インプレッサ スポーツ 2011年モデル
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インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 155〜263 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 29〜164 万円 (608物件) インプレッサ スポーツ 2011年モデルの中古車を見る
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大変に迷いがありレスをたてることにしました・・・
僕のいま乗っている車はインプレッサ スポーツ ではないのですけど
だんだんとぼろぼろになってきました・・・
CVTが不調になり我慢しながら現在、乗っています(・・)
今年、もうだめかも・・・
たまに10キロほどの速度の時にがくがくします・・・
インプレッサスポーツのCVTはすこし違うのかなと思い書き込みました。
5ATかDSGのような車が今年出てくることがわかりました。。
インプレッサ スポーツのCVTはどんな感じなのでしょうか
・・・
書込番号:15570393
1点
ポチアトムさん こんばんは。
リニアトロニックの事ですね。
リニアトロニックについては↓が分りやすいのではと思います。
http://www.subaru.jp/about/technology/technologystory/lineartronic/index.html
書込番号:15570476
![]()
1点
スーパーアルテッツァ 様 皆様 こんばんわですm(__)m
すこし遅れましたが、新年あけましておめでとうございます.(=・・=).
実はCVTの良さはわかるのですけど13万キロほどから不調になってしまい・・・
もうだめかもと思い
インプレッサ スポーツは少し違うのがわかりました。。
新しいミッションのほうが安心できそうなのでの知りたかったです。
なかなか購入までにはですけど・・・
m(__)m
書込番号:15570604
1点
ポチアトム殿、明けおめです。
ま〜ね〜、、そ〜ね〜、、、スバルのCVTねぇ。。。
世界に先駆けてスバルが開発したんだけどねぇ、、そっこー他社が改良を加えてあっという間にスバルのが一番ボロになっちゃった。それでも改良しないで作り続けてあちこちからケチがついたんだね。ベルトを定期交換するのもスバルだけだしね。
ということで、リニアトロニックはしっかりと作り込まれたミッションであることを祈ります。それとダメと分かったらすぐに改良を加えて市販する精神が学習によって備えられていることも。
これでトヨタが見離したら、スバルってブランドのクルマは消えてなくなるよ。富士重工は残ってもね。
ポチアトム殿、
今年もあれこれ言いますが、気にせずそこらにほっぽっておいて下さいまへ。宜しくお願いします。 爆
書込番号:15570896
3点
ぼんパパがんばるぞ〜 様 こんばんわです
遅れましたけど、新年あけましておめでとうございます.(=・・=).
CVTもさすがに15万キロ超えるのは難しいのかなと思うのです。
昨年、検討中だったのですが・・・
なかなか・・・
こちらこそ今年も宜しくお願いします。m(__)m
・・・
書込番号:15571771
0点
リニアトロニックから、タイミングベルトが
金属製に変更になったと聞き及んだので
耐久性は、少しは増すのではないかと期待しています。
スバル車は初めてなのですが、
スバルのCVTは、ウイークポイントなのでしょうか?
書込番号:15574589
1点
MAHARAJA 様 返信が遅れてすみません。m(__)m
CVTでも作られている時間、時期や、年式といっても良いのかなと思うのです。
各メーカー様でもそれぞれ異なると思うのです。
内製や購入や共同で作られているなどなどです。
CVTが壊れたら、他のメーカー様の車にするのか、
また同じメーカー様に乗るのか迷いがあります。
スバルのCVTがどうなのかなと思っての書き込みなのです。
車がないと困る現実もあるのですけど、現在、購入予定の車は数台あるのですけど
いま乗っている車のCVTが壊れたらしばらく車の購入を見合わせることも考えています。
とりとめのない書き込みですみません。。
m(__)m
書込番号:15581663
1点
ポチやん
> CVTもさすがに15万キロ超えるのは難しいのかなと思うのです。
そんなことはないよ。他のメーカーは大丈夫よ。
だいたいCVTのオイルが切り粉だらけになるって一体何なんじゃ?
まぁネ、スバルのCVTベルトは消耗品だからベルト交換しながら使ってちょ。
あぁそうそう、そうこうしてたらEXバルブ周辺からオイル下がりするだっちょ。始動時に煙モクモクになって、そこらが限界かな。かかるメンテ代と相談ね。
あぁあぁそうそう、心配しなくても、他のメーカー車だってそんくらい走ればその他の部分に不具合出て来るから、耐久性に決定的な差がある訳ではないよ。ただお金がかからずに直して使えるか、「オイオイ!」ってほどお金がかかるようになってギブアップさせられるかの違いだけだよ。
ちなみに「オイオイ」もスバルに限ったことではないよ。さすがに5年目の車検なんかで「オイオイ」が出ると「ボロ!」って叫んじゃうけどね。
頑張れポチやん号!
書込番号:15582305
1点
CVTの作動油は40,000キロで交換だそうなので
その交換時期を守って、
「純正」のCVTオイルを充填していこうと思ってます。
それしか、ユーザーが出来ることが無いかと、思います。
書込番号:15636939
2点
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