『納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

納車について

2012/08/15 20:39(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件

6月30日にインプレッサスポーツを注文し、12月のボーナス後に納車してもらう予定でした。
しかし、結局早く車に乗りたかったので全額ローンで買うことにww
しかしここで一つ問題が・・・
10月から黒色のボディーカラーが現行からレガシィーと一緒の黒に若干変わるとのことで
営業さんから9月でも納車は可能ですがどうします??と言われました。
どちらの方がよいのでしょうか??アドバイスください。

あと、任意保険で車両保険等々はつけたほうがいいのでしょうか??車を買ったのが初めてなもんでよくわかりません。保険についてもアドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:14939262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/15 21:13(1年以上前)

ボディーカラーは、オーナーとなる人の好みの問題なので何ともいえません。



保険に関して。

「対人無制限。対物無制限。」
は当たり前の時代です。

対人は、なんとなく想像するのは容易でしょう。
対物は“無制限でなくても???”と思う人もいるかもしれませんが、
仮に、
・超有名サラブレッドを搬送中の車と事故ったら?
・踏み切りで立ち往生して電車なんか脱線させてしまったら?
などなど、
心配したらキリがないくらい万が一の可能性がありますが、
“突然偶発するかもしれない”万が一のために備えておくのが保険ですので。

それと「弁護士費用特約」は、ぜひ付加しておくのを強くお薦めします。
仮に、事故に遭遇した場合で、相手の過失が100%だと主張できる場合は、
自分の保険会社の“示談交渉サービス”を受けられませんので、
そういう場合に、
法律の専門家でありいかなる場合でも“自分の代理人”として名乗ってもらえるのが弁護士ですので。
費用もさほどかかりませんし。
“特約”と名のつくオプションは、使っても次回等級がダウンしませんし。

ちなみに、“保険会社の担当者(自分の担当も、事故相手の担当も)による示談交渉”は
法律的には非弁行為とされており法律上はご法度です(ただ慣例的に、弁護士会の了解を得ているだけ)ので、
事故当事者(相手、自分)のどちらかが、「理不尽な交渉をするなら、お前は交渉の場に出てくるな!」と主張すれば、
保険会社の担当者は示談交渉にでられませんので、
そういう場合に、事故当事者本人か代理人(弁護士)しか示談交渉に参加できないという決まりがありますので。


それと、自分の車に搭乗している人(運転者自身も搭乗者です)に対する
搭乗者補償オプションとか人身補償オプションを付加しておくのも良いです。
仮に、
自分が運転してる車で事故を起こし、
自分の怪我や、一緒に乗ってた友人などが怪我をしたときに使えたりもします。
(まあ、事故相手が100%過失だったら相手が賠償してくれますがね。)

その他、レッカーサービス特約等もつけておいたほうが安心です。
(多分、今時は自動的についてるかもしれませんが、要確認です。)

「車両保険」は、新車なら付加しておいたほうが無難かもしれません。
“自分の過失では絶対に事故らない運転をする”
“災害や盗難いたずらとかは、しゃーない諦める”
というような場合は、車両保険はつけなくてもいいともいえます。
車両保険を付加すると、保険料がべらぼうに高くなりますしね。
まあ、自己責任での判断かと思います。

それと、
今回はじめての車購入(はじめての自動車保険加入)ということは、
6等級からの開始になるので、保険料は±0でしょうから、
まだ考える必要はないかもしれませんが、
無事故(特約でない保険を使う履歴がない)の状態を数年続けると、
等級が上がっていき、保険料の割引率が大きくなってお徳になってきます。
ただ、1度でも特約でない保険を使うと、
次年度は一気に3等級ダウンで割り増し保険料になりますので、
等級が上がってきたら(できれば最上級の20等級になったら)、
可能なら、等級プロテクト(保険使っても次年度等級ダウンしない)
というのを付加するのが超お薦めです。

書込番号:14939434

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2012/08/15 21:16(1年以上前)

保険についてのみ・・・

 車両保険をつけると、保険料が非常に高くなります。
現在の車もつけていませんし、先週契約したセカンドカーも
車両保険はつけない方向で考えています。(見積もり段階で、保険料が
ほぼ倍になるので・・・)車をぶつけたときとかの修理代を自分で払え
れば、保険は不要かと思います。

見積もりをとって比較してみてください。

書込番号:14939446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/08/15 21:21(1年以上前)

車体色は好みの方にしましょう。
と言うか10月に年次改良(MC)で10月以降はB型で色変更って流れでしょ。
装備の違いも加味しましょう。
色々弄ってるよ。


保険は付けれるの全部付けた保険に入りましょう。
分からないで後悔しても遅いです。
自己判断で割り切って結果損したなら納得できるでしょ。
分からず省いて損してその怒りの矛先を誰に向ける?
と言う落ちになります。

フルでもしもの納車直後の一発廃車の事故対策で新車が丸々買える保険を付けた方が安心です。

世の中GT−Rを納車1時間で廃車にする強者も居ますからね。

書込番号:14939472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/15 23:51(1年以上前)

車両保険を付けても、ネット通販型の保険なら割安ですよ。ネットで一括見積をして、安くて、カバーしてくれるものが多いのを見つけたらどうですか?

車は早く購入できるのであれば良いんじゃないですか?色はこだわらずとも・・・

支払いは預金担保で銀行借り入れをすると、預金の80%までは借りられるはずです、また金利は差額0.5%程で実質借りられると思いますし、ディラーの金利の高いローンを払うよりは、銀行の一般的な借入金利は3%程で借りられるはずですから、金利負担は減ります。ただしその銀行との取引が今まであればですが。。。。

書込番号:14940260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/16 00:58(1年以上前)

はじめまして。

私の周りに事故を起こしてから入っておくべきだったと後悔する人がたくさんいます。

事故後に車両保険に入る人が結構いるみたいですね。

私がスポーツ車を購入する先輩に盗難対策で車両保険を勧めました。
その半年後に台風で外観が傷だらけになり修理費50万円の大惨事が起こりましたが、保険のおかげで助かったと感謝されたことがあります。

私も車両保険には散々お世話になっております。

フロントガラスが飛び石で二度割れたこともありますし。


ところで、スレ主様は、アイサイト搭載車でしょうか?

アイサイト搭載車で、もしフロントガラスが割れた場合は、ガラス交換とカメラの再セッティング代が掛かり、かなりの出費とセールスマンに聞いたことがあり、車両保険に入ることを進められました。



カラーについてはスレ主様の好みですので、何とも言えませんが、以前乗っていたレガシィのクリスタルブラックシリカは、カッコイイ色でしたよ。

納車ですが、もし待てるのであれば、12月納車のB型をお勧めします。

目に見えない不具合点を必ず改良してくるはずですから。

レガシィですが、異音対策など細かい改良がB型より行われていたようです。

書込番号:14940547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/08/18 07:16(1年以上前)

車両保険を掛け続けていると新車に乗り換えても保険金額がさほど大きく変わりませんが(料率が同じクラスの場合)、新車にして、いざ車両保険付けようと思うとその金額に驚いたりします。

私の住む地域は台風や水害がちょくちょくあるところなのでまったく何の補償も無い天災(事故の場合は過失割合に応じて相手保険の補償が受けられるので)に備えての車両保険は必須ですね。

書込番号:14949613

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 21:50(1年以上前)

保険につきまして、

車両保険には絶対加入した方が良いです。
新車なら、尚更です。

保険は、文字通り「保険」です。
いくら自分が安全運転を励行していても、もらい事故を受ける可能性もあります。
車上荒らしに遭遇した時には、目も当てられません。

いくら自分が注意しても、世の中理不尽な事が発生します。
そのための「保険」です。

車両保険料を含んだ上で、新車を購入するのが良いかと思われます。

書込番号:14972777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング