『次期インプレッサ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『次期インプレッサ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

次期インプレッサ

2016/03/16 13:06(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

この秋(10月に)インプレッサがFMC。

G4,スポーツとも
1.6NA FF、AWD
1.6ターボ AWD

ハイブリッド 2.0NA AWD

ハイブリッド以外は2.0NAは無し。

全車エコカー減税対象。

VXは1年後にFMC。

(出所はBC 4.10号より)

書込番号:19698213

ナイスクチコミ!6


返信する
yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/16 14:11(1年以上前)

>え君さん

情報ありがとうございます
最後のところはVX→XVということでいいのでしょうか?

あとトランスミッションはCVTなんでしょうか?
ご存知でしたら教えてください

書込番号:19698350

ナイスクチコミ!1


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2016/03/16 14:37(1年以上前)

>yhoookoさん
こんにちは。

すみません。XVの誤りでした。

トランスミッションの変更情報はないので、たぶんCVTのままだと思います。

ハイブリッドはトヨタ方式を採用するのでしょうか?
であれば、燃費は改善されますが、それではスバルさがでないような?

ともあれ、詳細はもう少し待たないと出てこないのかな?
すでにこの辺りは決定(開発済)だと思うのですが。
どなたか、追加情報をお願いします。

書込番号:19698387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/16 15:22(1年以上前)

3代目まで、あった1500ccエンジンが復活すれば自動車税が、安くて良いですが、さすがにFB15DITは、難しいでしょうね。

書込番号:19698482

ナイスクチコミ!5


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/16 15:39(1年以上前)

>え君さん

やはりCVTなのですね
追加情報は気長に待ってみます
ありがとうございます

書込番号:19698511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/24 06:32(1年以上前)

ニューヨークモーターショーで北米仕様が発表されました。少し大きくなった印象です。新型プラットホームの最初のスバル車ですね。

書込番号:19723075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/03/24 07:27(1年以上前)

http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2016ny/20160324_749674.html
ハッチバックも発表されてますね

書込番号:19723165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2016/03/24 08:15(1年以上前)

>安心パパ♪さん
>三子天使さん
>yhoookoさん
新型インプレッサの特徴は大きく4つ。(1)「スバル グローバル プラットフォーム」を採用した次世代モデルの第一弾 (2)新開発の2.0L水平対向“直噴”エンジンを採用 (3)新デザインフィロソフィー「DYNAMIC×SOLID」を量産車として初めて全面採用 (4)アイサイトに後退時自動ブレーキを初採用したことだ。

カー雑誌には2.0LNAはハイブリッドのみとなっていましたが、2.0L水平対向“直噴”エンジンとなっていますね。
従来の2.0i,2.0i-L相当でも出すのでしょうか?
後退時自動ブレーキとは、センサーはなんなのでしょうか?
まさか後ろもEyesightだったりして!
たぶん超音波(orミリ波or赤外線)方式でしょうか?


書込番号:19723278

ナイスクチコミ!1


do283さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 10:05(1年以上前)

個人的ですが・・全幅が1800を越えないならうれしいですね。

書込番号:19723541

ナイスクチコミ!2


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2016/03/24 10:32(1年以上前)

北米仕様なので、国内仕様はどうなるのでしょうか?

主な仕様(北米仕様)

ボディタイプ:セダン・5ドア/ボディサイズ(全長×全幅×全高):
<セダン>4,625×1,777×1,455mm
<5ドア>4,460×1,777×1,455mm/
ホイールベース:2,670mm/
エンジン:FB型2.0L水平対向4気筒直噴DOHC NA/排気量:1,995cc/
ボア・ストローク:84×90mm/出力:152hp/トランスミッション:リニアトロニック/
駆動方式:シンメトリカルAWD/
タイヤサイズ:205/55 R16、205/50 R17、225/40 R18/乗車定員:5名

書込番号:19723607

ナイスクチコミ!3


FAR CRYさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/28 01:42(1年以上前)

またもやコンセプトよりかなり退化しましたね。デザインがありきたりで、現行WRXに似すぎているような感じ。国産車はデザインにおいては内外装とも、どうも外車に比べて、パットしませんね。次期WRXは別車種で出てくるのでしょうか。外車はすでに2Lで400PS近く出ているし、SKYLINEも3Lターボで400PS超えしてくるだろうから、スバルもうかうかしていたら、おいてけぼりにされて、平凡な車になって、見放さえしまうかもしれない。期待をこめて、頑張って欲しい。

書込番号:19735586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜269万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング