『三重スバルですが、PCデポ並に高くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『三重スバルですが、PCデポ並に高くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ349

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

お盆に帰省して契約書を見てビックリしました。
父親は高齢者で、ディーラーの新車だから、心配いらないと思っていましたが、利鞘の高い物を沢山買っているわりに値引きが少なくないですか?
本人は夜の運転の為にアイサイトを欲しがっていましたが、予算が足りなかったと言ってました。
ガラスコーティングについては、これは、この色を選んだ値段だとわけわからない事を言ってました。
私がワックスの事だと説明しました。

他にも、etcは古い車のを外して付けてめらうように言ってましたが、全部ナビとセットになっていると訳のわからないことを言ってました。

ナビやetcは、私が自分で安く付けるとも言っていたんですが、全部セットになっているから、出来ないとか、訳のわからない事を言ってました。

PCデポのニュースをみて、みなさんに聞いてみたくなり投書してしまいました。

書込番号:20129073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2016/08/20 12:13(1年以上前)

お盆にこっそり写真を撮りました。
本人はしりません。

書込番号:20129077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:601件

2016/08/20 12:17(1年以上前)

だったらスレ主が一緒に行けばよかったのに。

書込番号:20129085

ナイスクチコミ!26


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/20 12:36(1年以上前)

ナビはETC、リアカメラのセット割引とバラ売り定価販売があったのでは?

下取りを買い取り会社に出して、オプションにこだわり無さそうなので要らないの辞めて、後は社外品にすればアイサイト買えたと思う。

ついでに新型出るので、7月24日から在庫車しか無いですよ
息子に相談ぐらいしてほしですよね。

書込番号:20129129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/20 12:42(1年以上前)

何も言わずに28万円も値引きされているのは‥ 良心的とも言えます。

法外な価格の項目もないし、正常な見積と思いますけどね〜

車購入=値引き当たり前という考え方はやめたほうがいいと思います。

主さんがいくら値引きしてもらいお買い得と思い車を購入したのかわかりませんが、上には上がいて高っ〜と笑ってる方もいるかもですよ ^ ^;

書込番号:20129142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/20 12:45(1年以上前)

>●RX-78さん
発注前に確認して置くべきでしたね。
アイサイトなしですか?
本来、一番欲しかったのならキャンセルして注文しなおすと良いのでは?

一度ダメ元で電話してみて?確認してみたらどうですか?本来欲しい機能優先で値引きはさておき

書込番号:20129149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2016/08/20 13:06(1年以上前)

●RX-78さん

末期モデルのインプレッサスポーツなら、もう一押ししても良かったのではと思う値引き額ですね。

ただ、相手もプロですから、少しでも高く売ろうとするのは当たり前の事なのです。

それでも約28万円とそれなりの値引きもありますから、決して法外な価格とも思いません。


という事で既に契約済なら、今更悔やんでも仕方ありません。

次回お父さんが車を購入する事があるかもしれませんので「今度からは俺に相談も無く車を買うな!」とでも言っておけば如何でしょうか。

書込番号:20129184

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/20 13:09(1年以上前)

無知は罪

書込番号:20129191

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/08/20 13:40(1年以上前)

色々な意味で足元を見られたのではないでしょうか。
アイサイトを削られたのも在庫ダブつき車を回された感がありますね。
28万の値引きも、不要な物を付けられているので妥当とは言えないです。

契約後との事で残念ですが受け入れるしかないです。
今回は後の祭りですが、次回の交渉は代理で話しを進めないと同じ事が繰り返されると思います。

車の購入は無知だと損をするという、良い例だと思います。

書込番号:20129251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/20 13:52(1年以上前)

父「ナビとかは息子がつけるからいらんよ」
営業「その場合ステアリングリモコンは付きませんが」
父「ん?どういうことや?」
営業「ディーラーナビでないとステアリングリモコンは付かないんですよ」
父「ようわからんが全部セットなんやな」
営業「(どう言えばいいのか)まあ、そうですね」

というやり取りを想像しました。

書込番号:20129269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/20 15:04(1年以上前)

そもそもPCデポの話って、売りつけるのも問題だけど、高い違約金が問題な気もするが…?
話が違くない?
それともキャンセルするとキャンセル料取られるの???

書込番号:20129396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/20 15:10(1年以上前)

PCデポの問題とは全く関連性のない点について・・・(笑)

書込番号:20129403

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/20 16:09(1年以上前)

本筋ではないけど、そもそもクルマ買う交渉もおぼつかないのに、公道走るのはアブナイカモね。

正確な交渉の過程ややり取り内容も分からず、常識の範囲の内容をPCデポまがいとし、一方の言い分を正として、営業店名や担当者名まで公開するのは、業務妨害や名誉毀損に該当するのでは?
スレ主が訴えられちゃうかもよ。

書込番号:20129509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/20 17:45(1年以上前)

これは酷いですね。
スレ主が。

書込番号:20129686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/20 18:18(1年以上前)

個人情報を隠した注文書をアップしてくれませんか?

末期モデルで在庫車だと、通常時よりもいくらかプラスアルファがあっても良いと思うけど、金額だけではわかりません。

詳細をアップしてください。

書込番号:20129747

ナイスクチコミ!7


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/20 18:21(1年以上前)

>貯め鯛さん
写真は削除されたようです。

書込番号:20129757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/08/20 22:54(1年以上前)

>貯め鯛さん

残念ながら、削除されたようですね。
何かしら運営の目に触るところがあったのでしょう。

書込番号:20130523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/20 23:53(1年以上前)

お父様はPCデポの様に「10台分」の契約しちゃったの?それは大変。
サポートの話ですけどね。

書込番号:20130673

ナイスクチコミ!7


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/21 11:13(1年以上前)

そうですか、削除されてしまったのですか。

金額だけでは不明ですね。

書込番号:20131590

ナイスクチコミ!2


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2016/08/21 16:15(1年以上前)

知らない間に多数の書きこみありがとうございます。
スバル寄りのご意見が多いですね。

ディーラーオプションをナビやコーティング含め30数万つけて、値引きは13万です。

23万とですとか、28万ですとか、ちょっと見積もりが見にくかったかもしれませんね。
すみません。

車は納車されています。

株主だった事もありますが、後の祭りですね。

帰宅してもう一度パソコンから、拝見します。

書込番号:20132233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2016/08/21 16:19(1年以上前)

見積もりです

書込番号:20132242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/21 16:24(1年以上前)

本体が約7.7%、オプションが約30%、
下取りの13万キロオーバーの車は、もっと価値のある車なのかもしれないが、
中古市場で価値のない車だとすれば、下取り5万も値引きと考えれば、全体で約13%の値引きでしょ。
モデル末期を考えれば、良くもないかもしれないけど、特別悪くもないと思いますよ。。。

>etcは古い車のを外して付けてめらうように言ってましたが、

お父さんはETC2.0が欲しかったのかも?
名古屋を素通りして東に行くとき、湾岸がいいか?東名阪がいいか?役に立つかもよ。。

書込番号:20132257

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2016/08/21 16:36(1年以上前)

●RX-78さん

DOP総額約47万円を付けてDOP値引き約14万円が値引きに加算されますから、値引き総額はやはり約28万円になります。

書込番号:20132292

ナイスクチコミ!6


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2016/08/21 16:39(1年以上前)

>貯め鯛さん
ご覧になれますでしょうか?

私は一方的に高いと言ってるわけではありません。
皆様に参考にしてもらいたいと思いました。

200万の車に7万円のコーティングをかけたりする前に、アイサイトを付けて欲しかったと思いました。

書込番号:20132304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/21 17:08(1年以上前)

>ご覧になれますでしょうか?

何故消されたかを考えた方が良い。
理由は、458to488&RS6toS8Plusさんが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=20129073/#20129509

で、書いてる通りだと思う。
息子の行動で、お父さんがディーラーに嫌われるかも。。。

書込番号:20132371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/21 17:41(1年以上前)

>●RX-78さん
御父様が納得して購入されて新車で楽しい気持ちだったのにこの件で自分は損をしたのか?、ディーラーに騙されたのか?と考えてしまえば折角の新車でのカーライフが台無しでは?

書込番号:20132447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Rick Diasさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/21 18:27(1年以上前)

スレ主様

>>スバル寄りのご意見が多いですね。

ここに書き込んでいるので仕方ないですね


>>私は一方的に高いと言ってるわけではありません。

はたから見れば「高い」と言っているようにしか聞こえませんが...。

そのグレードでは値引きは決して悪いとは思えません。
でも、もう少し安くなったとも思います。
お父様は値引き交渉で何回足を運ばれたのでしょうか?
努力が足りなかったのでは?
最終的にお父様が判断されたのですから仕方ないですよね。

ところで、古い車からETCを移植するのに、タダでして貰えると思っていませんか?
基本的に作業工賃は発生しますよ。
なので差額を考えて気持ちよく私は移植せずナビパックで購入しました。
ちなみにオプションだけの値引きは総額の約30%でした。


何れにせよ今後もディーラーとは長い付き合いになる?と思うので、
もう少し冷静に、客観的になられた方が今後の為と思いますが...

でも、もう遅いかも...

お気に障られたらごめんなさいね。

書込番号:20132560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/21 19:35(1年以上前)

PCデポで共感を得ようとしたのだろうけど、失敗でしたね。

書込番号:20132774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/21 22:31(1年以上前)

見積書が全く見えませんから確定的には言い難いですが、ご本人は納得されているのかいないのか、その辺りが落とし所ですかね。PCほにゃららって、何ですか?

子の心配<親の得心と言う見解の相違は往々にしてあると思います。ここでどうこう書く前に、レッツ家族会議!

書込番号:20133376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:1640件

2016/08/22 10:49(1年以上前)

普通なんじゃないですか

ほとんどop無で購入しその後もほとんどディーラーへは行かず
メンテもほとんどしないか自身で実施
車検もユザー車検の
僕から言わせれば

街で車に乗っているほとんどの方に対して
●RX-78さんに近い気持ちで見えます

でも一番安い?お得?な状態と比べ特でなかったってはどうかと思いますよ
ディーラーでの車検は高いですでもそれには気持ちの上での安心感(そう思いたいってのも含め)
今回もサスペンション変更、フレキシブルタワーバー、スタッドレスも必要と
言葉巧みに押しつけられたらPCデポ的かもしれないけど
古いETCを使い回しせずETC2.0としたりメンテフリーの為高齢者にガラスコーティングを進めるのは
そんなに外れてはいないと思います
(高齢者でなくても進める?)

>ナビやetcは、私が自分で安く付けるとも言っていたんですが、全部セットになっているから、出来ないとか、訳のわからない事を言ってました。
多少??もありますが大まかにはそんな感じでは?


※確かにアイサイトの件は僕も同意です

大手量販店でPCやカメラを買う時や住宅(マンションも戸建も)を買ったり建てたりする時も同様です
売りたい方、買いたい方両方共駆け引きが必要です

●RX-78さんは
お父様と急大塚家具とかに行ったら大変でしょうね

嫁さんとそのお母さんと一緒に何度か行きましたが
僕からみたら詐欺じゃないかと思うくらい言葉巧みに誘導(説明)して頂けます
旧社長の娘は僕みたいな気持ちだったのかもしれないけど
嫁とお母さんは良い物が選べた(購入できた)と喜んでいました
確かに説明も嘘ではないのでそれはそれでお互い幸せになれば有りじゃないですか
(騙されたとかではなく僕はそこまでは必要ないだろうって所の優位性等を上手く誘導し説明しているだけです)

販売店も規約を押し付けたりはしていないでしょ
お互いに納得したから契約したのでは

>利鞘の高い物を沢山買っているわりに値引きが少なくないですか?

売る方はだれだってそうしていのでは
●RX-78さんはそうしませんか

どなたかコメントされていましたが
僕は事後にこの件のような事が発覚しても
親は責めません
だって本人はそんな自覚がないのに得していない(損した)なんて教えても
嫌な気分になるだけです
次は僕が同行します
(同行できなければ諦めます)




書込番号:20134334

ナイスクチコミ!4


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2016/08/22 12:15(1年以上前)

いろいろお騒がせしてすみません。

私がオプション品の値引きを見落としていたため、物議をかもしてしまいました。
申し訳ございません。

私も値引きは、適正かと思いました。

etcに関しては、ほとんど高速に乗りませんので、2.0は使わないと思います。
ナビもいまだに使えないようです。

昼休みに携帯から失礼しています。
また、帰宅して、拝見いたします。

見積もりは、個人名が載っていたので、削除されたようです。
m(__)m

書込番号:20134511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/24 13:57(1年以上前)

見積もりを見ていないので、判断はできないですが、当サイトの中古車検索を見て、同じグレードの未登録新車などと比べてみて(あればの話ですが)相対的に高いと思うのなら今からでもキャンセルできるものなら、しても良いと思います。

当方も三重のスバルで2015/11月に見積もりをしたところ本体が213万いくらかの1.6アイサイトに、こちらからはストラットタワーバーだけをつけての見積もりをお願いしたら、諸経費とオプションで97〜98万出してきて大笑いした記憶があります。最初の見積もりなので、いっさい何も言ってない状況で、ディーラーの人いわく、○○をつけてあると最後の値引きに有利です!○○も、○○も・・・・・。とコーティングやらなんやら付いていた状態です。

あと上記と違う店舗→某公共施設の真北のスバルで購入した知人は、あそこの店の人間は売る気が無い!と言っていたのでお父様がよっぽど営業の人に惚れ込んであの人から買いたい!というのであれば止めませんが、アイサイトが気にいって!なのにアイサイト無しでは、必ず後悔すると思います。(エンジンやAWDが良くて、アイサイトはあれば良いな〜程度ならあれですが・・・。)


お父様がのお年は存じませんが、あんまり遠出しない。車に特別こだわり無い!とかであればスズキのバレーノにもACCってあったと思いますし、デュアルカメラブレーキサポート(?名前うろ覚えです)あのシステムもベースはアイサイトと同じ日立のものを使っていると思うので、アイサイトと同じ性能は出ていないかもですが、アイサイトより少しだけ劣る程度では?!と想像します。

だめもとでも一度キャンセルした方が良いと思います。


書込番号:20139702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/24 20:00(1年以上前)

↑もう納車されてるって書いてあるよ

書込番号:20140396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:153件

2016/08/26 22:05(1年以上前)

ノーズライダーさん、伊勢のスバルはどこにあるか、わからないんです。
車は7月に買い、契約書を見たのは、納車されてからなんです。
三重は86も高いようで、桑名の方は名古屋で30万引きだったそうです。

皆様に多数ご意見いただきました。
保険屋さんも、利鞘の高い保険を売りますし、銀行も、利鞘の高いファンドを売ろうとします。
ノーローンのファンド等は取り扱いがありません。
消費者も知識が必要ですね。

値引きに関しては、私の勘違いでした。

書込番号:20146338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/27 08:03(1年以上前)

結局は、値引きは勘違い?
しかも、事後のトピ立て?

スバルの株主やら、色々とごちゃごちゃわけのわからない事を書いてますけども、買う人がそれで良いなら良いんじゃないの?
ぼった-くりとまでは言えないし。

値引き交渉が嫌で言い値で買う人もいるけど、それはそれで人それぞれの考え方。悪いとは言えない。

もしも値段に不満があるなら、トピ主に聞いてくるかもしれなかった。

それに、トピ主がお金を出すわけじゃないのでは?もしそうだったら、親の考えを尊重しないといけない。

書込番号:20147160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/27 11:54(1年以上前)

トピ立てのテーマが過激だったので、なかなか反感が収まらないようですね。
ただ、以前高齢の父になんで?と思う亊が何度もあった私としては、どなたかが書かれていたように、逆に車の運転もそろそろ止めさせる亊を考えた方が良いかもしれないと思います。
ETCやナビを使えないのに付け、ほしかったアイサイトは無しというのは、すでに父上様の判断力が落ちている証拠です。営業さんの責任ではありません。
私の父は、アクセルとブレーキの踏み間違いから自宅車庫のシャッターを突き破ってコンクリートにぶつかってやっと止まった亊がありました。その亊でやっと車の運転を止めたという経験があります。
いらぬ世話ですが、今のうちから運転は何歳までと決められていた方が良いのでは?と思います。


書込番号:20147772

ナイスクチコミ!8


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2016/09/04 02:35(1年以上前)

RX78さん いろいろな方が意見を述べられていますね。お気持ちはよくわかりますが、会社の問題ではなくて、営業の人の個人の資質の問題だと思います。どの世界でもいろいろな人がいます。親の高額契約には、最終判断の前に相談するように私も言っています。

書込番号:20169249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/09/11 20:01(1年以上前)

解決ですが、ご心境はすごくわかります。

値引きはともかく、アイサイト付きが欲しいのに
高いからと、無しの車を買ってしまったのは、本末転倒ですね。
高齢なら尚更でしょうしね。

次期車は全車搭載なので、うまくまるめこまて、
無しの在庫車(先行発注車)を適当にあしらわれた様に、私もみてとれますが、
いかんせん、本人さんにその認識がなければ文句の言いようも無いですね。

本人さんが、今更でも販売店に申し立てなりしないと、話にならないですし。
素直に売って、中古なり新車なりのアイサイト付き買い直す事勧めます。

書込番号:20192036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/13 12:19(1年以上前)

今更、アイサイト押しは止めましょうよ。

もし、スレ主さんがすっきりしていないのであれば、尚更です。

(どなたが書いていましたが、例えばスズキ バレーノ、 ホームページでは良さそうでしたよ。)

アイサイトで、赤信号や一時停止、侵入禁止等を感知して止まるわけじゃないし、また、ハンドル操作を多少アシストするとしても、

対向車線に突っ込まない保障はないのですから………。


納品見積書がUPされた時点で、新型インプレッサ購入の参考にしたいので、コピーを保存してました。

それによると、日付は、6月11日になっていますので、まだ、現行(旧型?)の駆け込み需要もあったかと思います。

こればっかりは、当事者でなければ、わからない亊ですので、勝手な推測は差し控えます。


今回新型インプレッサを先行予約しましたが、任意保険について、結構押してくるなとは感じました。

もう入っているし、今までの付き合いもあるので、と言いましたが、スバルの保険に入れば、

例えば、飛び石等でフロントガラスを変えないといけない時に何十万かかるところが数万円で済みますと

言われました。

それでも、いや結構ですと言えば、それ以上は何も言われませんでした。

たぶん営業マンは必ず、勧める(説明する)ように言われているのだと思います。

コーティング、5年点検パック等は、スバルに限らず、トヨタでも日産でも、初期見積もりには入れてくると思います。


私自身は、元気であれば、77歳くらいまでは運転したいと思っていますが、その後は、免許を返納し、

公共交通機関を使ったり、

母がしていたように、近くの信頼できるタクシー会社の、信頼できるタクシードライバーを指名して、

その都度はチケットで済ませ、まるで、お抱え運転手のようにタクシー乗りにしてもいいかなとも思います。

車を持って維持していく方が金銭的にはかかるかもしれません。


もう書き込みはしないつもりでしたが、むずむずして、書き込みをしてしまいました。

書込番号:20196783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/14 11:20(1年以上前)

今朝(9/14)の読売新聞の1面には、

来春改正道交法で、

 75歳以上ドライバーは、3年に1度の運転免許更新時に受けている認知機能検査で 「認知症の恐れがある」と
 判定された場合、全員に指定した医療機関での診断を義務づけるとの亊。 
 認知症と診断されると、免許停止や取り消しとなるそうです。


 法は最低限守らなければならない事柄にすぎません。

 高齢者が事故を起こした場合、
 何故そんな年寄に運転させていたのか、家族は何故止めなかったのかと
 非難されます。

書込番号:20199629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/15 00:54(1年以上前)

ひとつ訂正があります。

 前記で納品見積書と書きましたが、正確には納品請求書でした。
 それによくよく見ると、その時点(6月11日)ですでに、お預り金として21万入っていました。
 さらによく見ていくと、下取り車の査定年月日は、3月27日になっていました。

 スレ主さん、これはいったいどうなっているんですか?

書込番号:20201709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/15 07:26(1年以上前)

>いい歳になりましたさん
公共交通機関と簡単に言いますが、実際問題地方では公共交通機関を使うにも使えないんですよ。
1日1往復のバスでは、買い物や通院が出来ないのが現状なんです。
みんながみんなタクシーを使える経済的な余裕があれば良いんですけどね。
運転しなければならない地域や人が居ることもわかって下さい。

書込番号:20202000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:1640件

2016/09/15 08:46(1年以上前)

>公共交通機関と簡単に言いますが、実際問題地方では公共交通機関を使うにも使えないんですよ。

それでも安全運転はドライバーの義務
(アイサイトが有ろうと無かろうと)


書込番号:20202167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/15 14:37(1年以上前)

スレ主さん

在庫車の処分を高齢者に回した可能性もあるような書き込みもありますが、3月に下取り車の査定を受けているという亊は、
3月決算セール等に合わせた可能性もあるのではないでしょうか?
いずれにしても、少なくともその頃から、父上様はインプレッサの購入を考えていたし、購入もされていたのでは?と思われます。
少しというか、かなり父上様とのコミュニケーションがうまくいっていないのも一因かなと思うのですが………。

書込番号:20202930

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:29〜282万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング