『スバルのMT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『スバルのMT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

スバルのMT

2012/11/23 00:41(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 takamieyさん
クチコミ投稿数:15件

現在半年ほど前に購入した11年落ち5万キロのアルトに乗っています
スバルのMTに乗りたくて相談します。
中古か新車にしようか迷っています。走行距離は年間1万5千キロほどです
アルトは車検2年付きで買いました
僕はまだ若く、予算もないため、新車中古問わずローンで買おうと思います
インプレッサはどうでしょうか?

書込番号:15377468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/23 01:17(1年以上前)

スバルでMT縛りだとインプレッサになるでしょうね。
購入し維持出来るだけの収入があれば、特にいう事はありません。

出来ればそのままアルトに乗って、ローンの支払いを軽くするためにも資金を貯めたいところ。

書込番号:15377597

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/23 07:30(1年以上前)

>僕はまだ若く、予算もないため、新車中古問わずローンで買おうと思います
インプレッサはどうでしょうか?

まさか学生さんではないですよね? 予算が無ければ無理せず今のクルマをしばらく乗る事が賢明だと思いますよ。事故ったときの保険やパーツ代も考えてください。インプレッサに乗ればきっとパワーが欲しくなりお金もどんどん欲しくなりますから。

書込番号:15378068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/23 07:37(1年以上前)

インプレッサもMT比率は少ないのでMTの中古を探すのは結構大変かも知れません
また2011年発売のモデルなので中古の玉数は少ないですね

前モデルのインプレッサなら玉数が豊富だとは思いますが、MT車だと殆どWRX系になると思うので改造車や事故者が多い(保険も高い)のが気になります

新車を考えると1.6iか1.6i-Lになりますが、装備を考えると1.6i-Lしかないですね、184万円は結構高価でこの価格にナビやらのオプションを付けると200万円は超えそうです

スバルのMTでなければダメなのでしょうか?
スズキのスイフトRSとかが安価で運転も楽しめて良いと思うのですがどうなのでしょうか?

書込番号:15378088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2012/11/23 09:16(1年以上前)

スバルのMTとの事ですが

理由は何でしょう
STIとかWRXとかをさしているのか

スバル(レガシーやフォレスターを含めノンターボや2WDも含む)ならどれでもでしょうか
もちサンバーは含まれないかと思いますけど

ちなみに僕はスバルのMTに乗っています

書込番号:15378397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/11/23 10:21(1年以上前)

>インプレッサもMT比率は少ないのでMTの中古を探すのは結構大変かも知れません

そんなことないですって。
インプレッサ・スポーツワゴンのMTで中古車検索すると沢山出て来ますよ。
WRXでもSTIでもないインプレッサワゴンだってあります。(ハッチバック)
2.0Lもあるし・・・1.5Lもあるし・・・ターボだってあるし・・・NAだってある。

http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=6/Model=30587/Transmission=4/Sort=u3/Page=4/

書込番号:15378739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 12:45(1年以上前)

皆さん、BRZを忘れてませんか?
若い者が乗ってこその車だと思いますよ、実際は違うけど(笑)

書込番号:15379429

ナイスクチコミ!0


スレ主 takamieyさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/23 13:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます
今はMTに乗っていて、これからもMTに乗り続けるつもりです
乗用グレードのMTということで相談しました
社会人2年目です。最初は経済性重視で軽自動車にしたのですが、最近普通車がほしくなりまして
所属してるコミュニティにスバリストが3人ほどいて、スバルのすばらしさを熱く語っていました。あち、他社にはないエンジンやシンメトリカル構造というのにも興味があります
足としての活用ですが、やはりこだわりはほしいので
用途は通勤往復40キロとレジャー(アウトドア系)です。セダンがほしいけど、そこは積載力と相談します
新車で180万、乗り出しはどれくらいだろう?ナビはとりあえずスマートフォンで代用して、お金がたまったらパイオニアのあれを付けたいと思っています

書込番号:15379588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/11/24 13:43(1年以上前)

>新車で180万、乗り出しはどれくらいだろう?

200万円は超えそうですね。

スバルのシンメトリカルAWD は決して安くないと思います。
※モノが良いから・・・って意味ね。
新車で200万円前後の予算で MT だと、どうしても 1.6L になっちゃいますね。

スバルAWDシステム & MT って条件で、
予算が200万円なら中古を狙います。私なら。
現行車に拘らなければ、インプもレガシィもフォレスターも狙えます。
セダンが好みなら B4 の MT だってある。
2リッター以上のそれも結構良いグレードが買えちゃうし、ツインスクロールターボだってイケる。

その手のクルマは、別に欲しくないかも知れないけど・・・

書込番号:15384602

ナイスクチコミ!0


スレ主 takamieyさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/24 20:23(1年以上前)

ぽんぽんさんありがとうございます
やっぱり中古ですよねえ。MTならGTを狙えると思いますし
中古なら予算は60万くらいが希望です。出せて80万かな?車種は特に問いません。できれば2リッターほしいかも
とりあえずカースポットに条件を伝えてきました。
車種年式グレード色問わず
2リットルまで
年間1万5千キロ走行に最低2年間耐えれること
AWDのMT
条件はこれくらいでしょうか。たまに10年ほど落ちて6万キロくらいの中古が出るそうです。言ったときもATですが、13年落ち5万キロのレガシィが40万で売ってました。

書込番号:15386220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2012/11/25 12:36(1年以上前)

セダンだと基本レガシーかインプですよね
NAのほうが安いけどMTはほとんどターボか
インプはGD型(今の2つ前)の初期しか2Lないし
(ただレガシー、インプの2LNAが見つかればかなり安価な可能性あり)

ターボでも良いのかな
(NAより燃費が悪くハードに使われていた可能性もあり)

セダンでなくて良いなら
フォレスターが2LのNA、MT見つけやすいかも

GC型のインプWRXは安価な物が多いでしょうが年式が古いのであまりお勧めできません

書込番号:15389347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/11/26 10:30(1年以上前)

>やっぱり中古ですよねえ。

アリだと思います。
せっかくスバルに乗るならシンメトリカルAWDがいいし、
どうせなら2リッター以上が欲しいなぁ。私なら。
そうなると新車は高いから。やっぱ。


>中古なら予算は60万くらいが希望です。出せて80万かな?車種は特に問いません

なかなかイイ線じゃないでしょうか。

ある程度の年式以前なら(古くなったら)、ターボもNAも値段は大差無いですから、(ケースバイケース)
意外と選択肢は増えますよね。 (運次第とも言うけど)

クルマ好きのお父さんが大切に乗っていたような 「 当たり! 」 が引ければ最高ですね。
スバリストって、良い意味でオタク系の人が多いから、しっかりメンテされている確率が高いかもよ。

書込番号:15393433

ナイスクチコミ!0


スレ主 takamieyさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/27 22:03(1年以上前)

お二人ともありがとうございます
希望としてはできれば40万くらい
5年くらい乗りたいというところです
任意保険って軽と比べていくらくらい上がるんだろう?今のうちから必要経費を計算しなきゃ

書込番号:15400472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2012/11/28 14:16(1年以上前)

諸経費、任意保険を含め総額40万ですか

結構厳しいかと思いますけど・・・

もち車好き(車に詳しく)多少の故障や調子悪いと言うリスクを覚悟できれば
有ると思いますが

あまりお勧めできませんね

2つ前のスポーツワゴン(GG型)のFF1500ccモデルは結構出ているので探せばMTもみつかるかもしれません

比較的新しく安いスバルのMTだとこれか!

僕が安くスバルのMTだったら古いけど初代フォレスター(FS型)の後期2Lノンターボにするかな

書込番号:15403079

ナイスクチコミ!0


スレ主 takamieyさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/29 00:23(1年以上前)

あ、もちろん任意保険は別です
乗り出しで40万ということですよ
とりあえず今の車で保険の等級上げないとなあ

書込番号:15405975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/29 22:51(1年以上前)

こんばんは^^

任意保険は保険会社で安い(JAや全労済)ところも有りますし、事故をせず等級を上げるとともに年齢でも金額は下がりますね。
お勤めの会社に団体保険が有ればそちらも検討されるのも有りですよ。

あと、車両保険まで入れるなら免責を自分の払えそうな額付けると良いですよ(事故った時に出すお金なので無理な金額は止めましょう)
私は等級ダウンと天秤にかけ等級ダウンにより保険料が大幅アップする車は免責3〜5万入れてます。

書込番号:15410200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜266万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング