インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 31〜269 万円 (1,611物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
はじめて書き込みします。
インプレッサスポーツ2.0l が納車され3日ぐらい走ったのですが、
30分ぐらい走ると腰痛がでます。なんかおしりも痛い…
試乗を数回したときは分からなかったのですが。
シートを立てたら若干は良くなったのですが、やはり腰・お尻に来ます。
改善方法や、またクッションや緩衝材など使っている方がいたらおススメのものを
教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:22199287
3点
>いけぽん@静岡さん
シートを立てたということで、背中がシートと接して、レカロのいうS字カーブが出来ているはずなのにまだ駄目となると、
体重の分散がまだ不十分なのかと思います。
私の場合は、座面とシートバックとの関節部と尻(尾てい骨付近)にできる隙間に安いクッション入れてます。
試しに、バスタオル、スポーツタオルなどで、隙間を小さくしてみては如何でしょうか?
私は、シートは起こし目にして奥深く座り、背中をシートに預けっという様にシートと体が隙間なく接するようにして腰痛対策してます。
書込番号:22199323
5点
>Ryo-さんさん
早速のレス、ありがとうございます。
なるほど。隙間を埋めるのを試してみます。
タオルなら試しやすいですね。
これで自分の腰が楽になったら、クッションとか試してもいいかもですね。
緩衝材を見たら、高いのは2万5千円とかあって…
タオル試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22199340
1点
>いけぽん@静岡さん
私もレヴォーグにしてシートが合わず・・・
もともと腰痛あり、シートを立てて腰深くすわれば大丈夫だったのですが、
スバルはなかなか難しい。おしりの座面の部分が痛くなりますよね、私は右側だけ。
検索すると坐骨神経痛などもヒットします。
ハンドルの高さを決めて両腕を伸ばしてハンドル上部に手首が乗るくらいのシート位置が良いようです。
レーサーみたいに少々窮屈ですが・・・。クッション等はまだ使っていません。
書込番号:22199373
6点
>いけぽん@静岡さん
納車3日ぐらいだと、車にも慣れておらず、シート位置や角度、ハンドルの位置や角度など最良なドライビングポジションも決まらず、新車をぶつけたらいけないというプレッシャーの中、極度の緊張感により変な所に力が入った状態での運転になろうかと思います。
特に、小さな車からの乗り換えだと、腰痛持ちじゃなくても、腰が痛くなるかもです・・・。
1ヵ月もすれば車にも慣れ、リラックスして運転できるようになるようになり、新車時に硬かったシートも多少なりとも体になじみ、痛みも軽減するはずです。
・・・という事で、しばらく様子見し、1ヵ月後ぐらいの時点で改善しなければ、薄めの低反発クッション的なものを、座面や背中に敷いてみる感じでよろしいかと思います。
でも真性のヘルニアによる腰痛の場合は、小手先の対策では難しいかもしれません・・・。
書込番号:22199395
5点
私自身アウトバックに乗ってた頃からシートが自分の体と合わず、色々と試行錯誤しながら辿り着いたのがホンダ純正のランバーフィットサポートです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/parts.aspx?pt=842098&cid=0&pn=1&cmk=0&cmo=0&cmo_nf=0&frm_sp=1&trm=0
少々値段は張りますが、私自身10年以上使用してますが今だに手放せません。
自分の体に合わせて成形するのでピッタリ合います。
結構お勧めですよ。
書込番号:22199431 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私のお勧めは、bodydoctor のバック&シートです。
バックとシートが繋がっている上、シートに固定する紐も付いているので、ズレにくいです。
JAFの月間誌で知り、値段は少々高め(¥8,000くらい)でしたが、通販で購入しました。
私としては、とても気に入っています。
http://www.bodydoctor.co.jp/tag/bodydoctor%ef%bc%8c%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%89%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%8c%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%86%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%8eback-seat/
書込番号:22199432
![]()
1点
>いけぽん@静岡さん
返信ありがとうございます。
腰痛対策グッズって高いですよね。でも”タオルで隙間埋め作戦”が成功したら経済を回してやってください。
kmfs8824さんのお勧めのやつが、私の腰痛対策の原点ですね。高くて手が出ませんでしたが。。。
書込番号:22199532
0点
>いけぽん@静岡さん
私は昨年10月納車のB型に乗っており、ちょうど1年経過し約9000km走行しています。
私も購入後、腰の痛みを感じていまして、オートバックスで販売している低反発クッション↓を購入し使用しています。
値段も手頃で、また腰に密着するので、その後腰の痛みは感じていません。
なお、腰の痛みはシートの高さ、前傾度合いにより相違すると思います。私の場合は、最も低い位置にセットしているため腰の負担が大きいと推定していますが、より低重心での乗り心地を楽しむために、あえてこの位置を継続しています。
参考になれば幸いです。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E4%BD%8E%E5%8F%8D%E7%99%BA&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&spro_storeid=autobacs&spro_itemcd=autobacs_4953250120324&sc_e=sydr_sprotst_ui2a_list_pd_2514_statnew&__ysp=44Kq44O844OI44OQ44OD44Kv44K5IOS9juWPjeeZug%3D%3D
書込番号:22200142
2点
みなさんたくさんの返信ありがとうございます。
シートの高さが腰痛に関係しているのを知り、今朝少し高くしたら
しっくりきました。
が、まだ腰・お尻に来ます…
今、皆さんにすすめて頂いたホンダの緩衝材か腰・お尻のシートのセットか迷い中です。
しばらく乗って決めたいと思います。
ありがとうございます。
が、まだまだご意見・ご感想・腰の悩み、などなどお待ちしております…
お気楽に書き込んでいただけるとありがたいです。
書込番号:22201444
1点
シート合わせは悩みますねー
自分はパワーシートなので、座面の手前だけをあげて使ってます
運転中も気になった都度調整できるので電動は便利だなぁと実感してます
書込番号:22204997
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/06/26 9:42:52 | |
| 19 | 2023/06/11 19:26:14 | |
| 9 | 2023/02/26 21:52:49 | |
| 12 | 2022/12/23 16:53:30 | |
| 4 | 2022/12/09 17:00:58 | |
| 0 | 2022/11/17 9:39:42 | |
| 6 | 2023/06/21 14:21:06 | |
| 9 | 2022/05/18 10:48:32 | |
| 12 | 2021/12/15 12:27:41 | |
| 9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,611物件)
-
- 支払総額
- 201.3万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 140.8万円
- 車両価格
- 132.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜206万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















