『今日Dラーから連絡が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『今日Dラーから連絡が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 今日Dラーから連絡が

2012/04/02 17:46(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 新の人さん
クチコミ投稿数:5件

1月30日にインプレッサスポーツ2.0アイサイトを契約したんですが…当初4月初めごろ納車予定が 二回目の電話で 4月中頃… 次は郵便で返事が来て 4月末との連絡が 2回ほど… そして 今日の連絡で 6月の連絡……
かなり凹み気味です ゴールデンウイークの旅行が レンタカーになる予定です… Dラーさんに聞くと 4月付けで みなさん納車が延びたと 言ってますが(理由は聞かず)… そうなんでしょうか? 納車が延びた方いらっしゃいますか?

書込番号:14382869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/02 19:49(1年以上前)

せっかくの新車でのGW残念でしたね、僕は随分前ですが、納車できないなら代車(同等の車で)
と言って契約しました、
結果、納車予定が遅れたので、試乗車でスキーに行きました。スバルでは2台買い換えたのですが
2回とも同じ条件で、同じことをしました、
2回目はかなり渋られましたが・・・
一言言ってみるのも良いかもしれませんよ。

書込番号:14383304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 20:21(1年以上前)

私は2月中旬に1.6i-L AWD MT契約で当初の納車予定は5月中旬でしたが、数日前セールスから工場出荷が6月になると連絡がありました。理由はBRZが当初の見込を大きく上回る注文があったため、その影響と言っておりましたが、本当の理由は別にあると思っております。あくまで私の推測になりますが、初期不良が発生したため、対策部品の制作に約1カ月かかるためではないかと思っております。他に同時期に契約された方の情報を期待します。

書込番号:14383459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 20:36(1年以上前)

初めまして。私は2月初旬に2.0i-sを契約しました。
そのときの契約では【4月には納車できます】との回答で契約書にも記載されてます。
新の人さんの投稿を拝見して慌ててデーラーに確認しましたところやはり納品が遅れるようではっきりした納期はわからないようですが ただ6月といったレベルでは無く4月末〜5月初旬位との回答でした。
因みに知人が1月末に1.6i-Lを契約をして3月27日工場出荷との連絡があったようです。
(3月登録なのでエコカー減税75%が適用されるようです)
登録が5月にずれ込んだ場合、重量税の減額(50%)も適用外になるのて踏んだり蹴ったりの感がありますね。
それにしても 6月納車はいくらなんでも遅いと思いますが ちゃんと理由を確認されたらいいと思います。

書込番号:14383543

ナイスクチコミ!1


スレ主 新の人さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/02 21:05(1年以上前)

みなさん 色々な回答ありがとうございます…
先程 Dラーさんと電話で話して聞いたのですが 『アイサイト部品の納期が遅れまして』と言った返事でした…… 契約破棄しようかと思いましたが もう他社ではエコカー減税や決算値引きも終わり 八方フサガリです… 初めてのスバルでがっくりです せめて昨日のエイプリルフールに言ってくれたら 話 流して聞いてたんですけどね♪

多分スバルさんも ゴールデンウイーク返上して工場フル稼働だと思います
頑張ってより良い車作りを期待しています

書込番号:14383701

ナイスクチコミ!0


tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/02 22:04(1年以上前)

自分は2月の上旬に2.0を契約しました。
その時に納車が3月以内には間に合わないけれど、補助金はディーラが負担すると言ってくれました。ちなみに契約時には…納車がGW 前後になるって言ってました。
が…先日電話があり、もしかしたら6月になると…
ただ…メーカーから5万円くらいの値引きが出るみたいな事を言ってましたよ。全ての人が対象ではないみたいみたいですが…

書込番号:14384065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AbcAbc1さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/02 22:51(1年以上前)

私も2/11に2.0 アイサイトを契約しました。3月末ごろにまだ未定と言われて、今日帰宅したらディーラーの方が待っていて、6月ごろと言われ、かなりショックです。
今乗っている車の車検が4月末なので、契約時はそこまでには間に合うだろうと思っていたのですが。。。
4ヵ月も待たせるなら、最初から言ってほしかったです。もういまさら別の車にできないですし。

書込番号:14384354

ナイスクチコミ!0


tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/02 23:18(1年以上前)

訂正
補助金ではなく、75%減税でした…

書込番号:14384489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ととRoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/03 00:22(1年以上前)

私は、2月下旬契約で5月下旬位までには納車と言われていましたが、7月納車と連絡が来ました。車検に余裕があるので、後回しにされたかなといやな気分になっていましたが、車検切れの方でも納車が遅れているようなので、少し安心しました。

他に気に入った車もなく、競合車がないので待ち続けるしか選択肢はないようです。本当はそれならやめると言って電話を叩きつけたい衝動にかられましたが思いとどまりました。

私もドライブの予定がすっかり狂ってしまいました。スバルはもう少しきめ細かく納車計画を立ててほしかったですね。お粗末すぎます。

書込番号:14384808

ナイスクチコミ!1


Jin-さん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/03 19:09(1年以上前)

 2.0iESを2/13に大阪スバルで契約しました。当初納車は4月下旬から5月上旬と言われていましたが、3日程前に連絡が入り、5月3旬工場出荷の納車が6月頭と言われがっくり来ています。購入する時にディーラーでの下取りが渋かったので(約25万)、中古車買取業者で買取に出したら、43万と言われ2カ月位なら待てると思い売ったのですが、まさか1か月も延びるとは思っていなかったので結局失敗でした。
 代車も貸せるけど、台数が限られているから事前に言ってくれたら貸せるとは言われていますが、車を使う用事って、そんな毎回事前にわかっている事ばかりなんですか。それに、事前に言っても先約があれば貸せないとか…ディーラーまで自転車で5分ぐらいかかるのに、わざわざ借りに行くのも面倒で1回も借りてないです。
 補填案も今のところ一切なく、自動車税も4,5月分を乗らないのに払わなければイケないという理不尽ぶり。担当のディーラーさんがいい人なのでなんとか我慢していますが、ちょっと酷すぎる気がします。
 同じような境遇の方々がいらっしゃるみたいなので思わず長文で愚痴を吐いてしまいました。

書込番号:14387703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 22:07(1年以上前)

こんにちは
私の場合は4月15日に納車予定ですが、何も連絡ありません、もし皆さんと同じように1、2ヶ月遅れるようなら、あまりにも不親切ですね
ディラーに確認の電話するのも戸惑います

書込番号:14388669

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/03 22:23(1年以上前)

>自動車税も4,5月分を乗らないのに払わなければイケないという理不尽ぶり。

流石に、それは勘違いでは・・・

書込番号:14388755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/03 22:46(1年以上前)

税金は登録される前の払った分は返してくれますよ。

皆さん納期が延びて腹立たしいのはごもっともですが、
待つだけの価値はある車だと思いますよ。

発売前に契約した私の場合でも、2ヶ月と10日も待たされましたから。

書込番号:14388890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/03 23:03(1年以上前)

私は2.0isを2月上旬に契約しました。納車については二転三転し、3月ギリギリ間に合うかも?→4月になります→今度は5月になると言われたものの、来週納車となりました。(奇跡?)
この2ヶ月なかなか納車日がハッキリせずヤキモキさせられましたが、ほぼ当初の予定通りで…マシな方みたいですね…

書込番号:14389000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 23:10(1年以上前)

日本犬大好さん
もう乗られてんですね
いいなぁ!
ディラーから納車10日前に何も連絡ないのは?
ひょっとして予定どおり?

書込番号:14389046

ナイスクチコミ!0


ととRoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/04 00:02(1年以上前)

Jin-さん 大変ですね。愚痴の10個も言いたくなる状況ですね。

私の場合も、やはり契約時から4ヶ月待ちですとはっきり言われていたら、気分も予定もぜんぜん違いましたね。初めてのスバルですが、中小メーカーで対応が全く仕切れないんだろうなと、今後不安が残ります。

寒冷地在住ですが、7月までタイヤ交換しないで冬タイヤをはき続けるか迷っています。今更数千円かけて交換するのもあほらしいような気がして・・・。

書込番号:14389314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/04 00:48(1年以上前)

ニノオジサンさん

先週1ヶ月点検を済ませましたが、乗れば乗るほど燃費が良くなり、
地方にでも遠出したらどれくらい燃費が伸びるか試したくなります。
(あいにくまだ近場の街乗りばかりですが、
 それでも12キロくらい出てます)

連絡が無いとの事ですが、その予定はいつごろ言われたのでしょうか?
契約時の予定でしたら一応確認してみた方が言いと思います。
私の場合、担当は前の車(レガシィ)からの長い付き合いだったので、
納期についてはこまめに連絡をくれました。
とにかく今ディーラーはてんてこ舞いのようで担当も気が回って
いない可能性もありますから。

こちらから電話しても何の問題も無いと思いますよ。

書込番号:14389492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/04 01:09(1年以上前)

ニノオジサンさん
10日前でも安心はできませんよ。
私は12月11日契約、2月中旬納車予定でした。
2月4日に確認した時は予定通りと言っていましたが
14日に2週間延期の連絡がきました。

10日に工場出荷予定なのに車体番号が出ないので
確認したそうです。(それまでほったらかしだった?)

通常、工場出荷から納車まで7日から10日位だと思うので
ディーラーが認識していない可能性も・・・

ちなみに納車はさらに伸びて3月6日でした。
延期の原因は工場の生産ラインの停止です。
他の車種でのトラブルらしいですが生産ラインは
すべて止めるようです。

書込番号:14389569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/04 10:34(1年以上前)

Jin-さん
私と同じですね、2月11日です
G4ですが大阪スバルで2.0i-S ESです
MOPてんこ盛りなので遅いと言われていましたが
初めはGWは間に合うと言われておりました
今になって5月3旬出荷の6月納車です
3旬なので21日〜31日の幅はありますが、
これもまだ2ヶ月あるのでどうなることやら…

今乗ってる車も1ヶ月位なら車無しでもいいと
契約時に3月いっぱいで中古車業者に売る契約をしたので
いまは車無しです、代車は断られました

これならB4のBsport ESにしておいたらよかったと思っています
Gパッケージでもインプより安かった…
そしたら今頃1ヶ月点検でした

登録台数見たらプリウスの10分の1しか作れないのですね

書込番号:14390371

ナイスクチコミ!0


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/04 11:32(1年以上前)

皆さん、納車が遅れて大変ですね。
私は12月19日に契約し、納車は3月2日でした。
今は4ケ月以上かかるんですね。
4月3日付けのスバルのニュースでは
「インプレッサの受注台数は、発表後約4ヵ月間(2012年4月1日まで)で
目標(2200x4)の約2.8倍となる24,237台となり・・」となっていました。
ニュース参照 http://www.fhi.co.jp/news/12_04_06/12_04_03.html
単純に計算して、12月〜3月までの生産台数は2200台X4=8800となり
4月現在16000台以上受注残を抱えていることになります。
実際は月産3000以上をキープしていると思われるので、
受注残は12000台程度で、約4ケ月の納期がかかると思われます。
車自体は大変良いので、もうしばらくがまんですね。

書込番号:14390539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 22:00(1年以上前)

このクチコミ欄に投稿し始めてしばらく経ちますが、納車日はどんどん先送り状態です。

1月30日に「先週のお客様で3月20日納車ですね」と言われ契約。途中ローン条件を変更するなどして3月上旬時点で「4月中旬に予定がわかります」。

結局は早くて5月中旬ディーラー入りの下旬納車。我慢の一言です。現車の車検も来年早々まであるので不便はしません、が税金がかなり違うので月割りでも結構な金額になるのでここは交渉ですね。
 
初期トラブルの修正などで納期が延びているならそれはそれで良いか、とも考えますがそうするとデビュー予定のXVとか新型フォレスターが気になってきました。

 

書込番号:14392960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 14:32(1年以上前)

このスレッドを読んでいると、ものすごく不安になってきました。
ま〜担当者に電話で聞けばいいだけの話ですが、何の連絡も今のところないし、「はい。おっしゃる通り遅れます」という返事を聞くのが怖いし電話をためらってます。
自分は、1月29日に2.0iESを契約して、2月中旬頃から一貫して担当者は「納車は4月2旬目です。」と言っており、先週別の用事で電話したときについでに「納車日決まった?」と聞いても、「4月2旬ですからもう少し待って下さいね」と言われています。
1月29日契約で、納車日の知らせが来た人いますか?
納車日って、いったい何日前くらいに分かるんですか?
それとも、Dの担当者は言い出すのが怖くて、言うタイミングを見計らっているのか…不安だ。

書込番号:14399910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 16:42(1年以上前)

私は1月29日に契約して、30日発注の2.0iFFです。
3月30日に登録され、今まさにこれから納車で、Dに取りに行くところです!!
グレードやMOPによっても納期が違うのでしょうか。

書込番号:14400241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 21:44(1年以上前)

私のところにもDから連絡がありました20日に工場出荷、DでOP取り付け他、で1週間かかるとの事。ベースキット・ドアミラーオート・ステアリングスイッチの取り付けで1週間もかかるのか疑問です。契約日は1月21日スポーツ2.0ESホワイトのブラクレザーセレクションです。ナビ・ETC・カメラなどはその後A.B.で取り付けです。オーディオの移設スピーカーBOXの作成等も入っているので、私の手元に来るのは連休明けになるでしょう。ようやく具体的な日程が解って一安心です。

書込番号:14401359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/06 22:25(1年以上前)

私のところにも本日デーラーより連絡がありました。
車体番号登録が5月初旬(注文した車の完成日らしいです。)それから納品まで1〜2週間かかるそうです。
車種は2.0i-sで2月6日に契約しました。もともと 4月の上旬納品予定でしたので約一月強伸びたことになります。
重量税の50%減税には間に合わないですがデーラー側で補填してくれることになりました。
色々な方の投稿にありますよう まだまだ納期が後ろにシフトすることもあるのかも知れませんが とりあえずドライブ計画予定が立てれます。
因みに車体塗装色はの投稿サイトで書き込みされ話題になってますデープチェリーパールです。
又、今までの車は車検切れが間近であることと重量税の絡みがあり3月後半にはデーラーに持ち込んでしまい 改めて車のありがたさを再認識させられているこのごろです。

書込番号:14401597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/04/07 09:24(1年以上前)

SPORT>G4
1.6>2.0
FF>AWD>アイサイト

現在の生産だとこんな感じですね。
レザーシートやサイドエアバックを装着すると
更に遅れるようです。

書込番号:14403310

ナイスクチコミ!0


白彦根さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 20:29(1年以上前)

私は3月7日契約で納期は6月または7月頃と言われてます。
様子を見ると6月はなさそうですね。

スポーツ1.6i-L、FFにも関わらず約4ヶ月待ちです。
他のグレードだともっと遅いんですかね?
ディーラーから8月はないと思いますが状況によってはもしかしたら・・・とも。

それと7月にはなくなるんじゃないかと言われてる補助金ですが、
万が一なくなったとしてもそれはスバルが保証してくれるようです。

しかしただでさえヤキモキしている状態なのに、
これ以上延びたら心がバキバキ折れます。

書込番号:14405823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/07 21:46(1年以上前)

2.0iESを1月末に契約しました。Dラーがいつオーダーを入れたかは分かりませんが。Dラーからの納期回答(?)は、4月上旬→中旬→GW明け→5月中旬から下旬という、契約者(ユーザー)不在の回答が続きました。車を買ったことを忘れるくらいの、ユーザーを無視したDラーとメーカーです。契約締結から、2ヶ月以上たっても、生産計画が立たない日本のメーカーが有るとは思いませんでした。いつ、資産(車)がいつ出来上がるか、分からないメーカーが作っていることに驚きを感じています。しかしながら、既にインプレッサを愛車とされている方々の、車に対する賞賛をモチベーションにひたすら待ち続けるしかないかと割り切っています。
長くなりましたが、mittel0725さんの「1月29日契約で、納車日の知らせが来た人いますか?」ですが、私の2.0iESでは、5月中旬から下旬というのが、最新の連絡でした。
参考になれば幸いです。
メーカーやDラーがこのようなアナウンスを消費者にためにしてくれることを期待しています。
乱筆、乱文、申し訳ありません。

書込番号:14406239

ナイスクチコミ!0


hatamio3さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/08 18:44(1年以上前)

本日、ディーラー担当者さんから電話連絡がありました。

8日到着、引渡しは21日からの予定です。確定次第、改めて連絡いたしますとの内容でした。

契約時に4月後半か、5月初旬には納車できると思いますと言われておりましたので、予定通りという感じでしょうか。
3月登録に間に合い、納車の目処も経ったので安心しております。

契約内容は、1.6I-L、サテンホワイトパール、AWD、オーディオレス、クリアビューパック、本革ステアリング、セレクトレバー、HIDロービームです。

理由は分かりませんが、納期が多少遅れているようですと言っておりました。

皆さんも焦らずに気長に待ちましょう、必ず納車されますので。



書込番号:14410063

ナイスクチコミ!0


ととRoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/08 23:46(1年以上前)

私の理解が正しければ、新エコカー減税により今年度4月より取得税、5月より重量税50%軽減だと思います。
ご心配されている方がおられるようなので、書き込みさせていただきました。
ディーラーもちゃんと説明するべきですね。

書込番号:14411725

ナイスクチコミ!0


スレ主 新の人さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/09 20:32(1年以上前)

こんばんは 昨日大変な事が起こりました…
納車が何回も変更され 知らない間にストレスが溜まっていたようです…
円形脱毛症で 500円ぐらいのハゲが出来ました…
かなり凹みましたが 違うスレッドの返信をみて 少し元気がでました。
今 まだ手元に 乗っている車と 思い出作りをしょうって そうすれば 納車まで あっとゆう間かな

しかし…円形脱毛完治は 約6ヶ月らしいです… 納車以上にかかります…ハハ

書込番号:14414797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:29〜269万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング