『CVTについて・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『CVTについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTについて・・・

2013/01/04 19:47(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:3370件

大変に迷いがありレスをたてることにしました・・・

僕のいま乗っている車はインプレッサ スポーツ ではないのですけど
だんだんとぼろぼろになってきました・・・

CVTが不調になり我慢しながら現在、乗っています(・・)
今年、もうだめかも・・・

たまに10キロほどの速度の時にがくがくします・・・

インプレッサスポーツのCVTはすこし違うのかなと思い書き込みました。

5ATかDSGのような車が今年出てくることがわかりました。。

インプレッサ スポーツのCVTはどんな感じなのでしょうか

・・・

書込番号:15570393

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2013/01/04 20:08(1年以上前)

ポチアトムさん こんばんは。

リニアトロニックの事ですね。

リニアトロニックについては↓が分りやすいのではと思います。

http://www.subaru.jp/about/technology/technologystory/lineartronic/index.html

書込番号:15570476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2013/01/04 20:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様 皆様 こんばんわですm(__)m

すこし遅れましたが、新年あけましておめでとうございます.(=・・=).

実はCVTの良さはわかるのですけど13万キロほどから不調になってしまい・・・

もうだめかもと思い

インプレッサ スポーツは少し違うのがわかりました。。

新しいミッションのほうが安心できそうなのでの知りたかったです。

なかなか購入までにはですけど・・・

m(__)m



書込番号:15570604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/04 21:32(1年以上前)

ポチアトム殿、明けおめです。

ま〜ね〜、、そ〜ね〜、、、スバルのCVTねぇ。。。
世界に先駆けてスバルが開発したんだけどねぇ、、そっこー他社が改良を加えてあっという間にスバルのが一番ボロになっちゃった。それでも改良しないで作り続けてあちこちからケチがついたんだね。ベルトを定期交換するのもスバルだけだしね。

ということで、リニアトロニックはしっかりと作り込まれたミッションであることを祈ります。それとダメと分かったらすぐに改良を加えて市販する精神が学習によって備えられていることも。
これでトヨタが見離したら、スバルってブランドのクルマは消えてなくなるよ。富士重工は残ってもね。

ポチアトム殿、
今年もあれこれ言いますが、気にせずそこらにほっぽっておいて下さいまへ。宜しくお願いします。 爆

書込番号:15570896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件

2013/01/05 00:00(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜 様 こんばんわです

遅れましたけど、新年あけましておめでとうございます.(=・・=).

CVTもさすがに15万キロ超えるのは難しいのかなと思うのです。

昨年、検討中だったのですが・・・

なかなか・・・

こちらこそ今年も宜しくお願いします。m(__)m

・・・

書込番号:15571771

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/05 15:08(1年以上前)

リニアトロニックから、タイミングベルトが
金属製に変更になったと聞き及んだので
耐久性は、少しは増すのではないかと期待しています。

スバル車は初めてなのですが、
スバルのCVTは、ウイークポイントなのでしょうか?

書込番号:15574589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2013/01/06 19:48(1年以上前)

MAHARAJA 様 返信が遅れてすみません。m(__)m

CVTでも作られている時間、時期や、年式といっても良いのかなと思うのです。

各メーカー様でもそれぞれ異なると思うのです。

内製や購入や共同で作られているなどなどです。

CVTが壊れたら、他のメーカー様の車にするのか、

また同じメーカー様に乗るのか迷いがあります。

スバルのCVTがどうなのかなと思っての書き込みなのです。

車がないと困る現実もあるのですけど、現在、購入予定の車は数台あるのですけど

いま乗っている車のCVTが壊れたらしばらく車の購入を見合わせることも考えています。

とりとめのない書き込みですみません。。

m(__)m



書込番号:15581663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/06 21:43(1年以上前)

ポチやん

> CVTもさすがに15万キロ超えるのは難しいのかなと思うのです。


そんなことはないよ。他のメーカーは大丈夫よ。
だいたいCVTのオイルが切り粉だらけになるって一体何なんじゃ?

まぁネ、スバルのCVTベルトは消耗品だからベルト交換しながら使ってちょ。
あぁそうそう、そうこうしてたらEXバルブ周辺からオイル下がりするだっちょ。始動時に煙モクモクになって、そこらが限界かな。かかるメンテ代と相談ね。

あぁあぁそうそう、心配しなくても、他のメーカー車だってそんくらい走ればその他の部分に不具合出て来るから、耐久性に決定的な差がある訳ではないよ。ただお金がかからずに直して使えるか、「オイオイ!」ってほどお金がかかるようになってギブアップさせられるかの違いだけだよ。
ちなみに「オイオイ」もスバルに限ったことではないよ。さすがに5年目の車検なんかで「オイオイ」が出ると「ボロ!」って叫んじゃうけどね。

頑張れポチやん号!

書込番号:15582305

ナイスクチコミ!1


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/18 19:42(1年以上前)

CVTの作動油は40,000キロで交換だそうなので
その交換時期を守って、
「純正」のCVTオイルを充填していこうと思ってます。

それしか、ユーザーが出来ることが無いかと、思います。

書込番号:15636939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2013/01/18 21:12(1年以上前)

ポチやん号はもう駄目です・・・

壊れたらしばらく車の代替えは先送り(・・)

・・・

書込番号:15637309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング