『GRホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GRホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GRホイール

2018/04/02 03:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
現行Sナビに乗ってるのですが、タイヤ・ホイールだけGRに変えようかと迷ってます。
先達いらしゃいますか?

心配事はGRは足回りや剛性が強化されたパッケージなので、ノーマル車にGRホイー
ルと18インチタイヤはくのはやめた方がいいでしょうか?

書込番号:21722024

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/02 06:13(1年以上前)

物の入手が難しいと思います

基本的にGRを購入した方でなければディーラーでは販売してくれませんよ

オクとかでゲットするしか無いかな?。

書込番号:21722098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/04/02 07:04(1年以上前)

佐々木蓮さん

↓のようにTRDからプリウスPHV に18インチホイールがDOP設定されているのですから、18インチ自体は大きな問題は無いでしょう。

https://toyota.jp/priusphv/customize/trd/?padid=ag341_from_priusphv_grade_trd

ただ、標準装備の195/65R15から3サイズもインチアップするのだから、乗り心地の悪化は避けられないでしょうね。

それでも選択するタイヤ銘柄で乗り心地の悪化を軽減する事は可能ですから、乗り心地の悪化を軽減したいなら乗り心地が良いコンフォート系タイヤの例えばLE MANS Vを履かせれば良いと思います。

ただし、ノーマル車高に18インチのGRホイールでは見た目に少し違和感が出そうですね。

又、インチアップされたタイヤホールにプリウスPHVの足回りが負けるように感じる可能性もありそうです。

そのような場合は社外品の車高調を装着する方法もありそうですが、ローダウンしてToyota Safety Sense Pが正常に作動するのかといった不安が残ります。

尚、PHV乗りの方ではありませんが↓の方のようにGRのホイールを注文されている方もいらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2177019/car/1679900/8843715/parts.aspx

書込番号:21722153

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/04/03 02:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん

さっそく返信ありがとうございます。
このあいだ1年点検時に、実は見積りの数字まで出てるんですが、
ノーマルの非力な足回りなため、インチアップのあと「MCB入れましょう」
とか、単にホイール変えるだけでは済まないのかなと思い悩んでいました。


>スーパーアルテッツァさん

詳しいご説明ありがとうございます、参考になります。
燃費のスペシャルカーなのに、燃費悪化に乗り心地まで悪くして何を考え
てるんだと叱られそうですが、1年乗ってそろそろ触りたくなったことと、こ
の車の外観で唯一気に入らないのがホイールの小ささだったのです。
ディーラーの方とも話して、車高をちょっと下げなければ…と話してました。
50の足をPHV GRのホイールにされた方がいらっしゃるんですね!
かなり背中押されます。

書込番号:21724325

ナイスクチコミ!0


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/03 22:02(1年以上前)

>佐々木蓮さん
はじめまして。
Sグレードに乗っているのですが、18上げますか!?
私も検討しましたが、あの快適性の為に標準で行くことに決めました。
ただ、エコタイヤゆえ動力性能に不満があり、タイミング良く限定版で、ミシュランからプライマシー3が発売された為注文しました。
納期、1ヶ月程かかりますが・・・
3インチupだと、電費&燃費かなり影響出そうですね。
見た目も、ローダウンしないと腰高感出ますね。
私はそこまでお金をかけられないので、羨ましいです・・・

書込番号:21726064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZEUS38さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/03 23:52(1年以上前)

>佐々木蓮さん

>スーパーアルテッツァさん
の言われる通りです。私は納車の時にウエッズの鍛造アルミに交換して貰いました。
試乗した時とあまりにも違いすぎる乗り心地にビックリしたくらいです。
タイヤは18インチの225です。
電費はノーマルPHVは経験無いですけど、私のは満充電でエアコン無しで40キロ弱です。
車高はノーマルのままです。ダウンサスにしたいのですが乗り心地がまだ悪くのか? コンビニの車止めに当たるのか? 1年経ちますが迷ってます(^^)

書込番号:21726295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/04/04 06:27(1年以上前)

>アル10さん

はじめまして、僕も動力性能に不満あります。
標準装備のEcopia EP150 のままなんですが、コンフォートにするとグリップ力や
高速安定性も増し、同時に低燃費も実現できそうですね。
素プリのオプに17インチのBBSホイールがあるのでこれでもいいかなと思って言
ったら、Aグレートにオプ設定のある白い17インチも、「Sには設定がないだけで装
着できますよ。」というのでそれも候補ではありますが、GRのSナビスポーツの黒
メッキがかっこいいなあ。


>ZEUS38さん

画像つきでありがとうございます!
総ブラックでかっこいいですね。鍛造ならノーマルPHVでも足回り大丈夫でしょう
か。車高調入れずに18インチで走っておられる先輩のご意見を聞けてうれしい
です。両手で背中押されました。足回りが気に入らないのでその辺の画像はあ
まり撮ってませんが、エアロつけたときの画像を。

書込番号:21726573

ナイスクチコミ!2


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/04 06:44(1年以上前)

>佐々木蓮さん
Sグレードに17インチ設定無いのは、重量増による燃費計算が変わり陸運局届けの燃費が変わるためだと聞きました。
Aグレードもカタログ上では、Sより落ちますよね。
BBS候補なら、私はRI-Aに憧れます(笑)

>ZEUS38さん
カッコイイですね!
このフォト見ると、触手が動きますね(笑)
電費、20キロ近く落ちますね・・・
でも、余りあるカッコ良さが得られますね。

書込番号:21726593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


19640000さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/08 17:20(1年以上前)

>佐々木蓮さん
51Aツーリング17インチから乗り換え52Sナビソーラー18インチ、満充電エアコン無しエコモード50キロ走行【春】冬場は40キロ前半、HKS車高調タイヤハウス指2本ローダウン、15インチ経験無しですが街乗り不便感じません。ただコンビニ車止めは、フロントアウト、リアはセーフの時もあります。クルコンは異常なし、セーフティーセンスはH29.8月登録で現在2900km土日街乗り用なので、作動するのか警告も経験ありません。少しでもご参考になれば!

書込番号:21737052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/04/09 05:49(1年以上前)

>アル10さん
鍛造BBSも人生で一度は試してみたいです。
インチアップじたい初めてなので、色々検討中です。


>19640000さん
これはモデリスタの18インチアルミですね!アルミの面積が大きい
上にローダウンされて、タイヤハウスの隙間のバランスが美しいです。

僕もGRでこんな感じにしたいのですが、タイヤ・ホイールだけなの
か、専用サスに変えるのか、珍しい白のキャリパーに変えるのか、
果ては剛性アップのチューニングパーツまで入れるのか、それぞれ
の大まかな見積りが出ました。そこまでやるならいっそGRスポーツ
に乗り換えようか、下取り込の追い金まで見積もってもらいました。
そして一度GRの試乗車に乗せてもらえることになりましたので、そ
の後、どれにしようか決めようと思ってます。

書込番号:21738287

ナイスクチコミ!0


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/09 06:49(1年以上前)

>19640000さん
はじめまして。
いい、落ち具合ですね。
車止めヒット、リップタイプだとアウトですね。
前車10系アルファードでしたが、納車後すぐにインチアップ&ダウンサス入れましたが1ヶ月でヒットしました(><)
フルバンパータイプに交換したら、ほぼOKでした。
下は、ガリガリでしたが・・・

>佐々木蓮さん
私も触発されて、注文しました。
タイヤだけですが・・・
ミシュランサイトたまたま見てたら、プライマシー3のプリウスサイズが限定で販売されているのをたまたま見かけて。
インチアップはまたにして、当分この乗り心地と電費・燃費を楽しみたいと思います。

書込番号:21738348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/04/29 00:11(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
とりあえずホイールとタイヤのみ変えました。
タイヤハウスの隙間は右後ろのみ指2本、他は指3本になりました。
スーパーアルテッツアさんのアドバイスに従い、タイヤはコンフォート
にしました。

書込番号:21785338

ナイスクチコミ!2


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/01 16:42(1年以上前)

>佐々木蓮さん
購入、おめでとうございます。
タイヤハウスの見た感じ、ノーマル車高でも違和感無いですね。乗り心地を考えると、このままでいいかも知れないですね。
私も1ヶ月待ちで、タイヤが届きました。
フジコーポレーションで購入したのですが、タイヤ交換待ちの間ホイール見て回りましたが、欲しくなりました・・・
でもタイヤ交換だけでも、あの違和感アリアリの感覚が全くなくなり、ドライブを楽しめる車になったのは、感動もんです。
エコタイヤ、私には合わなかったようです(笑)

書込番号:21791890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/05/02 05:54(1年以上前)

>アル10さん
ありがとうございます!全体像は今こんな感じです。
指3本の現状を、指1本ツライチ!までは求めないでおこうかなと思います。

Youtubeで河口学さんは「この車は15インチが合ってる」ようなこと言ってましたよね。
40の低扁平になったので段差の突き上げが来るのは悪化しました。でもそれ以外で
はインリアップしてもロードノイズはやや静かになったし、曲がるときの剛性は大きく
上がりました。
ミシュラン最新のRRIMACY3はアクティブコンフォートという分野なんですね。
エコタイヤから乗り心地にどのような変化がありましたか?

書込番号:21793271

ナイスクチコミ!1


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/02 23:08(1年以上前)

>佐々木蓮さん
全体像拝見ました。
まったく、違和感無いですね。
ローダウンしてスリスリするなら、こちらでイイですね。
タイヤ交換の印象ですが、もうお感じになられていると思いますが、別次元と言っていいほど変わりました。
特にコーナーリング・停止の違和感が、全くありません。
燃費のためと割り切っていたハンドリングが一変。
ドライビングも、楽しい車に変貌しました。
決して、エコピアが悪いとは思いませんが、私の求める物とは違いました。

書込番号:21795281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/08/09 03:06(1年以上前)

そのホイール履かせて燃費はどれくらいですか?

書込番号:22846383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/08/10 03:42(1年以上前)

>プリウスPHVおーなーさん

この車は燃費をどう考えたらいいか分からないので写真撮りました。
遠出しないので今の時期はガソリンを全く消費しませんね。
1回の満充電で走れる距離がGRホイールに変えてだいたい5〜15km落ちました。

書込番号:22847923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:41〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング