性も考えられます。
(これならば、別に異常では有りません。私のデミオMTでも音が出ます。)

トルクの大きいローギアで一番出やすいかと。アクセルON/OFFが急激だとその都度なることもあり得ます。
アクセルをジワーッと踏んだり緩めたりすると音がしないこと有ります。

書込番号:16673920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/10/06 20:06(1年以上前)

クラッチ&スタートシステムのスイッチ音かな。

書込番号:16673930

ナイスクチコミ!0


SUNTOURさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 07:49(1年以上前)

車は違いますが自分の車も以前 走行中からのブレーキ→停止→ブレーキはなして走行後直ぐに右フロントから「カチッ」音

数日後右フロントブレーキピストン固着でブレーキ焼けました・・・ 事故らなくて良かった(^o^;)

「カチッ」音はピストンが勢いよく戻る音?ローターからパットが離れる音? 以上、体験談でした

書込番号:16687262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/13 23:18(1年以上前)

レスくださった皆様、返信が遅れてすみませんでした。

ディーラーに行き、試乗してもらいましたが、確認できなかったとの事でした。

そこで、あまり気にしないことにしました。(多少は気になりますが。。。)

まあ、様子見ということでスイスポらしく走り回ろうと思います。

この件に対して何か新しいことがありましたら報告させていただきます。

皆様、ありがとうございました。また、何かありましたら、色々と教えてください。

では。

書込番号:16703106

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/11/05 23:35(1年以上前)

多分、「ゴリゴリゴリ」という音ですよね。
ABSのイニシャルチェックだと思いますのでご心配なく。

書込番号:16800329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:39〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング