インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 27〜268 万円 (1,649物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
朝日新聞デジタルの記事です。
スバル車全般の出来事ではありますが、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000008-asahi-bus_all
パワステに不具合が出ており、新車製造ラインが16日から停止、23日も停止するようです。
不具合原因の調査が進んでいないとの事で、影響は1万台にのぼるとのこと。
納車にも遅れが出ているようです。
いずれ改善されると思いますので、いま注文中の方、これから注文される方は、気長に待ちましょう!
書込番号:22413292
2点
19日に車検(2/28まで)見積もりに行ったときに、乗り換えませんかとあれこれ言われ、納期はどうなの?って聞いたらギリギリかなって返事でした。
この押しにほだされ、20日に乗り換えることにし契約したんですが、納期はと聞いたら、18日から工場が止まってると、パワステの不具合が見つかって原因が不明なため21日から動くかどうかが今わからないのでと言われ。月曜にに連絡しますと言われたのですが、
月曜日に着信履歴があるのですが、その後まだ電話はかかってきていません。(23日はデーラーの定休日)
2末に間に合わなかったら、どうなるってところを営業マンはちゃんと返事しなかったんですよね。
うん〜営業マンにしてやられたかなぁ・・・値引きもちょっと失敗した感があるし・・・
とこのニュースをみて、停止が16日になってるし、23日も止まるとのこと、
で、乗り換えの喜びが半減してい今日です。( ;∀;)
書込番号:22413350
15点
既にスバル車に乗っているユーザーにまで
波及する問題なのかが気がかりですね
書込番号:22413384 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
工場を稼働出来ず、メーカーにとって最悪ですね
納入してる部品メーカーは損害賠償しなくてはいけないのでしょうか
ライン従事者は強制有給でしょうか
書込番号:22413418 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スバルは少し背伸びをしすぎましたかね。
でも幸いトヨタと協力関係にあるのですから、品質管理についてのみ少し手伝ってもらえばよいのではないかと思います。
実際そういう方向に行っているのでしょうけど。
トヨタもスバルからは大いに得るものがあったようですから、お互いがWinWinの関係で行ければばよいと思います。
書込番号:22413739
6点
このニュースを見て驚いたのですが、
これ16日から今日までは表沙汰になっていないということですよね。
1週間もの間、自動車工場の操業停止って、会社、顧客他関係者すべてに対して結構ダメージ大きいと
思うですが、情報統制させていたということ??
だとすれば会社のあるべき対応として決していいことではないと思いますね。
詳細も明らかにされていないことが多すぎます。
>スプーニーシロップさん
以下の記事によれば、群馬製作所の従業員の多くは自宅待機だそうです。
https://mainichi.jp/articles/20190123/k00/00m/020/084000c
書込番号:22413814
12点
>yhoookoさん
そうなんですね
スバルに部品納めている他の部品メーカーさんも連鎖的に停止になってしまいますね
トラック便も停止したり、細かいところでは工場内の売店や自販機の売り上げ減少したり影響は多岐に及びますね
書込番号:22413890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういう意見にいつも思うのですが、
>yhoookoさん
>情報統制させていたということ??
だとすれば会社のあるべき対応として決していいことではないと思いますね。
では、あなたのお勤めの企業、ご親族ご友人のお勤めの企業では部品不良で工場が出荷停止になると世間に公表してますか?
必要ないでしょう?普通に考えて。
スバルより大きな企業、不良もない、クレームも一切ない企業にお勤めなら、言う事もわかりますが。
トヨタとかでもリコール出すと品質云々がどうだとか幼稚な持論を並べる輩が湧きますが、それ以上の企業で上流の業務でない限り偉そうに言うのは、滑稽ですw
言っちゃいかんとは言いませんが、ご自身の身の丈もう鑑みると良いですよww
書込番号:22413921 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
28日から稼働するというニュースもありますが、やっぱり、リコールになるのでしょうね
http://news.livedoor.com/article/detail/15914059/
書込番号:22414050
1点
対策の目処が立ったとのことで、早ければ28日にも再開するようです。
不具合は、日立オートモティブシステムズの電動パワーステアリングとの事です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4034969023012019MM0000/
また対象車はインプレッサ、フォレスター、XVの3車種で、昨年12月下旬から今年1月16日までの間に製造した車が対象のようです。
https://www.asahi.com/articles/ASM1R4FQBM1RULFA019.html
書込番号:22414103
1点
通常不具合やリコールの発表は原因や対策が定まってからするものです。
現状まだ原因や対策などが固まって無い様ですが、操業停止が長引いて顧客への影響が大きいと判断して今になって公表したという事なのでしょう。
早く対策が出来れば良いですけどね。
書込番号:22414365
2点
スバルからリリースが出ていますね。
以下抜粋
対象車種・・・群馬製作所で生産しているフォレスター、インプレッサ、SUBARU XV の全車
不良が生じている可能性がある車両の製造期間・・・2018 年 12 月下旬〜2019 年 1 月 16 日*
メーターパネル内のステアリング制御警告灯が点灯するとともに、パワーステアリング機能が停止し、ハンドル操作
が重くなる(通常よりも大きな力を要する状態)恐れがあります。
不良の原因
詳細な原因・メカニズムについて、調査を継続しています。
・ 今後の対応
既に生産済みの車両については、安全・安心の観点から適切に対応します。
・ 業績への影響について
当社連結業績への影響につきましては、現時点では不明であります。今後、開示すべき事項が発生した場合は速
やかにお知らせいたします。
上記は現時点で把握している情報であり、完全な確認が取れていない情報が含まれます。また、原因等の確認作
業の進捗に伴い、今後情報が変化する可能性があります。その際は、改めてご案内しますので、何卒ご理解のほど、
お願い申し上げます。
-------------
納車待ちの人は操業停止で納車日が遅れる可能性あり?
直近で納車した人は、対象車に該当するか?
ディーラーに確認されると良いかもしれません。
(該当すれば案内はあるかと思いますが)
先の検査問題で情報公開についてはしっかり是正されていたと思っていただけにちょっと残念です。
マスコミに報道が出てから慌ててプレスリリースで対応というのも前回に似ています。
因みに3工場(本工場・矢島工場・大泉工場)すべてがストップみたいですね。
製造業である以上、トラブルや不具合が出るのは仕方のないことなんですが、
こうも後出し後出しで情報公開されるのは、上場企業として問題の根が深すぎると言わざるを得ないような。
16日の時点で問題が認識されているのに、リリースは本日マスコミに報道されてから慌てて、ということは、
仮にマスコミが報道しなければこのままスルーされていた可能性が高いと思わざるを得ません。
本来ならば16日にはとりあえず、すぐリリースは出せたはずですから。
上の方で、何故か私と比較して云々言っている人もいますが、問題は会社の大小ではありません(苦笑)
スバルは上場企業ですし、様々なステークホルダー(顧客、従業員、株主、取引先、地域社会ほか)との関係を
考慮して、速やかに情報公開する義務があるはずだと思います。
(極端な例になりますが、仮にスバルが非上場の会社なら特に何もプレスリリースの必要はありません。個別対応で十分です。)
そういうことを先の検査問題で認識していたはずなのに、前回と全く同じ対応で大変残念でなりません。
スバル、工場を一時停止していたことが判明 | 車両に使われる部品に不良疑いが生じた為
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00010006-autoconen-bus_all
スバル操業停止、2万台影響 出荷車両に不具合部品搭載
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000141-kyodonews-bus_all
納車遅れる可能性、スバル完成車工場が操業停止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00050061-yom-bus_all
書込番号:22414367
10点
Yahookoさん、、、
よく思うのですが、一般の投稿者じゃありませんね。
どこの何物ですか?
書込番号:22414475 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
自分の運転している車が、高速走行中にハンドルが重くなり操舵できない…
考えたく無いですね。
企業の大小では無く、被害の大小でどうすべきか考えたいですね。
書込番号:22415190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「なんだかよく分からないけど部品に不具合があってラインが止まっていて、いつ解決できるか分からない」みたいなリリース出せってことですか?
ある程度情報を整理してからプレスリリースしようというのが当たり前の姿勢だと思いますけど。人が死ぬわけじゃ無いし。
書込番号:22415558 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
トヨタの広めた看板方式は、発注がかかると即納入しなけばならないので、納入業者は自前の一時保管場所を工場周辺に置いています。
組み立て工場の周りは、そんな簡易倉庫が乱立しています(数十ではききません)。
組み立て工場の在庫が周辺の倉庫に移動しているだけです。
書込番号:22416246
0点
>>自分の運転している車が、高速走行中にハンドルが重くなり操舵できない…
んなぁ訳ないだろ。
止まった時の据え切りは出来んだろうけど、逆に高速の方が楽だと思うぜ。
書込番号:22416304
4点
車種は違いますが、過去、SW20のU型で、走行中に電動パワステ停止したことあります。
走行してても、アシスト切れると相当力を入れないとハンドル回せませんでした。
書込番号:22416367
4点
私の場合は最近納車だったのですが、ディーラーに何かあったわけでは無いのですが対応を相談すると、危険だから代車を使ってくださいとの返答でした。解決するまでずっと代車です。ちなみに昨年12月以降の全ての対象者にその旨連絡しているとのこと。
驚いたのは、もし代車を使わないのだったら、万が一事故が発生した場合の補償は行えないとのことです。何故ならば、代車を提案したのに勝手にオーナー側が使ったからということです。
メーカーは何かあったらディーラーへ相談と書き、現場のディーラーでは代車を提案、拒否したら保証なしという流れのパターンが、大きな損害賠償を避けるための裏技としてスバルでは確立しているのですかね?
すごいね。一部上場企業のやることかね。
書込番号:22419735
4点
>yhoookoさん
>スプーニーシロップさん
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
工場の稼働停止の影響は甚大ですね。
スバル程度の規模でも…
契約しながら待たされるユーザー
部品を供給しているサプライヤー
自宅待機されている従業員
でも、原因の特定と対策が出来ないと再開できない
ことは仕方ないです。
契約された方は、納期遅延を理由に再交渉されては
どうですかね。
待てる?待てない!それぞれですし
書込番号:22419982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gravity01さん
当たり前の対応だと思いますが?
今後リコールが行われると思いますが、それまで代車を用意すると提案されているのに自分の車に乗るからと拒否した人を何故保証しなきゃいけないんですか?
そんな状況で保証を要求するとかモンスタークレーマそのものと思いますよ
書込番号:22420251 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
不具合品の流出を最小限にするため長期間稼働を全停止するって、すごい決断のような気がします
最近の不祥事発覚続きで、利より義を優先するようになったみたいな感じでしょうか
書込番号:22420277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tabi-butaさん
当たり前と思うところが支店長と同レベルですな。
まあ世の中にはPLやら何やら法律がありますので、勉強されてはいかが?
スバル全体がどうなのかはまた別の話ではあります。
書込番号:22421487
1点
>スプーニーシロップさん
情報公開のスピードにはがっかりした私ですが、
その対応方法については、思い切ったなぁー、と最初は思っていたのですが、
どうやら正確には事情は異なるようです。
以下の山本氏のコラムを読んでいただけるとよく分かるかと思います。
正確には、止めざるを得ない状態だった??みたいな感じ??
スバルの一斉生産停止は「ブリッジ」により3本のラインが1本化されていたからだ
http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52520220.html
スバルがパーツの不具合で全面的に生産停止になったわけ
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190124-10378195-carview/
書込番号:22421919
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/06/26 9:42:52 | |
| 19 | 2023/06/11 19:26:14 | |
| 9 | 2023/02/26 21:52:49 | |
| 12 | 2022/12/23 16:53:30 | |
| 4 | 2022/12/09 17:00:58 | |
| 0 | 2022/11/17 9:39:42 | |
| 6 | 2023/06/21 14:21:06 | |
| 9 | 2022/05/18 10:48:32 | |
| 12 | 2021/12/15 12:27:41 | |
| 9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,649物件)
-
- 支払総額
- 68.4万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.4万km
-
- 支払総額
- 133.0万円
- 車両価格
- 117.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















