『2013年9月新車購入のインプレッサの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『2013年9月新車購入のインプレッサの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信24

お気に入りに追加

標準

2013年9月新車購入のインプレッサの異音

2013/05/28 10:23(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 GWDさん
クチコミ投稿数:8件

購入後5ヶ月ぐらいから後部ハッチ上部からミシッ?ビシッ?と異音がします。段差越え コーナリング時 
発進時など様々 サービスマンの同乗で音も確認済み 溶接部分に問題かも との回答
今はスバル車購入を後悔しています。
最近はシートの座面下からバネの油切れのようなギシギシ音が出るように…

書込番号:16186595

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/28 11:48(1年以上前)

>今はスバル車購入を後悔しています。

私の車はインプレッサの価格の倍するBMWですが、同じように段差越えなどでミシッと音がしたりする時ありますよ。

多少はしょうがないでしょー。。

そのへんが気になるならもっと高級車に乗り変えて下さい。高級車でも音がする時もありますが。。。

スバル車がどうのこうのて問題ではなく、スレ主さんの車に対する要求が異常のような感じがしますよ。。。

書込番号:16186832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/28 12:31(1年以上前)

未来から来た書き込みですかね。
とまあネタは置いといて,

>溶接部分に問題かも との回答

でしたら後悔したとか書き込む前に点検に出すべきでは・・・。
あるいはもう出したのならその結果はどうだったのでしょうか。

書込番号:16186957

ナイスクチコミ!9


hkannoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/28 16:29(1年以上前)

私も運転席(シート)からのギシギシ音が鳴るようになったのでディーラーで直してもらいましたよ。以来,該当音は発生しなくなりました。メーカーでギシギシ音の対策部品を出しているらしいです(部品は取り寄せでしたので数日待ちました)。

書込番号:16187561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/05/28 17:03(1年以上前)

インプレッサとは違いますが、私も、異音が気になって、
新車(プリウス)ですが、買ったのは失敗したと思った口です。

過剰に、神経質だからじゃない?など、かなり言われましたが、
気になるものは、気になりました。今まで、何台も車は買い替えておりますが、
そのような気持ちになったのは、はじめてです。

気軽に、要求が異常のような感じがしますよと、書かれている人もいるぐらい、
ここの人は、もちろん、他人事ですから、平気でそのようなコメントを書きます。
該当されない人には、わからないことですので、聞き流しましょう!!

後、対策は、ディーラーさんに根気良く対応してもらうぐらいしか、
方法がありません。音楽をかけたらいいなどは、気休めでしょう。
ちなみに、私の場合は、いろいろ対策を施してもらいましたが、
音はしますが、がまんできるレベルで落ち着いています。

気になる場合は、納得いくまで、車をあずけて、みてもらってください。
少しでも、改善されるといいですね!

書込番号:16187666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/05/28 21:09(1年以上前)

リヤハッチ部からの異音とのことですが、
リヤハッチのストライカー(車体側固定部)の調整不足、緩みによるハッチ自体のガタツキが怪しいと思います。
この部位はスバル車では昔から定番の異音発生源です。
ハッチ自体に遊びがあり、段差などの衝撃や加重の変化でハッチが動く事で異音が生じます。

この部分は調整可能なので、ディーラーで調整してもらえます。
また、1度調整してもらっても走行に応じて緩んでくるので、気になったら再度調整してもらうといいです。
スバルのサービスの方なら、大概知っておられると思いますが、中には要領を得ない方もおられますので、ディーラーでお願いされる際にはご注意を。

もし、サービスの方が指摘されたように溶接等の製造上の問題なら、残念ながら根本的な対策は難しいでしょう。
車の機能、安全性に影響を及ぼすレベルでの不具合なら話は別ですが、今回はそうでは無いでしょうし。

また、シート下の異音ですが、車内から聞こえるようなら、シート自体でしょう。
音から言っても、シート裏側からの可能性が高いと思います。
これは、正直シートの造りの問題なので、どうしようもないかと・・・。
どうしても我慢できないなら社外のシートに交換するとか・・・。
最近は交換する人は少ないですが。(私は交換していますけど(笑))

スバル車にされて後悔しておられるようですが、このクラスならプリウスにしてもアクセラにしても、
異音への不満はさほど変わらないと思います。(まあ、スバル車は特に顕著ですけどね。)

異音が解消され、愛車に満足できるといいですね!

書込番号:16188517

ナイスクチコミ!10


スレ主 GWDさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 22:07(1年以上前)

現在までに他社の車を何台も乗り継いでいますが今回のような異音はありませんでした。
私の「車に対する要求が高過ぎ」「高級車に買い替えろ」等のご意見がありましたが… 「安い車なら新車でもしかたがない」と言うことですか…  
私以外にもスバル車の異音での書き込みは多いみたいですし スバルの車は新車でも異音がするのはしかたない と言う事らしいですね
JFEさんの言う通り次回は倍の値段のBMWにしてみます  

書込番号:16188790

ナイスクチコミ!3


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/28 23:05(1年以上前)

>JFEさんの言う通り次回は倍の値段のBMWにしてみます

BMWの3は、日本でこそ倍の値段ですが、そのあたりの品質は北米価格相応のクオリティでダメダメですね。
スバルと五十歩百歩です・・・

倍の値段を出すならば、クラウンあたりにしておけば低級音に悩まされる可能性は低いのではないでしょうか?

書込番号:16189068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/28 23:19(1年以上前)

言ったように倍するBMでもミシッてしますよ〜

BMにするなら3倍しますが5にして下さいね^ ^

低級音がしないな〜と思ったのはセルシオ!
当たりだったのか5万km乗りましたが最後までしなかったですよ。

書込番号:16189142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GWDさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 06:24(1年以上前)

をーゐゑーさん  未来から来た書き込み の意味が解りません。

私の言う「後悔」とは、新車で購入して間がないのに異音の出るようなトラブル車を販売しているメーカーを
選んでしまった事です。購入後5〜6年や中古車なら多少の問題は理解できますが 新車なのになぜ?と言う気持ちです。
販売店には修理の依頼はしていますが それに費やす労力も異音さえなければ本来なら不要なはずなのに…

販売店のサービスマンが言いました。「はっきりとした原因は詳しく調べてみないと分かりませんが、安全上は問題ありませんので」
これってジョークのつもりですかね(笑)原因不明なのに安全だなんて… 走行中にどこかの溶接部分が剥離でもしたら…
 危機感ゼロみたいですね 四駆とアイサイトだけが売りのメーカーなの?って疑いたくなります。
厳しい書き込みかもしれませんが あくまでも他社の新車と比べての感想です。購入5ヶ月で異音は無いだろ です。

ひとつ気になるのは 投稿数が千件を超えている方ってメーカーの方なのでしょうか?安い車は新車でもガタついてあたりまえ的なご意見ですよね

書込番号:16189821

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/29 07:38(1年以上前)

>投稿数が千件を超えている方ってメーカーの方なのでしょうか?

千件を超えているのは私だけなので、私に言っているのですよね(笑)

メーカーの人間ではありませんよ。
どこから そんな発想を思いつくのでしょか?変わった思考の方ですね。。

千件超えの方なんて多数いますよ(笑)


>安い車は新車でもガタついてあたりまえ的なご意見ですよね

極端な話しすれば その通りです。

ガタつかないよう長年研究し、良い材料を使い、拘った構造にし、各所にコストがかかっているのです。

よく欧州車は鉄板が厚いという方がいますが、それは違います。高価なハイテンション張力鋼鈑を随所に使って剛性を上げています。

ハイテンは普通の鋼鈑のプレス機では成形できません。

YouTubeなどでメーカーの車作りの動画が多数ありますので、見れば素人でも欧州車や各メーカーの高級車の車体や塗装の良さを分かる動画が多数ありますので見て下さい。

書込番号:16189935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/05/29 09:46(1年以上前)

未来からの書き込み、お疲れ様です。
未来に買わなければ、解決するのではないでしょうか?

>私の言う「後悔」とは、新車で購入して間がないのに異音の出るようなトラブル車を
>販売しているメーカーを選んでしまった事です

トヨタでも同じですから、車というのものは、個体によって違うということになります。
それは、高い車でも、確率が低くなるだけなのでは?と思っています。
かなり言われましたが、毎日が苦痛なら、早く売って、違う車を買うという選択肢です。
真剣に、検討しておりましたが、結論は、次の車で、異音がしないということはゼロでは
ないということで、踏みとどまりました。

>販売店のサービスマンが言いました。「はっきりとした原因は詳しく調べてみないと
>分かりませんが、安全上は問題ありませんので」

異音に関しては、このようにそれほど、重要に思っていないです。
ですから、こちらから、異音がするから、見て欲しいと依頼をしないと、ほったらかしです。
がんばって、なおしてもらってください。
その点では、トヨタさんはかなり、対応はしてもらいました。

ご立腹なお気持ちはわかりますが、ここでは、解決することはないですから、
ディーラーに通ってください。

書込番号:16190231

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/29 09:59(1年以上前)

>ここでは、解決することはないですから、 ディーラーに通ってください

同感です!

「悪」付けて投稿し、スバルの悪口をグチグチと。。。

私のことをメーカーの人?と疑っていますが、スレ主さんこそ 他メーカーの方なのでは?と思ってしまいますよ (笑)

書込番号:16190262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2013/05/29 11:29(1年以上前)

スレ主さん、メグみるくさんが大事な指摘をしてくれてるじゃない。
よく読んで、でもってディーラーに行けばいいのよ。
ネガキャンが目的じゃなければね。

書込番号:16190496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/30 12:24(1年以上前)

>未来から来た書き込み の意味が解りません。

スレッドのタイトルをご覧ください。
単なる書き込みミスだと思いますので,深く追求したいわけではありません。

「はっきりとした原因は詳しく調べてみないと分かりません」ならば,詳しく調べてもらえば
いいのではないでしょうか。

書込番号:16194777

ナイスクチコミ!4


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 22:49(1年以上前)

>>スレ主さま

お気持ち察します。私はレガシィの一番高いのを新車で買いましたが、買ってすぐに修復歴有りのような異音だらけになり、さらに走行に関わる重大な欠陥が三箇所生じたため、とても後悔しています。(「車にこだわりがない嫁」がいなければ、初回車検を受けずに初年で買い替えるレベルです)

その後、色々と調べて判りました。富士重は数年前に大変な経営難に陥り、その打開策として開発費などを大幅コストカットして乗り切りました。その結果、今の株価上昇があります。企業経営としては成功かもしれませんが、そうした今の彼らの利益の踏み台として我々の購入があったわけです。今はネット社会で色々と情報も分かります。レガシィはスバルのフラグシップ車ですが、異音問題をはじめ、溶接不良やステアエラーの報告までみんカラなどで数々目にしました。インプレッサなら、さらに酷いつくりの恐れがあります。

以下、自己防衛のため「WRX以外のスバル車に、日本市場にいる我々が手を出して良いのかどうか」反省するための参考になればと思います。(直リンはしませんのでhttp:を入力ください)

「スバル開発費の30%削減」//jp.reuters.com/article/globalEquities/idJPnTK309023820070301」
「スバル全方位コスト削減」 //www.fhi.co.jp/ir/report/pdf/ar/ar_2010j_02.pdf

書込番号:16200555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 12:14(1年以上前)

車って数万点の部品の塊だからね。。。
キシミ音一つも無いって車ないんじゃない。
車雑誌の仕事を四年ちょいやって沢山色々な車を乗ってきたけど、どんな車でも大なり小なり異音してました。
高級車はキシミの音色を上手く誤魔化してるなぁって感じでしたが。。。

インプレッサはリアのラゲッジ&スペアタイヤの部分を防音材を重点的に敷けば、ある程度異音が消せます。
シートは取り付けネジに防震緩和ワッシャーを!!
シート自体軋むのであればシートのファスナーをおろしてスポンジを入れてやれば効果あると思います。
遊びの多い配線等にクッションテープを巻きつけるとか。。。
今までの乗った車は、それでなんとかなってました。

書込番号:16202348

ナイスクチコミ!1


スレ主 GWDさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/01 17:28(1年以上前)

satonao88 さん アドバイス ありがとうございます。参考になりました。
他メーカー車のオーナーの方のご意見は無視したほうが良いみたいですね。説得力ないですから(笑)
「おまえが神経質過ぎ」「安物だからあたりまえ」のようなご意見は問題解決につながりませんし…
satonao88 さんのアドバイスでインプの作りの粗雑さがわかるような気がします。

書込番号:16203310

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/01 18:21(1年以上前)

>他メーカー車のオーナーの方のご意見は無視したほうが良いみたいですね。説得力ないですから(笑)

(笑)だって。。。

ダメだこりゃあ。。。

書込番号:16203474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 18:22(1年以上前)

>「スバル開発費の30%削減」//jp.reuters.com/article/globalEquities/idJPnTK309023820070301」
「スバル全方位コスト削減」 //www.fhi.co.jp/ir/report/pdf/ar/ar_2010j_02.pdf
これって普通の大企業ってこんなもんじゃないか?

>>V]satonao88
いつも同じようなコピペ&文章 ご苦労様です。

書込番号:16203486

ナイスクチコミ!10


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/01 21:03(1年以上前)

このスレッドが初登場(?)のGWDさんですが、何ヶ月も前のスレッドを次々と上げてくるあたり、なかなか通ですね・・・

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=GWD&BBSTabNo=8

書込番号:16204076

ナイスクチコミ!8


スレ主 GWDさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/02 21:38(1年以上前)

いえいえ 335i.f355さん あなたほどでは… ^_^;

書込番号:16208375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/06/03 09:32(1年以上前)

参考にならないみたいですので、ダメだこりゃあ。。。

書込番号:16209939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/03 19:52(1年以上前)

ウチのインプ君も9月購入ですが、そんな症状出てないので…。
こんなところに書き込んでる時間あったら、ディーラーに何度も顔出したり連絡したりして本腰あげて対応してもらった方が良い思います。
日産、トヨタ、スバルと渡り歩いてきたけど、結構しつこく言わないとディーラーってお得意様じゃないかぎり本腰あげてくれないんだよなぁ。

書込番号:16211548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/07/29 18:05(1年以上前)

はじめまして GWDさん

自分も名前の通り、インプレッサスポーツA型 GP6 2.0s 新古車に乗っています。
また、リアからの異音、半年程前から同じ現象※で悩んでます。

自力での対応 > 整備士同上で異音を再現 > ディラーでの対応 > 自力での対応&#10145 > 現在ディーラーにて再度整備中

※左リアとルーフの接合部分からのパキッバキッっと異音の発生
 発生状況は時速20〜50kmの路面舗装が悪い一般道と
 完璧に異音が発生させれる状況右旋回に少しの段差

今迄の経緯として、

TRY1
自力で発生箇所を追求する為に、
車のリヤ付近の内装、天井からすべて剥ぎ取り、嫁にハンドルを握ってもらい
確実に異音が発生させれる場所で自分がトランクに乗り込みドライブ

TRY2
発生箇所を特定後、マイナスドライバーでパネル接合部分の隙間を拡張+シリコングリス充填

上記のTRY1〜2を半年で10回ほど繰り返し、(途中でディーラーに行くも、自分と同じ対処法しか出来ないと言われ)
嫁から「あなたノイローゼ気味になってるからもう諦めて」と言われ

現在は再度ディーラーに持ち込み7/26金〜預けてる状態です。


自分も当初は「こんな異音の出る車初めてだ!」「車選びに失敗した!」と自暴自棄になり
本気で乗り換えも考えました。 

ただ、最近はこのインプレッサGP6にさらに愛着が湧いてきてます。
手の掛かる子供程可愛いと言いますか…
絶対に治してやる!と意地になってるだけかもしれませんが。

また、乗り換えを考えるも
日本車縛りでは自分のライフスタイルに合う車がこれしかないからです。

GWDさんもディラーの営業・整備士に早期に掛け合い・相談する事で、ノイローゼになる前に
問題解決出来ればと思い、コメントさせて頂きました。

近況として、マイナスドライバー等では届かない場所のパネル接合部分での異音が濃厚のようです。

返答として乗り潰す気なんで荒療治でも構いません。と伝えてます。

今週の金曜日迄に解決しない場合は
お盆休み中に一度引き取り、再度、本社整備士での対応となるようです。

自分はいい営業さん・整備士さんに出会う事が出来、
一緒に問題解決の糸口を探して頂いてるので、このような事が言えるのだとは思いますが…







書込番号:16415814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング